So-net無料ブログ作成
検索選択

宮ヶ瀬湖で秋を感じたよⅡ~オレンジツリー♪ [お出かけ&カフェ その他]

宮ヶ瀬湖でお散歩を満喫した後に、ママが気になっていたお店に!!
それは、「森のカフェ レストラン オレンジツリー」というお店です。
森の中の可愛いロッジ風、レストラン♪虹の大橋から、すぐの場所にあります。
入り口から可愛い階段。chappyったら、ここに行くのですね!ってウキウキ~♪
080923-2.jpg
080923-3.jpg
080923-7.jpg
ドックカフェではないのですが、店内・テラスとワンOK!!嬉しいですね♪
ワン連れではないお客様もいらっしゃるので、ご迷惑かからないように頼みますよ。
やっぱり心配だから、テラス席へ~(^v^)
暖かい感じの店内で、スタッフさんもすごく感じが良く、落ち着けるお店~。
ナポリタンとかハンバーグとか、気になる~!!
天然水で淹れるエスプレッソとか、どれもすごく美味しそう!
朝食が遅めだったので、今日は悩んでケーキセットを♪
ワンメニューはありません。chappy、ガッカリ?(*´艸`)
080923-1.jpg
マロンパイで、中に栗が1個丸ごと入って美味しかった~ヾ(≧ω≦*)
お友達のチーズケーキも美味しくて、結局半分こ。2つのお味を満喫。
そして、お店を出てからグルっと回ってみたら、発見っ☆
懐かしのモンチッチが!雨風にさらされてました。
080923-5.jpg
でも、お顔が汚れて真っ黒なモンチッチが、ちょっと野生的魅力?笑
080923-4.jpg
ランプもログハウスに似合ってる~。
080923-6.jpg
宮ヶ瀬湖のお散歩を満喫して、気になっていたお店にも行かれたし!
この日も楽しかったね~chappy!
今度はパパと一緒に、このお店にハンバーグを食べに来ようね~(^▽^*)/

nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 20

あんれに

オレンジツリー お店がログハウスで素敵ですね
一枚目の上を見上げてるchappyくん すごく気持ち良さそうです
店内OKでもテラス席にしたくなる気持ちがわかります
栗がまるごとですか 美味しそうで写真も雰囲気が出てます
chappyままさん ボケ具合の写真すごく上手くなってます
昔流行ったモンチッチは懐かしいです 
ログハウスにこのランプは味があります 良い被写体を探しますね
chappyくん 宮ヶ瀬湖ではたくさんお散歩して満足できましたね
by あんれに (2008-09-28 23:59) 

chi-

1枚目の写真、とっても気持ち良さそう。
by chi- (2008-09-29 08:38) 

くろchan

ここはドッグカフェじゃないのに、店内もワンOKなんて
素敵じゃな~い♪
冬場は寒くてテラスじゃ無理だもんね~。
chappy空気が美味しい~って顔してる。
でもchappyのご飯なくて残念だったね!!

モンチッチ懐かし~。
マロンパイ美味しそう♪栗大好きなんだぁ。
これから栗の季節だもんね!
なんかいち早く秋を満喫って感じだね。
写真も雰囲気があってステキよ~。

by くろchan (2008-09-29 12:03) 

ともママ

木の階段で気持ち良さそう~~~(^0^)♪
ステキな場所ですね~~景色もイイd(^o^)b ♪
ワンコOKも~d(゚-^*) ナイス♪
マロンパイ!おいしそ♡ 半分!
私なら~2個いけますねぇ~~( *^艸^)プププ
ハンバーグ~~楽しみですねっ(*^ヮ^*)

by ともママ (2008-09-29 13:35) 

ピーチャマ

素敵なレストランですね
chappy君が行くよ~見たいにはしゃいでますね
とても良い雰囲気が伝わって来ます

ケーキも美味しそう
懐かしのモンチッチ可愛い~
ランプも素敵ですね

chappy君の満足したお顔可愛いです
by ピーチャマ (2008-09-29 13:48) 

みみちゃん

こんにちは。
今回もchappyちゃん、楽しかったようですねえ~。
しかし、chappyままさんは、アグレッシブですね!!
俺も見習わなきゃ……;;;。
by みみちゃん (2008-09-29 22:36) 

ナビパ

カフェレストランはネーミングだけでなくログハウスで造りの雰囲気も良いんですね。
こう言うところで食べるケーキは美味しいんだろうな^^
半分こって言うのもまた味わえて良いですね。
chappyくんの見上げる姿や最後の写真のお顔良い表情しています^^
宮ヶ瀬で一足早い秋を満載出来て良かったですね♪
パパさんと食べるハンバーグもまた楽しみですね^^
by ナビパ (2008-09-29 23:28) 

cocoa

素敵なカフェですね~。ワンもOKだなんて良心的ですね。
マロンパイがおいしそう☆お写真見てたら、ケーキ食べたくなりました。
chappyくんも、ままさんとお出かけ楽しかったんでしょうね。
最後のお写真、とってもいい笑顔してる~d(*⌒▽⌒*)b

