So-net無料ブログ作成

広島旅行Ⅴ&宮島その2&cafe smile&ありがとう♪ [お泊り]

観光を満喫したら、その後はやっぱり食べ歩き&お土産ですよね~♪
さすが、お土産屋さんの周りは人がいっぱいに。
それでも全然空いてるって言ってたから、いつもはさぞかし混雑なのね!
まろん家のカートが大活躍っ(^▽^*)/
         081230-a.jpg
歩いていると、もみじ饅頭のお店がいっぱい!!
もみじ饅頭でも、お店によって色々と違うのね~。とママキョロキョロ~。
そしたら、『ここでしか食べられない、揚げもみじ』それは、食べなくちゃ~ヾ(≧▽≦)ノ
早速、列に並んで購入~♪美味しかった~!
image-a.jpg
そして、大きなシャモジの前で、ささっとパチリ☆して~
色々と食べながら歩き、ママはもみじ饅頭をいっぱい買って、饅頭が重い 笑
そして、また「美味しそう~!」って買って、ここらで座って食べましょう~と
食べていたら、いつの間にか鹿さんがっ!chappyと鹿さんの2ショット☆
          081230-e.jpg
でも、あんまりにも見る鹿さんにchappyも気がついて・・・
          081230-f.jpg
そんなに見ないでよ。って、お顔してました~笑
それから、フェリーに乗り降りたら、あんなに晴れてたのに、通り雨。
駅でちょっと雨宿りをしてたら、雨が嘘のようにやんだすきに、あなご飯を持ち帰りで購入♪
081230-h.jpg081230-i.jpg
お腹いっぱいで食べられないので、帰りの車中で美味しく頂きました~。
写真撮るの忘れてしまったので、まろんパパさんにお借りした写真です~♪
それから、広島の中をちょっとドライブ。原爆ドームと広島城と色々とぐるりを回って~。
夕食に向かったのは、「cafe smile 」です。実は2日目の夕食にも、まろん家と来ていて、
良いお年を~ってお店を出たのに、また来ちゃいました~って私達。 ヾ(≧ω≦*)
お店の店長さんが大好きな、まろんくん。
横断歩道渡って、道も覚えてて、こっちこっち!って案内してくれたよね~♪
どのメニューも美味しくて!1品を4人で分けて食べた事もあり
2日で全メニュー食べちゃうじゃないかって位食べて~
image-b.jpg
写真には、これが精一杯!この他にも食べてるんです。
すごく、ゆっくり出来るお店で、美味しくて、ワンもOKだなんて!
とても、気に入ったお店となりました。
いっぱい、いっぱい!パパママ達は話をしまくりで~。
楽しい時間も、もうすぐ終わり。
          081228-a.jpg
お店を出て、ちょっと、まろん家に寄らせて貰って。
こんな素敵なお土産まで頂いてしまいました。
その他に、chappyのお洋服まで作ってくれていたのです。
すっごい可愛いのですっ♪今度お見せしますね!ママさん、いつも本当にありがとう!!
081230-q.jpg
帰りたくないけど、帰らなくちゃ。いよいよ、お別れの時間です。
あっと言う間の3泊4日。毎日、毎日がとっても楽しくて楽しくて。
色々なコースを考えて下さり、お店の予約とかして下さって。
まろんパパさん、ママさん、まろんくん 本当に本当にありがとう!!
とっても素敵な旅行になりました~。お別れのときには、涙が出ちゃったよぉ~。
また、広島に遊びに来るからね!東京にも遊びにきてね。
また会えるその日を、楽しみに!!

そして、ご訪問いただいた皆様、5回にわたる広島旅行に、
お付き合い頂いてありがとうございましたっ!(^▽^*)/

nice!(26)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 23

あんれに

カートの中にいるchappyくんとまろんくんが可愛いです
揚げもみじですか 初めて見ました これは食べてみたいです
もみじ饅頭はいろんな味がありますが抹茶味が好きです
鹿さん見つめられて困った顔してるchappyくんが面白いです
cafeSmileさんの料理はどれもとても美味しそうです
雰囲気も良くて料理の種類いも多くてワンコもOKとは嬉しいですね
素敵なお土産がたくさん頂いて感激だったと思います
楽しい時間はあっと言う間に終わってしまいますよね
広島の記事が見どころがたくさんで楽しかったです
またまろんくんと一緒に遊べると良いですね 
by あんれに (2009-01-27 00:30) 

sion

こっちを覗き込むようにしているchappyくん(o→ܫ←o)カワイイッ
ああ、お別れの日 … なんだかつられてジーンとしちゃう。
まろんちゃん家族の思いやりを感じました(。^ ^。)
すてきな出会いだな~ヽ(´▽`)ノ

