So-net無料ブログ作成

醗酵野菜と夕焼けと大事なもの☆ [アレルギー]

今日も暑い暑い1日の始まりなのね~。
寝ぼすけchappyは、朝から眠たそう。大あくびです。
ママも、眠いです~。
080807e.jpg
この間スパイラルで買った醗酵野菜、早速あげています。
080802.jpg
くさい~っ!って、最初思いましたが、慣れてきました 笑
お新香っぽい感じの香り+ニンニクって感じです。
ブロックで買った馬肉を細かく切って、ふやかした玄米パフと醗酵野菜と
グリーンナッツを入れて、ご飯完成~(^▽^*)/
080807g.jpg
080807h.jpg
玄米パフは、白米の6倍の食物繊維が含まれ、糖質を効率よくエネルギーに変換する
ビタミンB1は約5倍なんですって!
グリーンナッツオイルは、血流を改善し脳血栓・動脈硬化・
高脂血症の予防・アレルギー改善に♪
080807f.jpg
くさい醗酵野菜を入れたらダメかな~?って思いましたが
全然大丈夫で、大喜び!バクバク食べているので、しばらく続けてみますヾ(≧ω≦*)
お見舞いの帰り道に、またキレイな夕焼けに遭遇~♪
080807a.jpg
ちょっと時間が経つと、色が微妙に変わって、うっとり~。
小さな子供の兄弟が手をつないで、夕陽を見てる姿可愛かったので、パチリ~☆
080807b.jpg
その日の夜、お散歩してご飯食べて遊んでまったり~していたら、
静かなので、あれ?と思ったら!
最近のお気に入りのオモチャレモンちゃんを抱えて寝てました。
080807.jpg
なんて、可愛いのぉ~ヾ(≧▽≦)ノと、親ばか炸裂なママなのでした~。
nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 25

こみの

はは、お気に入りぐあいが伝わってきます。
by こみの (2008-08-09 00:19) 

あんれに

chappyくんの大あくびの瞬間がよく撮れてます
ウチのもそうですが朝起きてもまた寝れるのは羨ましいです
発酵野菜と馬肉と玄米パフとグリーナッツを混ぜるんですね
栄養のバランスがとても良さそうです 玄米パフは栄養素が凄いですね
匂いが強い発酵野菜をchappyくんが食べるか気になってました
よく考えればダックスは匂いが強い物が好きなんですよね
喜んで食べて栄養もあって良いゴハンメニューが見つかりましたね
夕陽の写真が綺麗で人のシルエットが素敵です
おもちゃを抱いて寝るchappyくんの寝顔が可愛くて癒されました
by あんれに (2008-08-09 00:41) 

みみちゃん

こんにちは。
毎回思いますが、chappyちゃん、なんて表情豊かなんだろう……。
記事を読みながら、こっちもニコニコしちゃいますwww。
by みみちゃん (2008-08-09 01:07) 

chi-

見た目がとても美味しそうなご飯ですね。
寝顔可愛いです。
うちのMOMOさんは、白目で寝てます。(-_-;)
by chi- (2008-08-09 06:28) 

yuumi

愛情と栄養満点のごはんでchappyくんはますます元気ですね!
気に入ってくれて良かったですね!
夕焼けの色がすごくキレイ!
写真見てるだけでうっとり~♪
最後のレモンちゃんを抱っこして寝てるchappyくんの写真は
心が和みます~!
これは親ばかになって当たり前ですよ!!






by yuumi (2008-08-09 07:44) 

くろchan

chappyのご飯は豪華だね~(^.^)
人間のあくびって人とチンパンジーに移る事は
証明されてたらしいんだけど、犬にも移る事がわかったらしいよ!
chappy大きなあくびしてるね~♪

夕焼けきれいだね。なんか秋を感じさせるよね。
chappyのおもちゃ抱えた姿最高に可愛い~☆ミ
誰かにおもちゃ取れられる夢でも見たのかな?ふふっ。
この写真、どっかに投稿したらいいのに!!
by くろchan (2008-08-09 09:50) 

りんここ

ごはんを前にしたchappyくんの嬉しそうなお顔~U^ェ^U))
なんて可愛い~んでしょう♪
健康を一番に考えたママさんの愛情いっぱい☆栄養バッチリのごはん
毎日美味しく食べているから、いつも元気なのね~^^
レモンちゃんを抱えて寝ているchappyくん、
もぉ~可愛すぎですッ!  (りんここママ)
by りんここ (2008-08-09 18:03) 

