So-net無料ブログ作成
検索選択

はるひ野evoldog cafe&おまけ♪ [ワンとお食事]

はるひ野のFRESHNESS DOG CAFEが閉店~涙
その後どうなったか、久しぶりにコンデジを持って見に行ってきました~。
新しいお店はオープンされたかな??おっ!営業してるっヾ(≧ω≦*)
chappyはお店変わったの分かったのかしら?
店内に入るとすぐに、なぜかメンズのお洋服が。スルーをして中へ~。
08101.jpg
chappyのお口回りは、黒く写っちゃった~。設定どうだったっけ?
もともとのお店の雰囲気と広さがちょっと変わった感じね~。
「evoldog cafe 」と言うカフェになって、10/1にオープンされてましたっ♪
ベイクォーターのお店と同じなの?
081015a.jpg
081015m.jpg
chappyは走らないくせに、ドックランに張り切ってグイグイと~!
今まであった、ドックランはそのまま残ってましたよ~(^▽^*)/
image1.jpg
そして、嬉しい事に今までなかったパスタとかも加わってましたっ。
ママはケーキを~。パパはオヤツにサンド~!!chappyのはヤギミルクです~。
081015h.jpg
ママのが一番美味しそうでしょ~っ(*´艸`)chappyも目キラキラしちゃって~笑
081015o.jpg
image2.jpg
また、ドックカフェになってて良かった~っ!!
再度ランに行きましたけど、全く走らなかったchappyさんなのでした~。
そして、帰りにキレイな夕陽が~。
081015c.jpg
久しぶりにコンデジ持ってのお出かけ。なんだかブレブレになっちゃったけど~、
軽くて気軽に撮れて、やっぱり便利ですねっ!

***********************************
おまけ

会社の人に薦められて買ったカメラの本をご紹介です~♪
それは、「基本がわかる!写真がうまくなる!デジタル一眼 上達講座」と言う本。
カラー版なので、見やすい。

081015b.jpg

文庫本サイズで、会社の休憩時間でも読めちゃう。
内容も、「ふむふむ」と分かりやすくて、結構いい本でした~。
nice!(22)  コメント(24) 

nice! 22

コメント 24

あんれに

閉店したお店にあった場所が新たに今月からオープンしたんですか
お店の雰囲気が変ってもドッグランはそのままで良かったですね
chappyくん お友達と挨拶して楽しそうです
メニューも増えたのは良いですね ケーキもサンドも美味しそうです
ヤギミルクですか chappyくん、ワンメニューがあって良かったですね
夕陽の写真が素敵です コンデジは本当に軽くて便利です
私も最近はお散歩はコンデジにしてます デジイチは重くて邪魔です
この本は田中希美男氏のですか それは解りやすいと思います
カメラの基本は大切なのでありがたい本ですよね
by あんれに (2008-10-15 23:06) 

くろちゃん

お~、今月からOPENだったのね~♪
見て来てくれてありがとう(*^。^*)
chappyもちょっと変わったのがわかったのか、賢い!!
ランもそのままあって良かった良かった。
前回はあいにくの雨で外出れなかったけど(^_^;)
週末は夜10時までやってるし、おまけにパスタも増えて
ガッツリ食べれそうだねぇ。

chappy他のワン達と上手にご挨拶してるね~。
chappyと遊べるものもう少しだわ~☆




by くろちゃん (2008-10-16 08:10) 

coyote

お気に入りにお店が無くなるのは・・・・寂しいですね。
ドックランがあるのは嬉しい感じで。
chappy君も、可愛い笑顔で見上げているのは
本当可愛い!!
ドックランで思いっきり遊ばせたいな~~!
コメントありがとう。
マイペースで行きますからヨロシクです♪
カメラの本、ちょっと欲しいかも。
参考にしますね。いつもセンスいいな~と
思ってますよ。伝授してください(笑)
by coyote (2008-10-16 08:19) 

ナビパ

はるひのいかれたんですね。気にはなっていたのですが行かずじまいでした^^;
ドッグランは残っているんですね。良かった!
新しいお店メニューが充実しているんですね。ケーキが美味しそう^^
ヤギミルクを見るchappyくん集中しすぎて目が寄ってるぅ^^可愛いですね。
夕焼け空が綺麗ですね。
確かに最近IXYで撮る事が多いです。デジイチは気合がいりますよね。
上達本は小説サイズがありがたいですね。
by ナビパ (2008-10-16 08:26) 