揚げモミまん!?
なにそれったべたいですっ(>▽<)!
普通のモミまん買ってきて揚げたら、似たものできるかな(。^ ^。)?
… たべたことないんだけどね、名古屋にもね、似たのあるの。
納屋橋饅頭というのがあってね、それを揚げて「あげマン棒」ってゆって売ってるの … (´∀`;)ネーミングが … ね … (^^;)

cafe smileの写真たち、とてもかっこいい並び方♡
サラダがとてもおいしそうです(o→ܫ←o)ノ
by sion (2009-01-27 00:58) 

ナビパ

同じカートの中でchappyくんとまろんくん仲良く入って
微笑ましいですね^^
シカさんが覗いているショットはniceです。
chappyくんの横顔も素敵だなぁ^^
cafe smilは食べつくしてしまいましたか(笑)

たくさん観光してたくさん遊んでたくさん食べて(笑)
良い思い出がたくさん出来て良かったです。
長いようで短い3泊4日の旅だったのですね。
旅には出会いと別れふがつきもの
まろんくんたちと別れは辛いですね。
また早く再会できると良いですね。
あらためてお帰りなさい。
by ナビパ (2009-01-27 05:53) 

chi-

楽しい旅になったのですね!
そうそう、食べ物とお土産は大事大事。(笑
by chi- (2009-01-27 06:46) 

coyote

一緒にカートで仲良しですね!ニッコリ(ノ>。☆)ノ
沢山食べましたね、美味しそうです。
ゆっくり食べれるのもいいですね。
WANZ、OKはさすがにNICEですよ~~♪
少ないものね。
旅は楽しいと、あっという間ですね。
バックに鹿さん・・・・ぼんやり見えていい写真です。カワイイchappyちゃん。
それだけ充実していた、証拠ですよ~~~!
また、chappyちゃんお友達と再会できるからね。
そうだ・・・・「お帰りなさい!!」でしたね。(笑)

by coyote (2009-01-27 08:04) 

ぽりぽり

仲良くカートに乗っているのが、えらいですねぇ。こんなにお利口さんだと、どこへでも連れていけそうですね。 揚げモミジ饅頭美味しそう。。広島のでっか~い杓文字とか。。お好み焼きとか。。満喫ですねぇ。行ってみたくなりましたぁ。。
by ぽりぽり (2009-01-27 15:55) 

ふたば

友達に会いに行って、お別れする時ほどさみし~い気持ちになることないよね。
私も遠くに住んでる友達と別れるときとか号泣寸前。(笑)

cafe smileさん、ゆっくりできておいしそうで、いいね~。
あ~お腹すいてきちゃったよ。(´∀`*)ウフフ

揚げもみじ饅頭!すごい気になる!
もみじ饅頭大好きっ子としては食べたくてしょうがないよ~~。
そしてカープソース!!食べてみたい~♪

うちのダンナがね、「chappyくんとこはどうやって広島に行ったんだろう?」ってことが気になるらしくって、
車で行ったんだね。何時間くらいかかったの~?

うちもがんばって行ってみたいけど、JRで東京まで行けるかどーか・・・。
マジで考えちゃうよ~。
by ふたば (2009-01-27 16:00) 

ピーチャマ

とても楽しかった広島の旅行よく伝わりましたよ
揚げ紅葉まんじゅうも美味しそう
カフェでの食事本当に食べきれないほどの種類でしたね
美味しそう~

chappy君もまろんちゃんも沢山楽しみ満足ですね

友達との別れは本当いやですよね
楽しかっただけに辛いですね
でもまた来て貰ったり遊びにいったり出来るので楽しみが増えて
良いと思いますよ
ちょっと遠いけど

by ピーチャマ (2009-01-27 16:28) 