ナビパ

大あくびにniceです。拝見しているコチラも気持ち良いです^^
chappyくんのことを考え試行錯誤したどり着いたごはん☆
材料の選定に配分も苦労の跡が・・・愛情ですね。
ごはんはやくの喜ぶchappyくんを見たら苦労むくわれますね。

この寝顔におもちゃを抱いてる寝姿^^
ままさんじゃなくてもとろけちゃいます^^b
by ナビパ (2008-08-09 20:43) 

ともママ

馬肉~~美味しそう(^∀^ )
お野菜くさいのか~~でも!身体に良さそうね♪
chappyくんの喜びよう~~最高だ( *^艸^)プププ
夕焼け~人の影d(^o^)b ィィ~
大事大事~のお手手~~カワユイよぉ~~♡ 
chappyくん~赤ちゃんみたーーい☆
by ともママ (2008-08-10 00:36) 

ちの

臭くはないのね?
においに敏感なはずなのに・・・
おいしいにおいって認識なのかな?
不思議よね~~
レモンちゃんだっこして寝てる姿がかわいい~~~
うちのきのこのワニさんやぱんぱんをだっこして寝るのと一緒だわ☆
by ちの (2008-08-10 00:38) 

chibikoro

こんばんは~
chappyくんの大あくびについついつられて
あくびが出そうになってしまいましたぁ~
朝はワンコだって眠いよね~
醗酵野菜ってやっぱり醗酵させてるからクチャイのですかね?
chappyくんはちゃんと食べたんですね、偉い!!
夕焼けがとても綺麗ですね~
兄弟仲良く手をつないでる写真でほのぼのしちゃいました。
chappyくんおもちゃを大事にスヤスヤ~♪
子供みたいで本当に可愛いです。
by chibikoro (2008-08-10 00:40) 

as

玄米パフ栄養たっぷりでよさそうだね~“〆( ̄  ̄*)
醗酵野菜も気になるけどくさいのやだな~。笑
chappyくんの為にいろいろと考えて愛情たっぷりの
ゴハンだね~。
チョーダイチョーダイ、相変らず可愛いわ~♡
最近夕焼けすっごくキレイだよね~。
兄弟が手をつないでる写真いい画だね~。
大事なおもちゃ抱えてねてる姿ほんとに可愛い~(*vωv*)☆
ほんとchappyくんには癒されるわ~。
by as (2008-08-10 01:18) 

kazu

手作り食とっても美味しそうですヾ(≧∇≦)〃
忙しくても、手を抜かないchappyままさんに脱帽です~~っ!
チョ~ダイ・チョーダイのchappyくんも、ねむねむのchappyくんも
どちらもかわいいです♪
by kazu (2008-08-10 19:30) 

coyote

手作りフードは理想ですね!!
chappy君が嬉しそうに食べるのは・・
おいちいってことですね!
体にいいのは、手作りですものね!
ちょうだい~は本当に愛くるしいね。
気持ちわかります~!よ。
夕焼け綺麗・・・・!!
そんなときに、chappy君の寝顔・・・
もっと癒されちゃいますね!
by coyote (2008-08-11 07:51) 

あっちゃん

chappy君ちょうだいやってるから、ごはんホントおいしいんですね♪何度見てもちょうだいかわいい〜(*^▽^*)
夕焼けきれいですね。兄弟が手をつないで夕陽を見てる姿は、絵になりますね。
by あっちゃん (2008-08-11 10:58) 

いとちゃん

こんにちは。
とっても体に良さそうなお食事♪
ちょーだーいのchappyくんがたまんないわ~(love)
夕焼け写真キレイですね♪
ホントお写真撮るのお上手だわ☆
最後のショットも可愛い^ ^
時々おもちゃ手に眠ることありますよね。
うちの年寄り犬でもそれなりに可愛く見える(爆)
by いとちゃん (2008-08-11 11:19) 

sion

とてもぜいたくごはんにビックリですΣ(0▽0)
貴公子のようだわ♡
いつまでも健康、元気でいてほしいです(o→ܫ←o)