いとちゃん

こんにちは。
うーーん、ままさん写真上手だから
そういう本いらないわよぉ!!(ブツブツ)

またドッグカフェがオープンしてたなんて良かったですね♪
ヤギミルクってワンにはいいの??
近くの喫茶店でヤギミルクお分けしますって看板が出てるの。
変わったもの飲ませてゲーされると怖いのだけど
ワンにいいものなら飲ませてみたいなぁ。。
by いとちゃん (2008-10-16 11:41) 

ふたば

新しいお店もいい雰囲気で素敵だね~。
ケーキ美味しそう・・・。あっよだれが。(笑)
chappyくん、ドッグラン苦手なの?
勝手にドッグラン好きだと思ってた~~~。(* ̄∇ ̄*)

買った本、よさげだね~~~。
「基本がわかる!写真がうまくなる!」って魅力的なフレーズ・・・。
私も今度買ってみよう。(写真同好会・会員なのでw)
by ふたば (2008-10-16 12:52) 

chi-

本、チェック入れときます♪
by chi- (2008-10-16 12:55) 

ピーチャマ

新しいドッグカフェ出来て良かったですね
少ないですものドッグカフェ

chappy君もドッグラン・美味しいヤギミルクに満足ですね

買った本良いですね
私も使い方教えてくれる人いないので何かないかなぁと探してました
とってもよさそうですね
良い本紹介して貰いました
探してみます 近くの本屋さんにあると良いのですが
by ピーチャマ (2008-10-16 13:19) 

ともママ

コンデジも~良いですね♪気軽でねぇ~(^^)
最初のCHAPPYくんのお顔~好みですっ(^0^)♪
閉店しても~ドッグラン残ってよかったですね♪
ドッグランでご挨拶~~いいなぁヽ(´▽‘)ノ
ケーキのソース~も美味しそう~~(●^o^●)
夕日も~赤♪ずーっと見ていたいですね~♪
by ともママ (2008-10-16 15:32) 

yuumi

新しいお店がオープンしてて良かったですね。
chappyくんのご挨拶の様子が可愛い!
ケーキが美味しそう!ソースが綺麗ですね。
夕陽もすごく綺麗です!雲の感じが素敵!
コンデジ、やっぱり片手で撮れるし便利ですよね。
この間、ハナのリードを持ってデジイチを片手で持って撮ってたら
後で右手がプルプル震えちゃいました。
デジイチの上達講座、良さそうですね!
読んでみようっと♪

by yuumi (2008-10-16 20:37) 

秋風

カフェとドッグラン!楽しそうで良いですね^^
chappyくん、お友達とご挨拶の様子が可愛いです!
「おいしそう!」のキラキラおめめもcuteですね
by 秋風 (2008-10-16 21:45) 

ゆり

新しいドッグカフェOPENしてたんですね♪
雰囲気変わった~?
となりのワンコグッズショップはそのままあるのかしら?
70%オフが気になる~(≧▽≦)

by ゆり (2008-10-16 22:01) 

まりりん

あっという間にめきめきイチデジ技術アップさせてるね~。すごい。
うちなんて相変わらずブレブレばっか。お花とか、レンズをかえると滴まで撮れちゃうみたいだしね、まだまだ奥が深いね~。キムタクのCM見るたびに「やっぱりNIKONがよかったなぁ。」とか思ったりもしてるよ。
by まりりん (2008-10-17 08:17) 

ジュエルママ

お店が変わるとドックランとかなくなる場合が
多い中、残ってくれてよかったですね~
私も大好きだったドックランが閉鎖されて
ジュエルが遊ぶ場所がなくなりました・・・
ママさん、写真上手だから、本なんて必要ない
気がしますけど~ さらに上手になられるんですね♪
私は・・・カメラが欲しい!!!
by ジュエルママ (2008-10-17 08:21) 

