So-net無料ブログ作成
検索選択

広島旅行Ⅳ♪Akari Cafe&宮島その1  [お泊り]

12/30 朝10時にチェックアウト。そっか~今日東京に帰るんだ~。
なんだか実感がわかないchappy家。
まろんファミリーと一緒にまずはランチで腹ごしらえ。
連れて行って貰ったのは「Akari Cafe」です♪お店の半分がワンOKになってました~♪
image-1.jpg
小さいお店ですけど、とても感じが良くてお料理もガッツリと。
デザートまでついても、確か1000円しなかったような??
最後にお写真を撮って貰って、ご機嫌な2わん。
向かった先は、宮島(^▽^*)/
chappyは手こぎボートとかカヌーは乗った事があるけど、フェリーは初めて!
フェリーから見える、海の景色をずっと見ていました。
081230-8.jpg081230-7.jpg
そして、いよいよ到着!!まろんくんのカートに、お邪魔させて貰って~。
        081230-1.jpg
早速、テクテク歩いていると駅前からもう鹿さんがっ!!
chappy大丈夫かしら~吠えるかも~!ああ~心配と思って見ていたら、
image-2.jpg
やっぱり、鹿さんに気がついて興味津々!「あなた何者ですか?」
「何してんの?」みたく、覗き込んじゃって~(*´艸`)
鹿さんは人慣れしていて、すごく大人しかったので、とりあえず吠えずに大丈夫でした~。
そしてまた、テクテク歩いていたら、これは何?と穴を覗いたら、ピッタリ鳥居が見える!
               081230-15.jpg
そして、日本三景碑ですって!せっかくだから、記念碑の前で男らしくポーズをしてね!
        081230-2.jpg
おぉ~立ち姿男っぽいですね!(本当は鹿が気になり、お座りできず~)
この時!歩いてる人の紙を食べてる鹿さんを見て、chappyさん吠えた・・。ああぁ~涙
あちこちに鹿さんが歩いているのを、目隠ししたりして~。
気がついたら、私の後ろにピッタリ鹿が!私も驚いたりして~(*´艸`)
途中途中で写真を撮ろうと試みたけど、chappyさんが鹿を見る見る~!
081230-4.jpg
そして、厳島神社に!回廊とか本当に素敵で、ゆっくり~景色を見ながら堪能。
国重要文化財の数々に、パパはすごく感動して!
image-3.jpg
こんな素敵な場所で、能舞台とか見れたら~すごいな~とか思いつつ、
写真スポットに。そしたら、順番待ちの列が。
なので、諦めてちょっと横で~♪そんなに胸張らなくても!ああ~鳥居が隠れた!
081230-5.jpg
この後も、景色を堪能しつつ今度は、お土産店が並ぶエリアへ~!
寂しいお別れの時間まであとちょっと!
続く~☆
nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 21

あんれに

ドッグカフェの料理がボリュームがあって美味しそうです
宮島に行かれたのですか 私も何度か宮島に行った事があります
ここで食べた牡蠣の味は今でも忘れられません
chappyくんフェリーは初体験ですか ウチのは船が嫌いなんです
私が運転したモーターボートで嫌いになったようです 飛ばし過ぎました
chappyくんとまろんくん同じカートに一緒に入って可愛いです
鹿さんに興味津々ですね ウチのレニーは見た瞬間に吠えると思います
重要文化財の厳島神社の写真がどれも素敵です 格がありますね
厳島神社をバックにchappyくんの記念の写真が撮れましたね
by あんれに (2009-01-22 01:45) 

くろchan

いよいよ最終日なのね~。
お昼のランチ美味しそうだね♪

宮島はやっぱり凄かった?
台風で浸水したりしてるところを良く観たけど
世界遺産だけに迫力あるでしょ?
私も一度行ってみたいな~と思う場所だな。
ワンコ達、フェリーにも乗れるんだ!!

chappy鹿さん気になって仕方が無かったのね(^.^)
くろも奈良の鹿さん、ジーッと見てたよ!
まろんくんと仲良くバギーに乗ってて可愛いね☆
もうお別れの時間も近づいて来て寂しくなっちゃうよね、chappy。

by くろchan (2009-01-22 07:51) 

coyote

カフェもお財布に優しいですね。
美味しそう!!
chappyちゃん、マロンちゃんなかなかいいコンビですね。
宮島バックが可愛い!!
丸い穴から見える、宮島見たいなぁ~~~!フェリーでも
気持ちがよさそうで、うちの2WANZも、連れて行きたいです。
友人が広島に居るので・・・無理かなぁ!
鹿さんをみても・・・・いいこですね。
後ろ姿が妙に、可愛いよ♪にっこり。(*ノェノ)
by coyote (2009-01-22 11:16) 