夕焼けだ♪
だいすきヽ(´▽`)ノ-♡

うん!
なんてかわいいのでしょう!
お人形をかかえて眠るなんて(>∀<) !
by sion (2008-08-12 01:29) 

みつまめ

愛情いっぱいの健康ごはんですね~♪
待ちきれないchappy君のちょうだい!がとっても、かわいいです~!
レモンちゃんを抱えて寝ちゃったの~?
きっと夢の中でもレモンちゃんで遊んでますね~♪
とってもかわいくて癒されちゃいました~(^∀^)☆☆☆
by みつまめ (2008-08-12 11:14) 

だっくす

chappyくん、毎日おいしいご飯を食べてるんですね~
うちは、馬肉ミンチ、玄米パフ、キャベツで頑張ってます。。。
リックは食物にアレルギーはなく、カビみたいです・・・
ちゃんと調べてはいないんだけど、見たらカビって言ってました。

レモンちゃん抱えて、楽しい夢でも見てるのかな♪
by だっくす (2008-08-13 14:14) 

ゆり

chappyくんのごはん豪華~☆
いつもこんなおいしそうなのたべてるの~?!
それでchappyくんはつやつやフサフサの毛が保たれてるのかな?
最後のレモンちゃんを抱えて眠るchappyくんかわいすぎー(≧▽≦)
きっとレモンちゃんの夢見てるよね~☆
by ゆり (2008-08-13 17:03) 

この葉

ご飯豪華でとても美味しそうです~!
chappy君の、『はやく~!』の写真、口をおっきく開いててかわいいです^^
レモンちゃん抱えて寝るなんて~・・・
かわいすぎですッ

by この葉 (2008-08-14 12:28) 

jewel

愛犬は我が子同様、それ以上ですものね、
ご飯もいろいろ考えてあげたいですよね~
それに今、いろいろ新しいフードが出ていて
目移りしちゃいます。
最後のショット、最高ーーーーーーー!
これは親バカになって当然です、すんごい可愛いぃぃ~
ホントに人間の赤ちゃんみたいに抱えてるーーー
by jewel (2008-08-14 17:08) 

ジュエルママ

chappyくんの「ちょーだい」が
喜びを表していますね~
うちもフード、色々と試してみたいのですが、
食べ物を変えたらアレルギーが出ることも。。と
聞いたことがあるので、結局変えられず。。。
最後の写真、本当にかわいいですぅーーー
親ばか?なっていいんですよ~~
だって、本当にかわいいですもの♪
by ジュエルママ (2008-08-15 10:13) 

chappyまま

To こみちゃん
でしょ~!レモンちゃん、大のお気に入りでね
何個も持ってるのよ~(*´艸`)

To あんれにさん☆
本当、朝起きてまた寝られるの羨ましいですよね~!
朝ごはん食べたら、すぐに寝てますもの~(*^_^*)
醗酵野菜のニオイでダメかな~と思ったら、
全然問題なく、いつも通りにバクバク食べてました!
ダックスって、匂い強いのが好きなんですか!
食いしん坊なので、大丈夫なのかと思ってました~笑
この日の夕陽は、すごくキレイで皆さん見てたんです♪
たまたまカメラを持っていたので、パチリしました~。
chappy可愛いですよね~!←親ばか炸裂ですヾ(≧▽≦)ノ

To みみちゃんさん☆
そういえば、表情豊かも?
あっ!怒ってる?って時とかもありますもの(*´艸`)
嬉しい時は、いつもこんななので分かりやすいです!

To chi-さん☆
chappyが一番いいものを食べているような気がします~(*^_^*)
静かだな~と思ったら、寝てて、近くに寄ったら
オモチャ抱っこしてる!!って興奮しちゃいました 笑
家もたまに、半目だったり白目の時ありますよ~(^▽^*)/

To yuumiさん☆
お肉だけだと心配だったので、酵素野菜食べてくれて良かった~!
この日の夕陽すごいキレイだったの!
皆さん立ち止まって、夕陽を見ていたんですよぉ~(^▽^*)/
色がどんどん変わっていくのが、またキレイですよね!
レモンちゃん抱っこして、爆睡してて可愛いでしょ~!
可愛い~っヾ(≧▽≦)ノって、1人で興奮しました~笑

