So-net無料ブログ作成
検索選択

茶倉と臨港パークできゃはは~っ♪ [お出かけ&カフェ 横浜]

年末から、食べっぱなしのchappy家です。
あー体重計に乗るのが怖いっ!(*´艸`) 笑
気がつけば、明日からまた仕事。頭が動くのか心配。
でも、新たな気持ちで頑張って行きましょうっ!!

さて、年末にシェールちゃんと一緒に行った記事からスタートです☆
この日は待ち合わせからバタバタになってしまったの。
赤レンガ横の1日貸し駐車場で待ち合わせをしていたのですが
開港150周年記念のイベントのため、何かを作っていて閉鎖っ!
お隣の1日貸しは既にいっぱい!ちょっと離れた所を探して、無事に停められたのです。
行こうと思ってたお店から遠くなってしまったので
向かったのは、元町の茶倉
image1.jpg
ゆったり~美味しいお茶を頂きながら、ランチを満喫♪
chappyもシェールちゃんも、おりこうさんに出来ました~(^▽^*)/
そして、お店を出ようと思ったら店員さんから。
ワン連れOKなのは、2008年いっぱいまでとなってしまいました。申し訳ありません。
ええっ~!!お気に入りのお店だったのにぃ。とても残念っ(/□≦、)
それから気を取り直し、せっかく元町にいるからとスリードックベーカリーへ
向かったら・・ないのです。何周しても店がない!
姉妹店の犬茶屋本舗と言うお店に変わっていて、売ってるものも変わってました。
ちょっと来ないと、色々お店が変わったりしてしまうのね~。
と、シェールママとお喋りをしながら向かったのは、
パシフィックの裏にある臨港パーク
以前まろんファミリーが行っていた所で、行ってみたかったのです。
海が見える場所に、広い芝生が広がっていて、2ワンテンションUP!UP!
歩いていたら、何アレ!変な木!フルーツの木のオブジェ 笑
        081223-10.jpg
そして、フルーツの木の近くには「リマちゃん」が。
せっかくなので、一緒に記念写真を☆
081223-11.jpg
そこから先は芝生のエリア。一緒に作った10Mリードを使う時が来ましたヾ(*^▽^*)〃
まずは、クンクンから、そして~スイッチON~!
image2.jpg
         081223-15.jpg
またまた、仕掛け人はchappyです。そんなに走るとケホケホになるよ!
やっぱり・・ケホケホになってました 汗
ちょっと休憩~おやつタイムでは、2ワンでベロリン~(*´艸`)
食べたらまたまた、走る走る~!10Mリード大活躍です♪
そしたら、面白い事が!chappyにシェールちゃんが追いつき、ドーン!
081223-18.jpg081223-19.jpg
         081223-17.jpg
ママのスカートの中に逃げてきて、イジケたのかと思いきや
またまた、仕掛けるようにしてダッシュー!
image3.jpg
広い芝生で、きゃはは~っ♪と楽しそうにしてました。
最後に橋のところで記念写真~☆
         081223-8.jpg
夕方、寒くなってきたのでランドマークまで歩いて歩いて、
ドックガーデンでお茶をして、温まった頃クリスマスのイルミが点灯。
人がすごかったので、裏の人がいない所を歩きながら
プチイルミを満喫☆いっぱい並んだキャンドルとか、すごくほっこり気分になれました。
         081223-25.jpg
出だしから、バタバタしてしまったけど、2ワン嬉しそうにいっぱい走って楽しそうだったし
プチイルミも満喫できて、とっても楽しい1日になりました~♪

今年も、ゆっくりペースになりそうですが、よろしくお願いいたします☆
nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 22

水玉にゃんこ

きたよ~
すごい見やすくて楽しいブログだね~
勉強になるわぁ
ちょこちょこのぞきに来るから
アロマのこととかも教えてね❤

by 水玉にゃんこ (2009-01-04 22:44) 

まろん

あけましておめでとう~!
今年も沢山よろしくね(^_^)