秋風

揚げ紅葉饅頭、とっても興味あります~
餡ドーナツみたいな味になりそうですね!
カフェでのお食事メニューもどれも美味しそうです。
鹿さんに見つめられて困ってるchappyくん、
とってもカワイイですねぇ!
マロン君と仲良くカートに乗ってるのも、ほほえましいです。
お土産の、鳴門・・・は、
なるとチップス?? 
なるとって、色も形も可愛らしくて、ダイスキなんです!

by 秋風 (2009-01-27 19:56) 

ぷりまま

もみじ饅頭はもうお決まりのように
良く食べていたのですが、揚げもみじなんてあるのですね~♪♪
え~それはとっても気になる~(*゚ー゚*)ポッ!

のんびり出来て、お料理も美味しくて
ワンコもokだんて、それは是非是非行ってみたくなっちゃいます~!!
広島、いつかクッキーとプリンと行ってみたいな~♪♪

お別れは本当に悲しいですよね・・・・
楽しかっただけに余計に。。。
でもでもまたきっときっとお会いできますよぉ~d('∀'о)ネ♪
by ぷりまま (2009-01-27 20:51) 

水玉にゃんこ

なるとだ!うずまきうずまき@@
わんこのおやつなの?
かわいい~☆
にゃんこのおやつもかわいいのがあればいいのにぃ。

chappyままの写真はどれも見てて楽しいわん。
早く次の旅に出て~ 笑
by 水玉にゃんこ (2009-01-27 21:04) 

sion

まましゃん_(._.)_
ごめんねごめんねΣ(◎▽◎;)
ハリネズミさんは卸さんから「用途不明雑貨」として購入した器なの~(´∀`;) 私はそれにヤスリをかけて、補修して、アレンジしただけなのです(//////;) おさわがせしました_(._.)_ぺこりん
by sion (2009-01-28 01:44) 

トーマ

揚げもみじってはじめて聞くなぁ~~~。もみじ饅頭でフルーツ味ってなかったっけ? 学生の頃買った覚えがあるんだけど・・・。
あの時代は「ぷよぷよ」のお店もあって懐かしかったなぁ~~w 今はないけど。

あなごご飯 おいしそうだぁ~~。
by トーマ (2009-01-28 13:27) 

jewel

本当に盛りだくさんで、楽しそうな様子が
ひしひしと伝わりました♪
こちらも、記事をた~っぷり楽しめました^^
2匹が超可愛いし、おいしそうなものが
たぁぁぁっくさん! 良かったですね~
by jewel (2009-01-29 12:23) 

KJ

うちもダックスが二人いるので、目がとまりました。

カートいいですね。

by KJ (2009-01-29 12:53) 

ひな

楽しい広島旅行になりましたねっ♪
chappy君がフェリーに乗っているときの写真、
哀愁もあって素敵です (人*・∀・)

揚げもみじ饅頭、美味しそう!!
by ひな (2009-01-29 13:30) 

yuumi

一枚目のカートの写真、可愛い~!!
仲良しぶりが伝わってきます!
鹿さんの写真もgoodです。
そしてまたまたまたまた美味しそうなものがいっぱい!
本当に良い旅行になりましたね。
お別れのときの涙…、つられてウルウルしちゃいました。
こんなに楽しい旅行だったらお別れも辛いですよね。
でもこうしてブログで思い出を共有できるのがいいですね。

by yuumi (2009-01-29 21:34) 

cocoa

仲良くカートに乗っているchappyくん、まろんくんが可愛い☆
ホントに仲良しさんなんですね。微笑ましいです~。
楽しい時間って、あっという間なんですよね。
なんか、わかります~><
お別れは淋しいけど、また次に再会できる時が楽しみですね^^
by cocoa (2009-01-30 21:08) 

みみちゃん

こんにちは。
楽しい旅行で、よかったですね!!
個人的には「あなご飯」が;;;。
by みみちゃん (2009-01-31 14:21) 

chappyまま

To あんれにさん☆
カートがとっても便利で、助かりました~♪
2ワンでワクワク、お店を見てて可愛かったです~(*´艸`)
揚げ紅葉、これまた美味しかったです!!
本当色々な種類がありますよね!抹茶も美味しくて好きです~。
最後の方は、chappyも鹿さんに少しは慣れたみたい??
でも、じーって見られるのは、コワイみたいです 笑
Smaileのお料理は本当美味しくて、何時間も居座ってしまいました(*^_^*)
本当~楽しい時間はあっと言う間で!!
楽しすぎて、お別れの時は本当寂しくなってしまって(T_T)/~~~
また、一緒に遊べる日が楽しみですっ!