To くろchan☆
豪華でしょ~!家で一番豪華な気がするよぉ~。
あくびって、ワンにもうつるんだ!
そういえば、車の中とか皆であくびとかしてるかも(*´艸`)
chappy可愛いでしょ~!もう、1人で興奮しちゃったよ 爆
最近ね、遊びの途中で「おしまい」って私にしまわれちゃうから
取られちゃイケナイと思って、抱えてたのかも~ヾ(≧ω≦*)

To りんここさん☆
ごはんの時は、目~キラキラです~!
早く食べたくて、お座りしながらも、ウズウズしてたり~(*^_^*)
お肉メインなので、栄養が心配だったのですが
酵素野菜が大丈夫だったので、一安心です~♪
このレモンちゃんが、最近のお気に入りなんですよぉ。
あまりの可愛さに、声を出さないように大興奮しちゃいましたヾ(≧ω≦*)

To ナビパさん☆
chappyの方が、いつも寝てる気がするのに
朝は弱いし、大あくびでご飯食べたら、また寝てるんですよ~!
お肉メインなので、栄養心配でしたけど
醗酵野菜食べてくれたので、一安心です~(^▽^*)/
オモチャ抱えて、可愛いですよね~!!
すっごい大事そうに、本当抱えてたんですよぉ~ヾ(≧ω≦*)

To ともママさん☆
醗酵野菜、ちょっとクサイんですよ~。発酵している野菜なので
お新香のような感じ!?ニンニクも入っているので~(*´艸`)
お肉だけだと心配だったので、茹でたキャベツとか入れてたんですけど
40種類も入っているなら、いいかな~と思って~!
オモチャ抱えて、寝てたんですよ~!可愛いですよね~ヾ(≧▽≦)ノ
しっかり、抱えてたんですよぉ~笑
小声で1人、キャー!って大興奮しちゃいました (*^_^*)

To manoさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ちのさん☆
醗酵野菜クサイの!発酵している野菜で、
お新香のような感じ?ニンニクが入っているので、ニンニクが強いかな?
なので、ダメかなぁ~って思ったんですけど
問題ナシで、すごいガツガツ食べてました~(^▽^*)/
きのこちゃん、可愛いかった~!お外にも持って行ってましたものね!
chappyはオモチャ抱えて寝てるなんて、初めてだったので
可愛いさに、大興奮しちゃいましたよ~ヾ(≧ω≦*)

by chappyまま (2008-08-15 14:12) 

chappyまま

To chibikoroさん☆
朝から、大あくびです~笑
chappyは本当朝寝ぼすけで、私と一緒~(*^_^*)
醗酵野菜は発酵しているから、お新香のような感じなの。
ニンニクも入っているから、ニンニクが強いかな?
ダメかなと思ったんですけど、この野菜だけでも食べたの!!
なので、問題なくモリモリ食べてましたよ~♪
例のカンガルーと、ローテーションしてあげてるんです~。
夕陽~すごくキレイで、皆さん見てたんですけど
兄弟が可愛くて~!こっそり、パチリ☆(*´艸`)
夜はオモチャ抱えて寝てるの発見して、大興奮な私でした~笑

To asさん☆
玄米パフはお湯かけて、ふやかしてあるの。
醗酵野菜はクサイ~爆 (*^_^*)
ちなみに実家のくーちゃんは、見向きもしなかったわ~。
カンガルーの方は、野菜とか最初から入ってるけど
馬肉だと入ってないから、ちょっと心配だったの。
モリモリ食べてくれたから、良かったわ~♪
この日の夕陽すごいキレイでね、ちょうどカメラ持ってたの!
皆さん立ち止まって見てたんだけど、兄弟可愛いでしょ~(^▽^*)/
このレモンちゃん、お台場で買ったやつ!
すごい気に入っていて、抱えて寝てたんだよぉ~(*´艸`)

To kazuさん☆
そうなの~。ここの所、バタバタと忙しくて~!
chappyのご飯は、玄米ふかして、入れて混ぜるだけなので簡単です(^▽^*)/
自分のが一番適当かもしれない~笑
オモチャ抱えて寝てた時には、あまりの可愛さに大興奮しちゃいました(*´艸`)

To coyoteさん☆
chappyはカユカユなので、ご飯も色々大変ですけど
少しでも、なんとかしてあげたいと思って~(*^_^*)
醗酵野菜はクサイけど、美味しいらしいです 笑
すごいガツガツ食べてくれてました~♪
夜はオモチャ抱えて、あまりの可愛いさに
1人大興奮して、そーっとカメラ出して撮りながら
撮った写真見て、また興奮しちゃいました~(≧∀≦)