ぽりぽり

chappyちゃん、未知との遭遇だったようですね?! 近寄りたいけど怖いし。。って感じでしょうか? カートに乗せられておとなしくしていますねぇ。偉いなぁ~。何処にでも連れて行ってもらえて良いですねぇ。宮島、また行きたくなりましたぁ~。
by ぽりぽり (2009-01-22 12:03) 

jewel

2匹が首を出しているカートがあったら
もう、犬好きは我慢ならん!でしょうね~(笑)
遠くに見かけても、私なら走って近くまで見に行きそう。
宮島! 修学旅行で行ったけれど、あの頃の
私には、ありがたみがわからなかったなー
今またこの記事で見られてラッキーです^^

by jewel (2009-01-22 13:44) 

ふたば

宮島~~~♪
昔私も行ったよ(*´∇`*) いいところだよね。
フェリーはふつうにわんこさんを乗せて大丈夫なの?
宮島航路ってJRだったっけ?
船に乗るちゃぴまろ、海の男たちだぜ☆
シカさんとご対面しても吠えないちゃぴまろ、えらいぞ!
はなさんなら絶対びびる。(笑)
まろんママさん、カート持ってるのね~。
カートに入ってるちゃぴまろ、カワユス♪
by ふたば (2009-01-22 14:05) 

秋風

chappy君、フェリーに乗ったんですね!
ワンコも乗れるんだ!!
鹿さんとご対面~
chappy君、鹿さんに興味津々なんですね。
気になってしょうがないんだ。わかるわかる。
厳島神社、行ってみたいなぁ
by 秋風 (2009-01-22 16:02) 

ゆり

宮島素敵な場所ですね~☆
ザ・日本の風景って雰囲気で、落ち着きそう♪
ココには普通に鹿さんが歩いてるの!??
マブも近寄ってきたら吠えそう~^^;
まろん君とchappyくん仲良くカートINしててかわいい♡→ܫ←♡
by ゆり (2009-01-22 18:52) 

ナビパ

楽しい楽しい♪旅行も最終日ですね。
フェリーで遠くを見つめるchappyくん
大きな海が気持ち良かったんだね。
しかさんまろんくんは見慣れているようですが
chappyくんの興味津々の後ろ姿が可愛い^^
誰々やねーねーなにものには笑わせて貰いました^^
別れが近づき何か心にこみ上げてくるものが・・・
chappyくん立派に胸をはって凛々しいですよ^^b
次回も気になります。
by ナビパ (2009-01-22 21:28) 

ともママ

ガッツリ~美味しそうなカツカレーだぁ(^w^)
二人の表情も~カワユイでーす♪
宮島~ワンコもいいんですね♪
鹿に夢中の二人の後姿~~カワユイ~~(●^□^●)ハハ
昔は鹿~どんどんよってきて怖かったけど!どっしりしてるんだ♪
男っぽいchappyくんもナイスでーす~~( *^艸^)プププ
by ともママ (2009-01-22 23:56) 

nanakolove

鹿さんゎ恐かったのかなア???
もしかしたらぉ友達になりたかったとかア♪
ゎんこも一緒に旅行なんてぃぃなア(。U・x・)o o(・x・U。)♪
ぅちらも行きたいイ♪www
by nanakolove (2009-01-23 00:16) 

まろん

あ~、何度見てもいいなぁ~(*´ー`*人)
宮島、楽しかったよね~!
近くにいると案外行かなかったるするんだけど、
ワン連れで行くにはいいところだな~って感じたよ♪
chappyくん、フェリー全然大丈夫だったね!
鹿さんもあの事件までは良かったのに、その後は
どうしても気に入らなかったんだろうね。笑
ワンって1度振りがついてしまうと吠えちゃうところが
あるもんね。
きっと今度は大丈夫だよ(^_^)
日本三景の一つでちゃぴまろの記念写真が撮れて
とっても嬉しいよー!!
次回は天橋立あたりかな?(*´艸`)
by まろん (2009-01-23 00:41) 

sion

このランチが1000円しないなんてΣ(◎▽◎)
すごくお値打ちね(o→ܫ←o)♡タベタイ

カートのなかの2ワンちゃん、なんとも言えないかわゆさ!
かもし出す雰囲気が愛おしいよ~♡
鹿に食い入るように見ているchappyくんもかわいいよっ(o→ܫ←o)

宮島の朱色、とてもきれいヽ(´▽`)ノ
行ってみたいなっておもっているの~。
いっぱいのきれいな写真、すてきな場所ですね(>▽<)!
ぜひぜひ絶対いきたくなっっちゃった~
by sion (2009-01-23 01:55) 

nao

宮島の赤凄く綺麗ですね”
行ってみたいけど中々時間が取れません!
by nao (2009-01-23 21:48) 

yuumi

ちゃぴまろくん、可愛い~!すごく可愛い~!o(≧▽≦)o
お食事の時も跳びつかないでイイ子にしてるし、
カートに仲良く乗ってる姿もカワユス!
chappyくんは温かそうなお洋服着てますね。
記念碑の前のchappyくんは、土佐犬みたいでカッコイイです。
宮島~、行ってみたくなりました。

by yuumi (2009-01-23 21:48) 

やすちん!