トーマ

ん?chappyくん、前回行ったときはおもちゃあったのかな?
うわぁ~~おいしそうなケーキ!流れるクリームがいいですね♪
コンデジはデジイチ買ってからケースに入れたまんまに物置き場に・・・w
いつかサブとしていつか復活の予定がくるのでいつでも取り出しやすい位置においてありますw
by トーマ (2008-10-17 08:21) 

あっちゃん

わぁ〜ステキなお店ですね。ケーキもすごくおいしそうだし(⌒▽⌒)
by あっちゃん (2008-10-17 12:01) 

mano

また、ドッグカフェで良かったですね^^
おっ!早速この本をゲットしなければ!
by mano (2008-10-17 12:26) 

cocoa

素敵なお店ですね~☆
ドッグランもあるなんて、マスマス素敵~!o(^▽^)o
chappyくん、美味しそうなケーキを目の前にして嬉しそうですね。
ハロウィンのオブジェかな。こちらもカワイイ~(=⌒▽⌒=)
by cocoa (2008-10-17 14:51) 

まろん

フレッシュネス、この前ベイクォーターのお店を見たら
なくなってたからビックリしたのよ~
いつも待ち合わせに使ってたから何だか寂しいよね。。
でもお隣のお店が変わってこのお店になってたわ~
メニューも1部は同じで、ワンメニューはそのままだったよ(^_^)
ちょっと安心したわ~♪
chappyくん、ドッグラン頑張ったね~!
パパさんオヤツにサンドね~(*´艸`)
そしてママさんのケーキが美味しそう~♪
デジイチの本、こういうのがあるんだぁ~
分かりやすそうだしいいね~(^_^)
きっとパパが欲しいだろうなぁ・・・
私は読まなきゃいけないワンコ本が山積みな上に冬に向けての
お洋服作りでカメラのことを考える時間がないのよ~(涙)
今度色々教えてね(^_^)
デジイチもいいけどコンデジはやっぱり気軽に撮れていいよね♪
by まろん (2008-10-17 21:03) 

jewel

イチデジはキレイに撮れるけれど
重いことがやっぱりネックですよね。
持ち運びのことを考えると
ちょっとブルーになります、確かに。
でも、いろいろ勉強していくと
奥が深くて楽しいですよね~。
この本、チェックします♪
by jewel (2008-10-18 18:25) 

sion

こんばんみ(o→ܫ←o)
なくなったお店のかわりに、ふたたびわんわんかふぇ♡
和むおはなしだ~ヽ(´▽`)ノ
こういうの、精神的にほっとするよね!

デジイチのフィッシュアイれんじゅがほしいの。
けど、たかかったの(T_T)
by sion (2008-10-19 03:04) 

chappyまま

To あんれにさん☆
そうなんです。閉店したお店の後に、新たにオープン!と
噂を聞き、調査に行ってきました~笑
お店の広さは半分位になってましたけど
ランもそのままで、メニューが増えてて嬉しいです(^▽^*)/
この日は買い物ついでに寄ったので、コンデジ大活躍でした!
ちょっとお出かけの時には、やっぱり便利ですよね~!
この本、会社の写真好きな方のお勧めで買ってみたんです♪
田中希美男さんって、プロのカメラマンさんなんですよね!
この本で知ったのですが・・笑
普段の疑問な部分の答えが書いてあって、分かりやすかったですっ!

To くろchan☆
行ってきたよぉ~!10/1~オープンになってた~(o^∇^o)ノ
お店の中は半分の広さになってて、奥にあった
ワングッツの部分がなくなってたのよ~。
でも、ランはそのままあったし、メニューも増えて
営業時間も夜10時までになって、嬉しいね~♪
chappyご挨拶は出来たけど、まったく走らなかったの。
前日の雨で、人工芝が濡れてたから?
本当会えるの楽しみだわ~っ(o^∇^o)ノ
chappyおりこうさんに出来るか心配だけど~笑

To coyoteさん☆
家から割と近くにあったドックカフェだったので、寂しくて~。
でも、新しいお店になってランも残って良かったっ(o^∇^o)ノ
って、chappyラン走らないですけどね~笑
写真~褒めて貰えて嬉しい~(*^_^*)
このカメラの本、大事な所だけ押さえてあって
結構良かったですよぉ~。
ブログはゆっくり~無理のないペースがいいですよねっ!
私も最近マイペースです~。