リード&カラーの素敵なサイトを教えていただきありがとうございました。
たくさん種類があってイイですね。気に入っちゃいました(>∇<)
こちらで注文してみようかなぁと思ってます。(←結構本気モードです^^)
chappyくんのしている首輪?チョーカー?かな。
とってもカワイイですね♪
by cocoa (2008-09-30 22:09) 

いとちゃん

おはようございます。
あらぁ、1枚目はわくわく顔のchappyさんなんですねっ!
てっきり爽やかな風を受けたお顔かと・・・・
マロンパイおいしそ~(♥´艸`♥)
秋はやっぱり栗だよね~
先日栗大福を作ったのよぉ♪
大成功!とってもおいしかったわ~
by いとちゃん (2008-10-01 08:34) 

トーマ

1枚目のchappyくん、気持ちよさそうですね。
家の形?したマロンパイがおいしそうだなぁ~~~。

モンチッチ 田舎にはジャンボモッチッチがいましたがどっか旅に行かれたそうですw 
by トーマ (2008-10-01 13:18) 

chibikoro

こんばんは、
ご訪問が遅くなってしまってごめんなさい。
オレンジツリー、ログハウスで素敵なお店ですね!!
それに、店内もワンコOKなんて嬉しいね~
マロンパイがメチャクチャ美味しそうです。
これからの季節は栗が美味しいですもんね~
今度はパパさんと一緒に来られるといいね、
パパさんハンバーグをガッツリ~ (笑

モンチッチ、懐かしいですね~
子供の頃に私も持っていました。
by chibikoro (2008-10-01 19:29) 

ゆり

オレンジツリー、店内OKはこれからの季節ありがたいですね!
外観も木のぬくもりが感じられるステキな雰囲気だし~(*´∇`人)
今度宮が瀬に行く機会があったら、行って見ます♪
私は天然水のエスプレッソが気になる~(≧▽≦)
by ゆり (2008-10-02 00:33) 

rione♪

こんかいはアンティークなものが多かった旅のようですね^^
お店、ハンバーグおいしいのかな?
私もそんな感じのお店いきたいな~

by rione♪ (2008-10-02 18:18) 

yuumi

素敵!オシャレな雑誌を見てるみたい!!
1枚目のchappyくん、ワクワク感が伝わってきます。
モンチッチは雨風にさらされながらも満足そうな表情してますね。
ドッグカフェじゃないのにワンOKでお店の人たちも
温かいのっていいですね!
ハンバーグ食べたらまた報告してくださいね。

by yuumi (2008-10-02 21:21) 

merci

chappyくん、今日も笑顔満開ですね♪
1枚目の写真、とっても素敵です!

モンチッチ、久々にみました(笑)
by merci (2008-10-03 16:13) 

chappyまま

To あんれにさん☆
オレンジツリー以前も前を通りかかって
気になっていたお店なんです~(^▽^*)/
HPとかで調べようと思ったら、お店の名前を忘れてしまって。
行ってみたら、ワンOKで入れて嬉しいです~♪
chappyのおりこうさん度には、ムラがあるので
結局テラス席にしてしまいました(*^_^*)
栗丸ごと!美味しかったですよぉ~!
ボケ具合上手になってますか?嬉しいです~ヾ(≧ω≦*)
目にしたもの、とにかく撮りまくりな感じなんです♪
モンチッチ、懐かしいですよね~。
昔妹と取り合いしてました 笑 

To chi-さん☆
ここに行くのね!って、さっさと階段に行ってしまい
風を感じていたのかしら?気持ち良さそうにしてました~(^▽^*)/

To くろchanさん☆
これからの季節に、店内OKだなんて嬉しいよね~♪
ワンメニューはないけど、人用メニューは美味しそうだったの!
ケーキも甘すぎず美味しかったよ!
栗好き?私も大好き~!!ヾ(≧ω≦*)
モンブランとか大好物だよぉ~。
グランクリュのモンブランは、美味しかったよっ♪

To ともママさん☆
ログハウスのステキなお店が、店内ワンOKで嬉しいです~。
本当はナポリタンが気になったんですけど
今回はケーキ♪お友達と結局食べあって2つの味満喫です(^▽^*)/
ハンバーグ食べてる人のを横目に、次回絶対食べよう!
って思いました~♪

To ピーチャマさん☆
車降りるなり、率先して階段に登っちゃって~!
ワンメニューは、ないのに~笑 (*´艸`)
ケーキ美味しかったですけど、他のメニューも美味しそうだったんですよ!
次回はランチを食べたいです~♪
宮ヶ瀬湖とケーキと、楽しい1日でした~。

To りんここさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To みみちゃんさん☆
涼しくなってきたので、お散歩も気持ちよくなりました~♪
chappyは、町より自然が好きみたいで、
楽しんでくれて良かったです~(^▽^*)/
私もお店でケーキ食べられて、大満足な1日でした~。

To ナビパさん☆
ログハウスの素朴な感じが、回りの景色にあってて
店内も、ゆっくり出来るステキなお店でした~(o^∇^o)ノ
ケーキもすごく美味しかったんですけど
お料理も美味しそうだったので、次回食べたいです~♪
宮ヶ瀬湖でお散歩も、気持ちよかったし
chappyも嬉しそうで、楽しい1日になりました~!