横浜、色々と変わってたのね。。
いつも行ってたところが変わるとちょっと寂しいよね~
臨港パーク、広くて気持ちいいとことでしょ♪
景色も綺麗だしとってもお気に入りなの(*´ー`*人)
chappyくんとシェールちゃん、やっぱりスイッチ入って
しまったのね~(笑)
いつも楽しそうに遊んでていいね(^_^)
こういうときって10mリード、大活躍だよね!!
chappyくんのたすけて~の姿、初めてみちゃったよ(*´艸`)
by まろん (2009-01-04 23:01) 

あんれに

明けましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願い致します
1日に貸しの駐車場なんてあるんですか 知りませんでした
最近はクインズスクエアの時間貸しの駐車場に入れてました
元町の茶倉は今年からワンコNGとは残念です 行きたいと思ってました
臨港パークはワンコの散歩に良さそうですね
chappyくんはシェールちゃんと遊べてとても楽しそうです
こういう広い場所では10Mリードが大活躍ですね
ステンとひっくり返ったchappyくんを見て笑ってしまいました
橋での記念撮影の2ワンショットが決まってますね
最後のボケたイルミの背景のchappyくんが素敵です
by あんれに (2009-01-04 23:39) 

ナビパ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお付き合い下さい^^

2ワンいると楽しいですね♪
chappyくんとシェールちゃんのじゃれあい拝見していて
微笑ましいです^^
チョーロングリード目だちますね。レインバーカラーniceです^^b
最後のお写真はchappyくんの表情や背景がとても素敵ですね。
by ナビパ (2009-01-05 08:16) 

coyote

あけまして、おめでとうございます!!
今年も宜しくおねがいします!!

横浜も探索しようかなぁ~~~と
chappyくんを見ては思いますよ!
10Mのリード早速活躍ですね。
ちょっと、作りたくなりますけど・・・・

お友達と、楽しそうに遊んでいるのは、本当にいいものですね。
写真が綺麗で、最後の1枚は、好きです~~~!
だって、可愛いんだもの!
ブログって、本当にマイペースがいいのかもね。
お互いに無理の無いように楽しみましょう!!

by coyote (2009-01-05 08:55) 

chi-

今年も宜しくお願いします。
わたしも今日から仕事です・・・(汗
by chi- (2009-01-05 08:56) 

秋風

新年のごあいさつを申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
chappyくんとシェールちゃん、
とっても仲良しでほほえましいです。
ドーンってされて転んじゃったの、びっくりしたんだね。ふふふ
今年もかわいいchappyくんと素敵な写真を見せてくださいね!
楽しみにしています。
by 秋風 (2009-01-05 11:54) 

sion

まましゃん、あけましておめでとうございます(..)ぺこり
ほんねんも、よろしくおねがいいたします>▽<♪
わたしも今日から仕事…Orz
お休みはあっという間に終わってしまうね^^;

シェールちゃんととてもなかよしさんですね^^
chappyくんはやっぱり元気!
ファーのお洋服で王子様のようなのにね・笑
わんぱく王子だね☆

ああ、記念撮影と最後のイルミネーションのchappyくんからてでいる雰囲気、なごりおしい感じで余韻があっていいな~^^ノ


by sion (2009-01-05 13:14) 

sion

ついしん
ログアウトされてしまい、niceぼたんが行方不明なの~++;
by sion (2009-01-05 13:15) 

ぽりぽり

明けましておめでとうございます。。 こちらまで楽しくなってしまう写真ですねぇ~。長いリード大活躍で、いいですねぇ~。臨海パークは、夏頃折り畳みの椅子持参で楽しみました。メルも喜びましたよぉ。海が見える公園って気持ちよいですよね。今年はワンコ連れOKのお店を皆さんのBlogを参考にしながら行きたいと思っています。本年もよろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2009-01-05 16:06) 

cocoa

あけましておめでとうございます☆
chappyくんとシェールちゃん、仲良く遊んで、すごく楽しそう♪
そんなワンたちを見ると、嬉しくなっちゃいますよね。
おちゃめで可愛いchappyくんのブログを、いつも楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします(=⌒▽⌒=)
by cocoa (2009-01-05 20:37) 