To ナビパさん☆
ユニディー(ホームセンター)に買い物に行ったついでに
様子を見に行ってきました~!調査なので、コンデジで~笑
奥にあったワングッツ部分カットされて
ちょっと狭くなりましたけど、ランは残ってるし
メニューが少し増えてました~(o^∇^o)ノ
看板犬のワンちゃんも、そのままいましたよっ!
コンデジ軽くて気軽に撮れて、やっぱり便利ですっ。
デジイチそうなんです!気合が必要ですよね~!
本~大事な事だけまとめてあって、分かりやすかったです♪
でも、実践に生かせるかしら~汗
 
To いとちゃん☆
会社の写真上手な人のお勧めだったから、
その日中に買いに行っちゃった~(*´艸`)
でもね、この本結構分かりやすかったよ~。
実践できるか不安だけど~。
いとちゃんも立ち読みしてみて~♪

牛乳はワンにNGだけど、ヤギミルクは
ミルクの中でもお腹をこわすことやアレルギーの心配がないって聞いて!
牛乳以上に栄養価とバランスに優れているから
仔犬の時だけでなくて、食欲がないときとか
シニア犬の栄養補助、手作り食の栄養バランス向上にもいいって言ってたよ~。
ヤギミルクお分けしますって、面白い喫茶店ね~!!
どんなミルクなんだろう?気になる~ヾ(≧ω≦*)

To ふたばさん☆
ふふっ♪私のケーキが一番美味しそうでしょぉ~(*´艸`)
そうなの。chappyはランが苦手なのよぉ。ビビリ~でね~。
最近少しづつ、ご挨拶できるようになったんだけど
走ったりしないのよぉ。貸切だと走るんだけどねっ 笑
この本、会社の写真がすごく上手な人に薦めて貰ったんだけど
難しいカメラの本と違って、分かりやすかったよっ♪
初心者写真同好会だもんねっ! 疑問点も同じだよね~(o^∇^o)ノ
また良さげなのあったら、お知らせするね~!

To chi-さん☆
カメラのコーナーにあると思ってすごい探したらなくて
文庫の方にあったんですよ!
鉄道とカメラとコーナーが並んでて、立ち読みオヤジの間に
入って一生懸命探しちゃいました~笑 ヾ(≧ω≦*)

To ピーチャマさん☆
割と家から近くにあった、ドックカフェなので
閉店でショックだったんですけど、新しいお店になって良かった!
ランも残ってたし、メニューも増えて嬉しいっ(^▽^*)/
会社の写真がすごく上手な人が教えてくれたんですよぉ~!
ピンポイントにアドバイスが書かれていて、分かりやすかったですよ♪

To ともママさん☆
コンデジ久しぶりに持ったら、軽くて~!!
気軽に撮れてやっぱり便利ですよね~(^▽^*)/
最初のchappy泥棒みたいに、口の周り黒く!笑 なんでだろ?
閉店した後に、また新しいドックカフェになって良かったですっ♪
ランは相変わらず、全然走らないんですけど
ご挨拶だけは、へっぴり腰で出来るようになってきました~(*^_^*)
夕陽~すごいキレイで、ウットリでした~!

To yuumiさん☆
そうなんです!新しいお店になってて、良かった~!
家から割と近い場所って事もあって~(^▽^*)/
メニューも少し増えてて、ケーキ!すっごい美味しかった♪
久し振りにコンデジ持ったら、軽くて~!
操作忘れちゃってて 笑 新しい事覚えると忘れちゃうなんて!
デジイチ私も腕プルプルになるし、腰も背筋も痛くなります 爆 (*´艸`)
けど、素敵な写真撮れると嬉しいですよね~!
この本、すごく簡単に書いてあって分かりやすかったですよっ♪

To 秋風さん☆
割と近い場所にあったドックカフェが閉店!でショックだったんですけど
新しいお店になっても、ドックカフェで嬉しいです~(^▽^*)/
ビビリ~なので、ご挨拶へっぴり腰ですけど頑張りましたよ!
でも、ランは全く走らなかったですけどね~笑

