So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜ask a giraffeと鎌倉~♪ [お出かけ&カフェ 湘南方面]

3/23 お天気で暖かい~!お散歩日和な、日曜日。
横浜のベイクォーターの「ask a giraffe」で、まろんくんファミリーと待ち合わせでした~。
これからのお出かけに、まずは腹ごしらえ♪
店内ワンOKのお店で、美味しかった~♪でも、パパには全然足りず~(*´艸`)
IMG_0779.jpgIMG_0791.jpg
IMG_0788.jpgIMG_0782.jpg
IMG_0787.jpgIMG_0786.jpg
腹ごしらえもすんで、どこに行こう??と相談をしていたら、
パパが、「鎌倉へ行こう!」と。えっ!?こんな時間から??と言いながら、出発~☆
鎌倉周辺までは、スイスイ~。でも、近くなったら少し渋滞に~。
2ワン窓から、ポカポカ陽気にまったり~。
IMG_0793.jpg
まず、お散歩のために到着したのは由比ガ浜~。chappyご機嫌ですヾ(≧▽≦)ノ
IMG_0813.jpg
波と~またまた戦って、砂浜で走って走って遊びました~。
まろんママさんが持ってきてくれたボールは、すっかりchappyのものに。
独り占めしちゃダメでしょっ!!(≧ヘ≦)
IMG_0834.jpgIMG_0810.jpg
IMG_0872.jpgIMG_3977.jpg
IMG_0817.jpgIMG_0858.jpg
ボール投げて~♪ってシッポブンブンのchappyのシッポが、まろんくんの顔に~(=´ω`=)
すごい困った顔してるよ~。ごめんね~まろんくん~。
すっかりご機嫌のchappyは、モデル風に歩いて鎌倉の駅の方に、ウキウキ歩いて~♪
chappyと一緒に鎌倉に来たのは、初めてなのです。
IMG_0878.jpg
ところが、駅の周辺はすごい人混みで、抱っこ~に。
IMG_0884.jpgIMG_0879.jpg
IMG_0882.jpgIMG_0898.jpg
鶴岡八幡宮も、すごい人人人。中町通りの桜みちで、美味しそうなどら焼きを買いました~。
昔ながらの「どらやき」の製法を守りつつも、より美味しく、楽しく、喜んでいただける
現代的な側面を加えた商品を開発したのだそうです。和ドラ・洋ドラ・もちドラと種類もいっぱい!!
ソーセージを買ったり、食べ歩きをしつつ買い物を満喫しました~♪
最後に、せっかくなので鶴岡八幡宮の鳥居の前で、パパ抱っこによる記念撮影を~☆
kamakura1.jpg
横浜から出発して、海をお散歩で走って~、鎌倉で食べ歩きをして、
とても充実した、楽しい一日でした~♡→ܫ←♡
まろんくん、パパさんママさん、どうもありがとう~!



nice!(20)  コメント(23) 

nice! 20

コメント 23

くろchan

またまた遠出したのね~。
ランチを見た感じほんと、パパには物足りなさそうな量だねぇ♪
砂浜のchappy気持ち良さそう。
chappyったらまろんくんのボールまた欲しくなっちゃったかぁ。

鶴岡八幡は週末いっつも混んでるよね~。
でも、私もお土産屋さんとか見ながらプラプラするの好き~♪
おしゃれなどら焼きが売ってるんだね。
初めて見たよ~(*^。^*)

chappyとまろんくんホント兄弟のように仲良しだねぇ。





by くろchan (2008-04-01 23:55) 

あんれに

ask a giraffeは店内ワンコOKで素敵なお店ですね
テーブルの上にあご乗せてるchappyくんが可愛いです
横浜から鎌倉に突発的移動ですか
ウチのも同じですがワンコは車の窓から顔出して外見るの好きですね
由比ガ浜とchappyくん 海が似合ってます
まろんくんと砂浜で走って遊んで楽しそうです この時期の海は良いですね
鎌倉駅周辺はやっぱり混んでましたか 一年中混んでる気がします
どらやき美味しそうです 鎌倉は美味しい和菓子屋が多いと聞きます
鶴岡八幡宮の2ワンショット パパさん達、持ち上げてお疲れ様です
by あんれに (2008-04-02 00:33) 

merci

まろんくんとchappyくん、ほんとに仲良しですね☆

鎌倉って1回しかいったことないですが
ブログを拝見すると、色々あるんだなぁと・・・勉強になります。

chappyくんのしっぽが、まろんくんにブンブン!
爆笑でした(笑)

by merci (2008-04-02 10:31) 