To cocoaさん☆
素朴な感じの、ステキなお店でした~(o^∇^o)ノ
これからの季節は、店内OKって嬉しいですよね!
chappyの、おりこう度はムラがあるので
ちょっと、店内ちょっと緊張しますけど~笑
ケーキもすごく美味しかったですよっ!
chappyはお散歩、私はケーキ~大満足です~(*^_^*)

chappyがしているのは、お誕生日に買ったチョーカーです~。
本当、チョーカーとかリードってコレって言うのがなくて
悩みますよね~。お気に入りが、見つかるといいですねっ(^▽^*)/

To いとちゃん☆
そう、わくわくで自分から階段に行って、座ってたの~(*´艸`)
風を感じていたのかしら?気持ち良さそうよね~笑
いとちゃんも栗好き?私も大好き~っ!!
栗大福も、美味しそうねっ!洋菓子も和菓子も大好きなのよ~♪
by chappyまま (2008-10-03 23:05) 

chappyまま

To kazuさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To トーマさん☆
chappy自分から階段に座って、ウキウキしてたんですよ~。
風を感んじていたのかしら?(*´艸`)
マロンパイ、この形あまり見ないですよね~!
中には丸ごと1個栗が入ってて、美味しかったですっ。
えーっ!ジャンボモンチッチがっ!見たかった~。

To JOKERさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To chibokoroさん☆
ログハウスの素朴な感じが、景色にあってて素敵でしたよ~。
店内でも安心していられるように
chappyを鍛えなくちゃっ!ムラがあるんですよね~汗
栗大好きなんですよぉ~(^▽^*)/
マロンパイすごく美味しかったですよっ♪
そうそう!次回はパパとハンバーグ食べなくちゃっ 笑
モンチッチ、懐かしいですよね~。
汚れた感じが、いい味出してました~(*´艸`)

To ゆりさん☆
これから寒くなったら、店内OK嬉しいですよねっ!
是非~宮ヶ瀬湖に行かれる機会があったら、
寄ってみてください~。お店の方もすごく良くて
ケーキ以外のメニューも本当美味しそうだったのっヾ(≧ω≦*)

To rioneさん☆
モンチッチだ!って思わず撮っちゃいましたよぉ~。
懐かしい~!!って友達と言いながら~(*´艸`)
ハンバーグすごく美味しそうだったんですよ!
次回は絶対ハラペコで行かなくちゃっ!

To にこちゃんさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To yuumiさん☆
オシャレ雑誌みたいですか?嬉しいでーすヽ(*^∇^*)ノ
chappyも、なぜかウキウキ♪私のワクワクが分かったのかしら?
ステキなお店なのに、ワンもOKで嬉しいですよねっ!
ハンバーグ食べたら、ご報告しますね~♪
モンチッチ汚れてて、いい味出してたんですよぉ~。
こんな所で、モンチッチ見るとは思いませんでした~笑

To merciさん☆
chappyは久しぶりに自然を満喫して
このお店には、私のワクワクが伝わったのか
chappyまでウキウキしてたんですよぉ~(^▽^*)/
モンチッチ懐かしいですよね~。
なにげなく目に入って、思わずモンチッチー!って言っちゃいました 笑
by chappyまま (2008-10-03 23:21) 

jewel

宮ケ瀬♪ chappyままさんのブログを拝見して
おいしい雪花氷が食べられた、素敵な場所^^
今日の記事のオレンジツリーって名前が可愛らしいレストランも
行ってみたいーーー  私もマロンケーキが食べたい♪
今の季節、広いパーク内気持ちよさそう。
さすがchappyままさん。 外しませんねーーー
by jewel (2008-10-09 12:02) 

まろん

素敵なお店だね~
ほんと気持ちいい季節だからテラスがいいよね(^_^)
マロンパイ、おいしそう~!!
栗が丸ごと1個だなんてたまらないね♪
パパさん今回は残念だったね!
次回は必ずハンバーグを食べにねっヾ(*^▽^*)〃
by まろん (2008-10-10 01:16) 

chappyまま

To ジュエルママさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To jewelさん☆
久し振りに、宮ヶ瀬湖に行ってきたんです~!!
過ごしやすくなったので、お散歩もウキウキでしたよっ(o^∇^o)ノ
オレンジツリー、素敵なお店でしたっ!
店内・テラスともにワンOKで、美味しいお料理とケーキが
食べられるので、機会があったら是非~行ってみて下さい~♪

To まろんさん☆
素敵なお店でしょーっ!回りの景色にログハウスがあってて
素朴な感じの、暖かいお店だったの~(o^∇^o)ノ
マロンパイ美味しかったよぉ。
ランチ食べられなくて、とっても残念だったの。
次回はパパと絶対ハンバーグだわっ 笑 (*´艸`)
by chappyまま (2008-10-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。