To sionさん☆
毎日がとっても楽しすぎて、お別れの時は寂しくなってしまって~(T_T)/~~~
まろんファミリーのあたたかさには、本当ジーンときました~。
出会いって本当ステキですよね♪
そうなんです。揚げ紅葉!とっても美味しかったですよぉ(^▽^*)/
「あげマン棒」確かにネーミングがっ 笑
でも、食べてみたいわ~!!名古屋も通過したことしかないのです~。

To ナビパさん☆
2ワンでカートにいると、可愛いくて
お店みないでカートばっかり見てたりして~(*´艸`)
最後にはchappyも鹿さんに少しは慣れた感じ??
大きな目で、じーっと見つめてくるのが
やっぱりコワイみたいで、見てる!見てる!って感じの顔してました 笑
smailのお料理本当、食べつくす勢いでしたよっヾ(≧ω≦*)
本当、長いようで短い3泊4日!楽しすぎて、お別れの時には寂しく~(T_T)/~~~
また、会えるその日がとても楽しみですっ♪

To chi-さん☆
ですよね~!!お土産&食べ歩きも旅の醍醐味っ(*´艸`)
もう~食べてばっかりですぅ~笑

To coyoteさん☆
この旅行中にどんだけ食べたの?ってくらい食べました~(^▽^*)/
ワンOKのお店って嬉しいですよね~。
しかも美味しいお料理!これも素敵ですよね~♪
chappyも最後はちょっと鹿さんに慣れたかも??(*´艸`)
本当毎日が充実してて、あっと言う間!!
また、会えるその日が楽しみです~!

To kA-N*さ☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ぽりぽりさん☆
カートに乗ってる2ワン可愛いくて~(*´艸`)
まろんくんが、お利口さんなのでchappyも大丈夫なんですよぉ~。
chappyはお利口さんなのか??出来る事をしない時とかもあります~汗
揚げ紅葉美味しかったですよっ(^▽^*)/
本当!美味しいものがいっぱいっ!!そこでしか食べられないものって
色々あるんですね~!また広島行きたいですぅ。

To ふたばさん☆
本当~お別れの時は、勝手に涙が出ちゃったよぉ~(T_T)/~~~
東京でのお別れ会でも、泣かずに頑張ったのに~(*^_^*)
まろん家お気に入りのsmaileさんは、本当美味くて
お店の人もワンに優しくて!ゆっくりできるお店だったわ~!
揚げ紅葉、これまた美味しくて!もみじ饅頭、本当美味しいよね~♪
家用に色々買ったんだけど、あっと言う間に食べちゃった 笑
カープソースね、普通のお好み焼き作って食べてみたら
おたふくソースとも味が違って、美味しかったよぉ~ヾ(≧ω≦*)
広島には車で行ったけど、運転したパパいわく
そんなに疲れなかったって言ってるわ~。ゆっくりゆっくりだったしね♪
北海道から東京~何かいい方法を聞いたら、すぐにお知らせするね~!

To ピーチャマさん☆
とっても楽しい広島旅行でした~!
年末に旅行なんて自体が、もう~何年ぶりって感じで!
揚げ紅葉も、色々なものが広島美味しくてっ♪
食べてばっかりの毎日~(*´艸`)
楽しすぎて、お別れの時には寂しくなってしまって~(T_T)/~~~
そうですよね!また行ったり来たり~♪
また、会えるその日が楽しみです~(^▽^*)/

To 秋風さん☆
揚げ紅葉!そうそう!餡ドーナツみたいな感じにっ♪
広島は美味しいものがいっぱい!!
牡蠣醤油なんて、知りませんでしたけど美味しいし~(^▽^*)/
chappyも最後には、鹿さんに少しは慣れた感じ??
でも、見つめられるのはコワイみたいです~笑
なるとチップス!「犬・猫用」って書いてあって、魚味!
すごく美味しいみたいですよ♪パクパク食べてました~(*´艸`)
なると~可愛いですよね!ピンクのグルグル~特に!