くろchan

クリスマスに横浜に行ったんだぁ。キレイ~♪
2ワンのサンタさんも可愛かった(^.^)
ドッグカフェとかショップで入れ替わりが激しいよね??
流行るところとそうでない所の差が激しいのかな?

chappyったらシェールちゃんと上手に遊べてるね~(*^。^*)
楽しそうでいいな~。
私にも10Mリード作ってくれてありがとね!
ノーリードNGの公園には大活躍だよね~。
しかも軽いってところが尚良いわ~♪

今年もブログ楽しみにしてるから
マイペースで頑張ってね♪

by くろchan (2009-01-06 10:19) 

トーマ

新年早々chappyくんとシェールちゃんもハイテンションですね!w
ワンコOKの店がなくなるって寂しいですね・・・。
仕事始めからいきなり風邪でダウン! でも今日は安静しながらブログやってますw
chappyままさん、今年もよろしくお願いしまーす。

by トーマ (2009-01-06 12:56) 

jewel

も~いつもいつも素敵なところへ
行きますよねーー毎回とっても楽しいです♪
写真もすっごく上手です!
料理のショットも完璧だし、chappy ちゃんが
上向いてるショットも目に焦点が合って
ばっちり^^  好きな写真ばかり~
2匹がきゃはは~♪って、本当にそう言いながら
じゃれあっているような写真たちも最高です~
今度だんなと「茶倉」行ってみようーー
メモすることがいつも一杯だわ♡
by jewel (2009-01-06 17:44) 

chibikoro

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

臨港パークは一度だけ行った事がありますよん♪
広くて気持ちいい所ですよね~
chappyくんもシェールちゃんもすっごく楽しそう~
10メートルリードが大活躍してますね!!
思いっきり走れるっていいですよね~

by chibikoro (2009-01-06 20:07) 

ふたば

すごい出遅れたけど。。。
あけましておめでとう~~♪今年もよろしくね。
シェールちゃんと大騒ぎして、楽しそうだね~~~。
chappyくんが、「たすけて~」ってなってる写真、初めてみたような気がする。(゚ー゚*)
んで、最後の写真!すっごいきれい!どうやって撮ったの???
chappyままさん、センスあるわぁぁぁぁ♪
by ふたば (2009-01-06 22:58) 

やすちん!

 あけましておめでとうございます。ご無沙汰しております。
横浜はわんが遊べるところが沢山あって、お出かけするのも楽しいですね。最後の写真、とてもきれいですね!

 これからまた、ご訪問させていただきますのでよろしくお願いいたします。
by やすちん! (2009-01-06 23:28) 

ゆり

あけましておめでとうございます☆
chappyくん、シェールちゃんとスゴイ楽しそうに遊んでるね♪
やっぱり芝生広場ではロングリードが大活躍!
走ってきてドーン!って体当たり、マブもよくやります(笑)
2ワンでペロリンショットもめっちゃかわいい~ (≧▽≦)
今年も元気いっぱいのchappyくんの姿みるの楽しみにしてます♪
by ゆり (2009-01-07 16:54) 

ジュエルママ

遅ればせながら・・あけましておめでとうございます!
chappyくんとシェールちゃんの冬の大運動会に
なったのですね~ とっても楽しい様子が写真に
表れてますね!!
ロングロード、楽しそうだな~ 私も買おうかな~
(つくろうかな~と言わないところが、、、)
今年も楽しくていろんなところへお出掛けされる
chappy一家の様子を楽しく読ませていただきます♪
今年もよろしくお願いいたします(^^)
by ジュエルママ (2009-01-07 19:03) 

chappyまま

To 水色にゃんこさん☆
遊びに来てくれたのね~!ありがとう~(^▽^*)/
ゆっくりペースなんだけど、これからもよろしくねっ♪
私も、ちょこちょこ遊びにいくね~!
アロマのことも、知ってる事なら教えるよぉ~(*^_^*)