To あっちゃんさん☆
ごはんの支度していると、側でソワソワ~!
出来て、定位置に持って歩き出すと大興奮ですヾ(≧ω≦*)
夕焼け本当キレイで、色が変わって真っ暗になるまで
見ちゃいました~!兄弟、可愛いですよね~微笑ましくて~♪

To いとちゃん☆
いつも買ってるカンガルーの肉は野菜とか最初から入ってるんだけど
馬肉は入ってないから、心配だったの~。
醗酵野菜はクサイけど、chappyには問題なかったわ~(^▽^*)/
写真上手~?きゃ~嬉しいわ~♪
夕陽が本当キレイでね、皆さん立ち止まって見てたの。
ちょうどカメラ持ってたから、可愛い兄弟パチリ~☆
chappyこんなに抱えて寝てるの初めてみたの!
だから、あまりの可愛いさに大興奮よ~v(≧∀≦)v
リリーちゃんも可愛いよぉ~。それなりにだなんて~笑

To sionさん☆
贅沢なご飯ですよね~!人よりいいものですよ~笑 (*^_^*)
これも、アレルギーカユカユが少しでも良くなるように~です。
本当、健康が一番ですよね!
夕焼け~キレイだったんです♪うっとりしちゃいますよね~。
レモンちゃん可愛くないオモチャなのに、お気に入りなんですよ~(*´艸`)

To みつまめさん☆
もうね~ご飯用意している頃から、ソワソワしちゃって
早く~!早く~!って大興奮なの(*´艸`)
そうそう!このレモンちゃんがお気に入りでね~、
最近ある程度遊んだら、「おしまい!」って取り上げちゃうから
抱えて寝てたみたいなの~!可愛いくて、大興奮な私でしたヾ(≧ω≦*)

To だっくすさん☆
最近、ブロックの方が手間がかかりますけどお安い気がして
ブロックを細かく切ったりしてるんですよぉ~(*^_^*)
リックくん、食べ物ではなかったんですね!カビなの?
chappyも血液検査の結果、ダニ・カビもあったんですよぉ~。
カユカユ~早く治してあげたいですよね!
飲み薬は抵抗があって、副作用とか~。私も色々悩みます~。
レモンちゃん、最近のお気に入りなんです♪
私に取られないように、大事に抱えて、可愛いかった~ヾ(≧ω≦*)

To ゆりさん☆
そうなの~豪華でしょ~!人より豪華な気がするもの~(*^_^*)
カンガルーのお肉と、馬肉とローテーションしてるの。
カユカユが少しでも改善されたらな~って、悩みはつきないです~。
レモンちゃん、けっして可愛いとは言えない、このオモチャが好きでね、
ある程度遊んだら、おしまい!って私が片しちゃうから
すごい抱えてたのかも~。可愛いくて、1人大興奮でした~(^▽^*)/

To この葉さん☆
ご飯の時は準備段階から、大興奮でクルクル回ったりしてるの~笑
レモンちゃん抱えて、可愛いでしょ~!!
もう、あまりの可愛さに大興奮しちゃいましたよ~(o^∇^o)ノ

To jewelさん☆
カユカユ対策から、ご飯も色々考えたり~。
ワンご飯も奥が深くて~。栄養面って難しいですよね~!
このお店では色々アドバイスして下さるので安心です(o^∇^o)ノ
レモンちゃん、抱えて可愛いでしょ~!!
もう1人大興奮で、そーっと写真撮って、
撮ったのを見て、また興奮しちゃいました~ヾ(≧ω≦*)

To ジュエルママさん☆
もう、準備段階からソワソワしてるんですよ~(*´艸`)
フード変えるって、勇気がいりますよね!
chappyの場合は食べてたフードの内容が合ってなかったらしく
カユカユになってたんですよ~。
カユカユの原因は他にもあるんですけど、同じのばかり食べるのは
またアレルギーの原因にもなると聞いて
カンガルーと馬肉をローテーションしてるんです~。
レモンちゃん抱っこして、可愛いでしょ~っv(≧∀≦)v
起きないように~そっと、大興奮してました~笑

by chappyまま (2008-08-15 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。