りんここ

この日もchappy君とまろん君の仲良しコンビは
充実した休日を過ごしたんだね〜♪
モデルウォーキングのchappy君、可愛い〜☆☆☆^^b(りんここパパ)
by りんここ (2008-04-02 11:44) 

ともママ

いいなぁ~鎌倉♪行ってないなぁ~~(^ー^;)
ドアミラーの写真~~d(゚-^*) ナイス♪
chappy君~気持ち良さそう~~(●^o^●)
笑顔のモデル歩き~~も~~~d(>ω<`)
by ともママ (2008-04-02 12:07) 

otogiri

ミラーに写るふたりが、ひとと同じ表情をしているぅぅぅ(o→ܫ←o)
まったりぃ~まったりぃ~♡
たのしすぎるのが、全身

鎌倉、一度行ってみたい場所なのですよヽ(´▽`)ノ
うらやましいです(>▽<)!

by otogiri (2008-04-02 14:32) 

ピーチャマ

鎌倉いいですね
chappy君とても楽しそう
ミラーに映ってる2ワン気持ちよさそう~(^_^)v

海辺で遊んで食べて楽しい一日でしたね
鳥居での写真ナイスです

by ピーチャマ (2008-04-02 17:36) 

jun

今度横浜に行こうと思っていたので参考にさせてもらいますね(#^.^#)
車の中の写真は結構気持ちがよさそうです♪
砂浜たのしそうですね(#^.^#)最近行ってないのでうらやましいです。
記念撮影もばっちりです!!
by jun (2008-04-02 18:59) 

coyote

今最高に、どこかへ連れて行きたいです~!が、後1Wは我慢です~!
横浜から鎌倉~由比ガ浜いいなぁ~!
デートコースだなぁ~!小町通り、良く行きました。鶴岡八幡・・・・行きたいです~!海辺は、とんびが旋回するので、ご用心です~!鳥居を入れるには、抱き上げあいと無理ですね~!
CHAPPYちゃんとまろんちゃん・・・・・良いコンビですね~!

by coyote (2008-04-02 20:30) 

まろん

この日は突然の遠出で計画も何にもしてなかったけど
とっても楽しかったね~♪
ミニドラ、もちもちしてとっても美味しかったぁ~(*´ー`*人)
ありがとうね!
人が沢山で歩きにくかったけど、chappyくんも一生懸命
歩いてたよね(^^)
車の窓から顔を出して2ワン気持ちよさそうだったわ~
まろんは車が止まると早く出発して~って文句言ってさぁ(笑)
何様だよ~って感じだよね(^_^;)
by まろん (2008-04-02 21:35) 

まりりん

「今日どこいく?」「鎌倉へGO!」なんていいね~♪
chappyとかは、人ごみの中を歩いている時に、チーとかウーンとかはないの?これもしつけなのかな?
by まりりん (2008-04-02 22:30) 

syaron

chappyくんたち、クルマから身を乗り出して、
なんだか気分よさそうですね。
もちドラ~、なんか美味しそうです。
by syaron (2008-04-02 23:35) 

ちの

鎌倉いいよね~
風情があってすきよ~♪
最後のまろんくんとchappyくんを高く掲げて写真撮ってる姿って周りから見るとおもしろかっただろうな~
ってへんなこと考えちゃった・・・
by ちの (2008-04-03 07:41) 

chibikoro

おはようございます。
横浜に来ていたんですね~
確かにパパさんにはランチは足りないよねぇ~。。。(笑)
やっぱりガッツリと食べないとね!!

鎌倉はここ数年行ってないな~
とにかく鎌倉周辺は車が混むからね・・・
由比ガ浜で2ワン楽しそうに遊んだんだね、
この日はお天気が良かったから気持ちよく遊べたでしょうね。
chappyくん、モデル風に歩いちゃって余程気持ち良かったんでしょうね
表情もウキウキしてるもんね♪
パパさんはいろんな場所を知っていていいな~
by chibikoro (2008-04-03 09:30) 

トーマ

犬って顔出しながら車の外を眺めるのが好きですね♪

洋ドラ気になります~~~。うちはいつも両口屋の千なり(ドラ焼き)だからなぁ~~。
by トーマ (2008-04-03 10:46) 

みりん

こんばんは~(^^)お久しぶりになっちゃいました~!
まろんくんとお出かけだったんですね~♪
chappyくんとまろんくんは本当に仲良しだから
お出かけも楽しみになりますよね~(^0^)

by みりん (2008-04-03 18:48) 

みつまめ

鎌倉大好きです♪
小町通りも由比ガ浜もちょくちょく行きますよ~!
私は、ちょっと小町通から外れるんですが、鎌倉小町というお豆腐屋さんが好きです(^∀^)ワンコは入れないけど、ランチは、お豆腐おかわり自由です~!2ワン並んで砂浜をルンルン♪
かわいいです~!!
by みつまめ (2008-04-03 19:37) 

さっとん

chappyままさんはじめまして!こんばんは☆
さっとんと申します。
みりんちゃんのブログを通して遊びにこさせていただきましたぁ~!!