To まろんさん☆
こちらこそ、今年もよろしくね~!!
そうなの。久しぶりに横浜に行ったら、茶倉ワンNGに。
気に入っていたから、残念だけどお店がなくなった訳じゃないもんね!
でも、ワンNGだとなかなか行かれないかも~(*^_^*)
臨港パークやっと行かれたよっ!すごくいい所だったわ~っ♪
海が見えて、広い芝生で気持ちよくってっ!
早速2ワンでスイッチONになって、楽しそうにしてた~。
10Mリード頑張って作って良かったよぉ。大活躍よっ!
たすけて~ってランでは、よくする姿なんだよ 笑
それも私じゃなくて、知らない人に (*´艸`)

To あんれにさん☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
そうなんですよ!1日貸しで1500円なんです。
横浜は駐車場がお高めだし、1日たっぷり遊びたいので
いつも1日貸しに入れてるんですぅ~。
レンガ館の横と、その隣の観覧車の前辺りも1日貸しなんですよ。
あんれにさんだったら、朝早いので確実に入れます(^▽^*)/
茶倉~ワンマナーも気をつけていたのに、とても残念です。
臨港パークはきっと、アンディーくんレニーくんも大好きと思います♪
そんなに人もいなかったですし、海が見えて広い芝生で気持ちよかった!
ひっくり返ってゴロリンしたり、楽しそうで私も笑っちゃいました(*^_^*)
お写真褒めて頂いて、嬉しいです~ヾ(≧ω≦*)

To ともママさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ナビパさん☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
chappyも1人でお散歩より、お友達と一緒の方が
やっぱり嬉しいみたいで、じゃれあってみたり
すごく楽しそうで、ママ達まで大興奮でした~(^▽^*)/
10Mリードも大活躍で、頑張って作って良かった~!
レインボーでお揃いだから、絡まると見分けつかず大変でしたけど 笑
最後の写真、お褒め頂けて嬉しいです~っ♪

To coyoteさん☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
横浜是非~探索してみて下さい~♪
景色もキレイですし、ワンにも優しいですよ~(^▽^*)/
10Mリード頑張って作って良かった!
大活躍ですよぉ~。一緒に走らなくていいんですもの~!
coyoteさんなら、すぐに出来ちゃいますよ。
本当、お友達と楽しそうにしてるのを見ると
こちらも嬉しくなって、テンションUPでした!
最後の写真褒めて下さって嬉しいわ~っ♪

To chi-さん☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
明日頑張れば3連休ですね!今週は長く感じます~(*^_^*)

To 秋風さん☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
シェールちゃんと、最近よく一緒に走り回ってるんですよぉ~。
ドーンされて転んでたの 笑 
女の子に負けた!って思ったのかしら~(*´艸`)
その後も、またまた走り回って楽しそうにしてました~っ!
嬉しそうな顔見てると、こちらも嬉しくなりますよねっヾ(≧ω≦*)

To sionさん☆
niceボタン押しに戻ってきてくれたのですね!!ありがとう~(*^_^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
本当お休みはあっと言う間ですよね!
今週は頭が働かないし、なんだか長いわ~。
chappyとシェールちゃん、仲良しさんです~(*´艸`)
2ワンとも、寒さ忘れて走り回ってました。
本当わんぱく王子です~笑
最後の写真、褒めて貰ってありがと~(^▽^*)/

To 丸!さん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ぽりぽりさん☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
あっ!臨海パーク行かれた事がありますか?
海が見えて、広い芝生もあって気持ちいい公園ですよね~(^▽^*)/
メルちゃんも大喜び!見てみたいです~。
ワン連れOKなお店、是非是非~行ってみて下さい~!
by chappyまま (2009-01-08 22:11) 

chappyまま

To cocoaさん☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
仲良くはしゃいでる2わんを見てると
本当、こっちも嬉しくなってしまってテンションUP!
ママ同士もキャーキャー騒いでました~(^▽^*)/
嬉しそうな顔っていいですよね~♪