 鹿に興味津々の背中がかわいいですね!!!
宮島、素敵ですね。行ったことがないので、行ってみたいです。
by やすちん! (2009-01-24 18:08) 

ピーチャマ

鹿さんに興味津々のchappy君とまろんちゃん
どんな風に写ったのでしょうね
珍しくてちょっと怖かったりして

宮島素敵な所ですね~(^_^)v
by ピーチャマ (2009-01-25 20:23) 

みみちゃん

こんにちは。
やっぱりシカは怖かったのかなあ~??
相手は大きいですからねぇ……;;;。
by みみちゃん (2009-01-25 20:25) 

トーマ

宮島・・・・修学旅行にいったきりですね。
きゃ~~!カートに入ってる2ワンが可愛すぎます♪
大きなフェリーにのって旅したいなぁ~~。
by トーマ (2009-01-25 22:32) 

chappyまま

To あんれにさん☆
ドックカフェでまたまた満腹になり~
初めての宮島に行ってきました~っ!
chappyフェリー初めてだったのですが、全然大丈夫で
海の景色を見てました~。
えっ!モーターボートを飛ばしすぎっ(*´艸`)
スピードが出ると、ガンガンってなるから驚いちゃったのかもしれないですね!
牡蠣!売ってましたよ~(^▽^*)/ここもまた、美味しいものがいっぱい!
鹿さん大丈夫だった~と一安心したのもつかの間!ワン!ワン!でした。
厳島神社は本当にステキでした~!また、行きたいです♪

To くろchan☆
そう~最終日~!あっと言う間だったな~。
宮島すごくキレイだったよ~っ(^▽^*)/
夕陽を浴びて~とか、またキレイだと思うよ~!
さすが、世界遺産!世界遺産めぐりしたいな~♪
ここのフェリーは、普通に抱っこで乗れたのよ。
鹿さん、やっぱりダメだったよ~( ̄∇ ̄;)
そうそう!鹿さんって、こっちをじーっと見てるよね。
くろたんも、見てたの?でも、吠えなくてエライわ~。
1度鹿さん見たから、奈良では大丈夫かな??

To coyoteさん☆
カフェお安いですよね!こんなに食べたのに~って感じでした(*´艸`)
私も始めての宮島~!穴からバッチリ鳥居が見えるんですよ!
フェリーって、私何時間も乗るんだと思ってたら
15分位で、あっと言う間だったんですよ♪
しかも抱っこのまま~(^▽^*)/
鹿さん大丈夫と思ったら、やっぱりダメで吠えてました 汗

To ぽりぽりさん☆
初めての鹿さんに、興味津々ですごい見てたんです(*´艸`)
大丈夫だ~って安心した、この後には吠えてたんですよ。
違う鹿さんに~(*^_^*)
chappyはお出か大好きだから、私もまた宮島行きたいです!

To jewelさん☆
カートに乗せて貰って、2ワン並んだのを見て
「可愛い~っ!」って、親ばか炸裂な私達でした 笑 ヾ(≧ω≦*)
宮島すごく景色がキレイで!全部は回ってないのですが
厳島神社も、朱色が鮮やかで~ステキでした~っ!

To ふたばさん☆
宮島いい所よね~!!すごく、景色もキレイで感動したよ~っ(^▽^*)/
フェリーJRか分からないんだけど、ワン抱っこのまま乗れたよぉ。
だから、お外の席で抱っこして一緒に海を見て
海の男になってたよ~♪
シカさんね、最初は大丈夫だったんだけどchappyはダメだったの。
気になって気になって、落ち着きがなくなって~汗
そそ、カートはまろん家のだよ~。カートに2ワン入れて
可愛い~!って親ばか炸裂な私達だったよ ヾ(≧ω≦*)

To 秋風さん☆
初めてのフェリーだったんですよ~!
抱っこのまま乗れて、15分位?で到着でした~(^▽^*)/
鹿さんも始めてだったから、興味津々で!
鹿さんがあちこちにいるので、キョロキョロ落ち着きがなくなりました。
厳島神社!すごいステキでしたよ!
私もまた行きたいです~っ♪