ワンコと一緒に入れるお店って良いですよねぇ~!
ランチとっても美味しそうですね(^^)!!
chappy君も砂浜でとっても楽しそうに遊んでますね0(^-^)0/
気持ちよさそうですぅ~~!!

これからも遊びにこさせていただきます♪
宜しくお願いします!!
by さっとん (2008-04-05 00:14) 

jewel

サイドミラーに映る2匹が最高~~~^^
特に目をつぶってるショットが可愛いですね
鎌倉まで行こう! って突然決めるところが素晴らしい。
ウチのだんなにもそう言ってもらいたいもんだわ・・たまには(笑)
by jewel (2008-04-05 11:48) 

chappyまま

To くろちゃん☆
そうなの~パパの一声で~笑
ランチ本当足りなかったみたいでね、
鎌倉でお腹すいて気持ち悪いとか言ってたよ~(*^_^*)
砂浜で走って、口の周り砂だらけになってた!
chappy連れての鎌倉は初めてだったの。
やっぱり、すごい混んでるね~。ずっと抱っこだったわ~。
でも、美味しかった~☆

To あんれにさん☆
そうなんです~。どこに行こうか~横浜の~と思ってたら
パパの一声で、鎌倉に決定してしまって~(*^_^*)
横須賀道路を使って、そこは空いてたのですが
鎌倉までの山道?が渋滞で、ワンもまったり~してたのでパチリ☆
海は気持ちよかったです~(o^∇^o)ノ
2ワンで走って~楽しそうでしたが、
鎌倉は人が多くて、chappyは抱っこ~でした~。

To merciさん☆
興味がない同士だけど、すごーく仲良しさんなんですよ~(o^∇^o)ノ
一緒にいて安心なんでしょうね~。
私もchappyを連れての鎌倉は、初めてだったんです!
人がいっぱいでしたけど、食べ歩き~楽しかったです~♪
シッポブンブン~まろんくん困った顔してますよね~(*^_^*)

To りんここさん☆
突発で行った鎌倉でしたけど、楽しかったです~♪
chappyも人混みまでは、ウキウキ~モデルウォークでした~(*^_^*)

To ともママさん☆
chappyと一緒に鎌倉は初めてだったんですよ~(o^∇^o)ノ
朝から行っていれば、お寺とか行かれたのになぁ~。
ちょっと渋滞でヒマ?だったので~撮影したんです~♪
由比ガ浜の海は気持ちよくて、chappyもご機嫌
ウキウキモデルウォークだったのですが、
人混みは、やっぱり抱っこ~でした~(*^_^*)

To otogiriさん☆
ミラーの2ワン、人と同じみたいですか~?ふふふ♪(*^_^*)
暖かくて、まったり~してたんですよ~。
まろんくんは、お外に興味津々で~笑
休日の鎌倉は、やっぱり混んでましたけど、
食べ歩き~楽しかったです~(o^∇^o)ノ

To ピーチャマさん☆
ワンと鎌倉は初めてだったんです~。
ちょっと手前で渋滞だったので、窓開けてまったり~。
海で走って、鎌倉駅までお散歩しながら~
美味しいもの食べて~楽しかったです~(o^∇^o)ノ
鳥居の前では、人混みの中~撮影~ふふふっ♪

To junさん☆
今度、横浜に行かれるのですね~!横浜いいですよ~♪
計画的に行くと、色々回れます~(o^∇^o)ノ
ワンって砂浜が好きなのかしら??
すっごい楽しそうに、口の周り砂だらけにして走ってました~笑

To coyoteさん☆
そう言えば、デートコースかもですね~♪
本当は江ノ島とか鵠沼も行きたかったんですけど
海沿いの道が渋滞だったので、諦めました~(*^_^*)
トンビ~あの鳥はトンビだったのかな?
すっごいいっぱい飛んでましたよっ!