To くろchan☆
そうなの。クリスマス前の連休最終日にね横浜へ!
サンタさん、可愛いでしょ~(*´艸`)親ばか炸裂よ 笑
先に元町に行った後に、公園に行ったせいか
広い芝生で、わーいわーい♪ってはしゃいでた~(^▽^*)/
買い物なんかより、公園の方がワンは楽しいもんねっ!
10Mリードどんどん使ってね~♪

To ちゃびままさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To yuumiさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To nanakoloveさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To この葉さん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To トーマさん☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
お風邪大丈夫ですか?無理されないで下さいね。
年末から、シェールちゃんと寒い中テンションあげあげでした(^▽^*)/
茶倉~好きなお店だったから、ワンマナーも気をつけてたのに 涙
好きなお店も変わってしまって、寂しいですけど
横浜は好きだから、また新しいお店発掘しなくちゃっ!

To jewelさん☆
写真褒めて貰えて嬉しいです~っ(*^_^*)
ワンがスイッチONになると、こっちまでテンションUP!
あんまりにも嬉しそうで、寒いの忘れるほどでした~♪
茶倉、小さいお店ですけど落ち着けるお店です。
元町入ってすぐの奥にあるんですよ。
入った瞬間にお茶のいい香りがして!スイーツも最高です☆
このランチのオムライスは、ほうじ茶で炊いてあるんですよぉ。
ジュエルちゃんと一緒にはもうNGですけど、
パパさんと是非~行ってみて下さい~(^▽^*)/

To chibikoroさん☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~♪
臨港パーク初めて行ってみたの。
海があって、芝生も広くていいですね~(^▽^*)/
10Mリード大活躍!作ってよかった!
だって一緒に走らなくていいんですもの~(*´艸`)

To ふたばさん☆
こちらこそ、よろしくね~っ(^▽^*)/
本当、運動会のように大ハシャギしてたよぉ~笑
たすけて~!って、ランではよくやってるのよ。
たまに、知らない人の所で (*´艸`)
最後の写真きれい?嬉しいわ~。どうやったかな?
ここはプチイルミの前なの。お座り待てさせて~
フラッシュなし、AVモードでF1.8で中央1点スポットAFで
目にピントを合わせて撮ったと思う~。あっ同じレンズだよ。
手振れで失敗がいっぱいあった中の成功写真だよぉ(*^_^*)

To やすちん!さん☆
お久しぶりです~!こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
久しぶりの横浜は、ちょっと変わってて焦りましたよ~。
でも、景色がキレイですしワンに優しいから横浜大好きです(^▽^*)/
私も、ご訪問にお伺いしますね~。

To ゆりさん☆
10Mリード頑張って作って良かった~!
本当広い芝生では大活躍で、一緒に走らなくていいから嬉しい(^▽^*)/
あんまりグルグル走り回られると、絡まるけど 笑
マブくんもドーン!ってする??
ドーンされるギリギリを楽しんでる感じで
ひたすら走って、ケホケホしてたわ~(*´艸`)
私もマブくんとのお出かけ&ソーイング色々楽しみにしてます~♪


To こころんさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ジュエルママさん☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
そうなんです~冬の大運動会に!
シェールちゃんと、グルグル走り回ってたんですけど
10Mリードだから、一緒に走らなくて良くて楽~(^▽^*)/
ノーリードNGの公園が多いし、ジュエルちゃんも
走るの大好きだからいいですよっ♪


by chappyまま (2009-01-08 22:13) 

みみちゃん

こんにちは~。
chappyちゃん、すごく楽しそうですね♪
1枚目の写真の右下のchappyちゃんが、
ものすごくキュートです♪
今年もよろしくお願いいたします~。
by みみちゃん (2009-01-10 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。