To ゆりさん☆
そうなの。鹿さんがね、あちこちに普通に歩いているの。
でも人慣れしているから、全然大丈夫なのだけど
歩いてる人の紙を食べた鹿さんを見てからは、
驚いちゃったらしく、落ち着きがなくなって~汗 
でも、頑張って吠えずに頑張ってたよ!(目隠しで)(*´艸`)
カートって、可愛いね~!可愛さに大興奮しちゃいました 笑

To ナビパさん☆
あっと言う間最終日に!でも実感が沸かなくて~。
初めてのフェリーで、広がる海の景色を
ずっと見てたんですよ~(*´艸`)
鹿さんには、やっぱり興味津々で、本当に
「あなた誰ですか?」って、すごいジロジロ見ちゃってました 笑
お別れの時間が、刻々と!
chappyは、まだまだそんなの知らずに、鹿さんに夢中でした~。

To ぐっとれさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by chappyまま (2009-01-26 21:28) 

chappyまま

To ともママさん☆
ガッツリ~食べたのに、お安くて美味しくて♪(^▽^*)/
宮島ワンと一緒に行かれて、嬉しいですぅ~。
初めてのフェリー&宮島!そして、鹿さん!
最初の鹿さんは、どっしり動かなかったんですど
あちこちに鹿さんが歩いていて!襲っては来なかったですけど
chappyは気になって気になって~汗
胸張ったchappy、オードリーのかすがみたいではないですか~?笑 (*´艸`)

To nanakoloveさん☆
初めての鹿さんを、こんな近くで見たので興味津々で!
犬ではない事は分かったらしく、だれだれ?って見てました~笑
ワンと一緒の旅行って、色々制限されますけど楽しいですよっ♪

To まろんさん☆
ここのカフェも美味しかったね~!
ボリューム満点で♪しかも、お安いのも魅力的だわ~。
本当~!楽しかったね~!!宮島は最高だったっ(^▽^*)/
お天気にも恵まれたし、人も少なめだったもんね!
カートもありがとうね!とっても楽ちんで助かったわ~!
しかも2ワンで可愛いし~。
初めてのフェリーはクリアしたけど
鹿さんはダメだったね~( ̄∇ ̄;)今度は大丈夫かな?
まろんくんは、勇敢だったよね!鹿さんあっちいけ!って~笑
ハチさんのお洋服着て、可愛いんだもん~♪
青い空!それに海!その中に鮮やかな朱色の鳥居がキレイで!
本当、日本三景の1つでちゃぽまろショット!嬉しいわ~っヾ(≧▽≦)ノ
また、絶対行きたいっ~!

To sionさん☆
でしょ~。このボリューム!デザートまでついていたのに(*´艸`)
カートで2ワン可愛くて~!載せた瞬間からママ達大騒ぎ 笑
初めての鹿さんに、フェリーに!色々な経験をしたchappyさんでしたよ~♪
厳島神社は、本当鮮やかな朱色がキレイで!
また、見える海が本当キレイで感動した~(^▽^*)/
機会があったら、是非是非~行ってみてください~!

To naoさん☆
厳島神社の朱色鮮やかで!海の中の鳥居もステキでした~(^▽^*)/
時間がないと、私もなかなか広島まで行かれないんですけど
また、絶対行きたい!って思う場所でしたよ~♪

To yuumiさん☆
お食事の時は、おやつに夢中で~(*´艸`)
カートに2ワン!可愛くて~!私達も親ばか炸裂 笑
カートって便利でいいですね~♪
この日のお洋服は、奈良のくろままに頂いたフリース生地のなんです~。
広島は寒いかと思って!
わははっ!土佐犬みたいですよね 笑 仁王立ち!
宮島、とっても良いところでした~!

To ごんちゃんさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To やすちんさん☆
鹿さんに興味津々で、子供みたいな後姿ですよね~(*´艸`)
宮島、私も始めてだったんですけどステキな所でしたよっ!!

To cocoaさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ジョーカー西舘さん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ピーチャマさん☆
最初の鹿さんは、どっしり~してて
chappyがすごい興味津々でも、向こうは興味なしって感じだったんですけど
歩いてる鹿さんは、怖かったみたいです~。向こうもかしら?
宮島、本当ステキな所で、また行きたいです~♪

To みみちゃんさん☆
最初の鹿さんは、座ってて大人しく動かなかったから大丈夫で
歩いてて、近づいてくる鹿さんは、やっぱりダメでした~(*´艸`)
あの、じーっと見つめてくる目がコワイのかもです。

To トーマさん☆
宮島は修学旅行でも、良く行く場所なのですね~!
本当~すてきな所でした~(^▽^*)/
カートに2ワン可愛いですよね♪
私達も、親ばか炸裂でしたもの~♪

To chi-さん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by chappyまま (2009-01-26 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。