So-net無料ブログ作成

バスフィズ/消臭ボール♪ [アロマ]

コストコで買った、食用ベーキングソーダでバスフィズを作ってみました~。

<材料>
A ベーキングソーダ(重曹) 大さじ10 コーンスターチ 大さじ5 クエン酸 大さじ5
B ウォッカ 大さじ1/2 グリセリン 大さじ1 スイートオレンジ精油 20滴
ドライハーブ マリーゴールド 
<作り方>
ABそれぞれを良く混ぜておきます。
AにBを少しづつ混ぜながら、加えていきます。

しっとりしてくるので、手で丸めていきます。ドライハーブを入れる時は、この時に。
乾燥して完成

お風呂に入れるとシュワシュワします。また、容器に入れてリビングに飾ると消臭ボールにも。
私は今回はリビングに置くことにしよう~♪オレンジのいいニオイ♪
chappyに食べられないように、上の方に置かなくちゃっ!

ラッピングしてみました~♪


nice!(6) 

nice! 6

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。