To ゆりさん
そうなの!見に行ってきましたよ~!
10/1~オープンしてた~(^▽^*)/
雰囲気は結構変わってて、店内はお洒落な感じに。
奥にあったワングッツの部分がカットされてるの。
だからちょっと狭くなってたわ~。
70%オフってね、メンズのお洋服だよぉ・・。
なぜにメンズ服?って感じだったの~。

To まりりん☆
久しぶり~っ!!写真ね~楽しく撮ってるよぉ~(^▽^*)/
私は買ったカメラに満足してるよ!
というか、全く使いこなせてないくらい (*^_^*)
お花とか色々撮ってみてるんだけど、難しいよね~!
マクロレンズとか、広角とか欲しくなっちゃうよね♪
でも、まずは今ので練習中だよぉ~!
by chappyまま (2008-10-19 12:39) 

chappyまま

o ジュエルママさん☆
本当~!新しいお店もドックカフェで
ランも残ってて、本当良かったです~(o^∇^o)ノ
ポンポですよね~!
あそこ一度行きたいと思ってたのに、本当残念です~。
ジュエルちゃんも、お気に入りのお店だったから寂しいですよね~。
本~会社の人に薦めてもらったので、即買いに行ったんですよ♪
結構分かりやすかったです~(*^_^*)

To トーマさん☆
ここのランはいつも、このカゴにオモチャが入って置いてあるんですよ!
でも、壊れちゃったのばかりなんですけど
必ずこのカゴの中身をチェックするんです~(*´艸`)
ランなんだから、走ればいいのに~汗
私のケーキが一番美味しかったですっ!ふふふふっ♪
久しぶりにコンデジ持って行ったんですけど
軽くて、気軽に撮れてやっぱり便利でした~っ!!
ご近所はコンデジ持って行こうかしらっ!


To kazuさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To manoさん☆
またドックカフェで嬉しいっ!
近くにあまりないので、一安心です~(o^∇^o)ノ
本~結構分かりやすかったですよ♪

To あっちゃんさん☆
前より狭くなったけど、お洒落になってて
メニューも少し増えてて、嬉しいです~(^▽^*)/
私のケーキが一番美味しそうでしょ~笑

To cocoaさん☆
そうなんですよ~!こんなランつきカフェあんまりないですものね!
ここはワンと同居のマンションだから、
マンションのランでもあるみたいなんですよ~(*^_^*)
でもchappyはラン苦手なんですけどねっ 笑
ハロウィンの飾りがしてあって、可愛いかったです~!

To まろんさん☆
やっぱり~!横浜もなくなってたのね!
本当待ち合わせに使ってたお店だから、すごく寂しい~(/□≦、)
お隣のお店がここになったのね♪良かったっ。
ちょっと行かないと、変わるもんなんだね~!オドロキっ!
chappyランは全く走らなかったけど、ご挨拶だけ頑張ったよ 笑
走らないのに、行きたがるの。多分オモチャ箱チェック(*^_^*)
パパったら最近胃が小さくなった。って言うんだけど
私からすると全然変わらないと思うのよね~。
ケーキ美味しかったよっ♪
本~余計な事は書いてなくて、初心者に分かりやすい本だったの!
パパさんにもお勧めだよ~!今度見せるね。
ママさんはワンコ本に冬服作り~頑張ってるねっ!
冬服chappyも作ってあげたいなぁ~。今度教えてねヾ(≧ω≦*)

To にこちゃんさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To jewelさん☆
やっぱりコンデジは軽いから便利ですよね~!
この日はお買い物ついでだったのもあって、
重いデジイチはとても持っていかれそうになく~(*^_^*)
でも写真って本当奥が深くて、楽しいですよねっ!
この本は初心者の人には、分かりやすい本でしたよ♪

To sionさん☆
そうなんです~!精神的にホっとする感じです~!
割と家から近いので、お店があると安心っ(o^∇^o)ノ
フレッシュアイレンズ!楽しそうなレンズですね~♪
高いんだぁ~。特殊なレンズだからかしらっ!
by chappyまま (2008-10-19 22:51) 

chappyまま

To JOKERさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by chappyまま (2008-10-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。