To まろんさん☆
本当~計画なしだった割には、楽しめたよね~(o^∇^o)ノ
ワッフルのお店が、2階だったなんてね~!ビックリ☆
一緒に探してくれて、ありがとうね~。
車の中の2ワン面白かったよね~♪
chappyは年寄りのように、まったり~で、
まろんくんはお外に興味深々だったよね~(*^_^*)
早く出発~って、言ってた言ってた~笑

To まりりん☆
パパはね~いつも、突然なのよ~(*^_^*)
人混みのデパート以外なら、どこでも~OK!
chappyは人混み苦手だから、抱っこ~で、
チーやウーンはしないよ~。しつけは関係ないと思う~。
chappyは人に見られてると、出来ないと思う~笑
by chappyまま (2008-04-05 20:04) 

chappyまま

To syaronさん☆
鎌倉駅手前の山道が、ちょっと渋滞だったんです~。
窓開けて、まったり~気持ち良さそうだったんですよ♪
ドラ焼き~色々種類買ったのですが、
どれも美味しかったです~ヾ(≧ω≦*)

To ちのさん☆
朝から行っていれば、お寺とか行かれたと思うんですけど
突然行ったので~(*^_^*)
食べ歩き~ばっかり、何周もしちゃいました~笑
鳥居の周り、すごい人だったんですけど
記念撮影に夢中で~笑 
そうですよね~!周りから見たら、変な人だったかも?
外人さんも結構いたから、不思議に思ったかもです~笑

To ゆぅたんママさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To chibikoroさん☆
そうなんです~横浜で待ち合わせだったんです~♪
私は、このお店店内ワンOKでいいな~と思ったんですけど
パパ的には、全然足りなかったみたいで~笑(*^_^*)
ガッツリが大事ですよね!
ワンと鎌倉は、初めてだったんですよ~。
駅周辺はすごい人がいっぱいで、やっぱり抱っこ~でした☆
由比ガ浜の砂浜と、鎌倉までの道はウッキウキで
chappyご機嫌でしたよ~ヾ(≧ω≦*)

To トーマさん☆
お天気で暖かくて、日向ぼっこのようにまったり~。
ワンって、お外の風~が好きなんでしょうね~(^▽^*)
ここの、ドラ焼き色々な種類買ったんですけど
どれも美味しかったです~♪

To みりんさん☆
お久し振りです~!!
またまた、まろんくんと一緒にお出かけだったんですよ~ヾ(≧ω≦*)
本当~仲良しさんなので、砂浜一緒に走ったり
とても、楽しそうでした~♪
ママ達は、食べ歩きが楽しかったな~(*´艸`)

To みつまめさん☆
鎌倉~よく行かれるのですね~!
私はワン連れでは、初めてだったんですよ~♪
突然行ったので、下調べしてなかったんですけど
それなりに~楽しめました~(^▽^*)/
鎌倉小町っていうお豆腐やさん、ランチのお豆腐
おかわり自由なんですかぁ?きゃー今度、行ったら見てみますねっ!

To みみちゃんさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございました♪

To さっとんさん☆
はじめまして~!ご訪問ありがとうございました~♪
早速遊びに行っちゃいました。可愛いかったです~♡→ܫ←♡
こちらこそ~私もちょくちょく遊びに行かせて頂きます~!
この日は、砂浜で2ワンで走ったり~鎌倉駅までお散歩して
ママ達は食べ歩き~笑 とても楽しかったです~(^▽^*)/

To jewelさん☆
いつも、パパの一声は「えっ!?」って言う所なんですよ~(*^_^*)
鎌倉駅手前でちょっと渋滞していたので
窓開けて外の空気を~と思って開けたら、
日向ぼっこのうように、まったり~してたんですよ~♪
海で走って~鎌倉で食べ歩き~!とても楽しかったです~(^▽^*)/
by chappyまま (2008-04-05 20:27) 

ジュエルママ

最近「鎌倉に行きた~い」って主人に言ってたばかり。
うらやましいですぅーーー
パパさんいつもフットワークが軽くてうらやましいです!
車のサイドミラーに映っている2ワンがカワイイ(><)
by ジュエルママ (2008-04-14 09:50) 

chappyまま

To ジュエルママさん☆
鎌倉にchappy連れは、初めてだったんですよ~!
由比ガ浜はウキウキだったんですけど
chappyは人混みが苦手でしょ~?抱っこになりました~(*^_^*)
でも、食べ歩き~すごい楽しかったですよ!
思いつきで行ったので、ゆっくりできませんでしたけど
朝から行ったらいいかも~♪
あじさいの季節に、また行きたいです☆
by chappyまま (2008-04-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。