To とにぃさん☆
ご訪問&nice!ありがとうざいます♪

To ともママさん☆
ご訪問&nice!ありがとうざいます♪

To 爆弾小僧さん☆
ご訪問&nice!ありがとうざいます♪

by chappyまま (2009-01-31 15:51) 

chappyまま

To ぷりままさん☆
皆さん、揚げ紅葉は知らないって言っているので
最近できたのかしら??すごく、美味しかったですよ~(^▽^*)/
ここのお店、大きいお店ではないですけど
お店の方もワンに優しくて、お料理も美味しくて!
2回も行ってしまったし、長居してしまいました~(*´艸`)
本当、3泊4日があっと言う間で、楽しくて楽しくて
お別れは寂しくなってしまったけど、
また、会えるその日がとっても楽しみですっヾ(≧ω≦*)

To 水玉にゃんこさん☆
まろん家に頂いた、お土産のなると~可愛いよね~(^▽^*)/
「犬用・猫用」って書いてあって、そのままでも、ふやかしてもOKって
書いてあったよ~っ!!お魚味~。
確かにニャンの方が、おやつ少ないよね~。
可愛いの見かけたら、買っておくね~♪
次の旅は、しばらくないのよ~笑 休みがなかなかね~。
でも、プチは行くよ~っ(´▽`*)/

To トーマさん☆
揚げ紅葉は、最近なのでしょうかね~?すごく美味しかったです~(^▽^*)/
味も本当色々な種類があって!フルーツ多分あったと思いますよ!
色々な味を楽しめるのも、いいですよね~♪
ぷよぷよって、ゲームのぷよぷよですか?そんなお店もあったのですね~!
あなごご飯も、ペロリ~!美味しかったです~♪

To ぐっとれさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To yuumiさん☆
カートとっても便利だったです~(^▽^*)/
2ワンでカート、可愛くて~笑
chappyも最後には、少し鹿さんに慣れたかな??(*´艸`)
大きな目で、じーっと見られるのはコワイみたいですけど~ふふ♪
旅行中、本当食べっぱなし!美味しいものが、いっぱいなんですもの!
楽しすぎて、お別れの時は涙でちゃいましたよ~(T_T)/~~~
でも、また会えるその日が楽しみですっ♪
ブログでお互いの様子が見れるのもいいですよね!

To こころんさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To jewelさん☆
本当!あっと言う間の3泊4日!たっぷり~楽しめましたっ(^▽^*)/
美味しいものも広島はいっぱいあって!!
chappyも久しぶりに、まろんくんに会えて
いっぱいお喋りできたかな~♪
また、会えるその日が楽しみですっヾ(≧ω≦*)

To KJさん☆
はじめまして!ご訪問、ありがとうございます♪
カート!とっても便利でした~(^▽^*)/
ちょっと人が多い場所とかでは、本当に便利で!
2ワンでカートに乗って、キョロキョロしてて微笑ましくて~♪

To ひなさん☆
とっても楽しい広島旅行でした!!
chappy、はじめてのフェリーだったんですよ!
船から見える、海をずっと見てました~(^▽^*)/
揚げ紅葉もそうですけど、広島は美味しいものがいっぱい!
そして、今ダイエット中です(*^_^*)

To cocoaさん☆
chappyは、まろんくんが大好きなんですよ~。
仲良くしている姿を見てると、本当微笑ましくて~(*´艸`)
楽しい時間は、本当あっと言う間ですね!
楽しすぎて、お別れは寂しくなったけど
また会える、その日が楽しみです~(^▽^*)/

To ゆぅたんママさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To みみちゃんさん☆
本当、楽しい広島旅行になりました~(^▽^*)/
楽しすぎて、帰ってから燃え尽きた感じで 笑
あなごご飯~!すっごく美味しかったですぅ~♪
by chappyまま (2009-01-31 16:31) 

nanakolove

カートってちょw便利だねエ♪
ゎんこも楽そオwだしイ♪

紅葉饅頭の揚げたのなんてエ//////////
ぉ初ウwwww
食べてみたいしイ((㊤´ё`㊤))♪ノノ
by nanakolove (2009-01-31 17:21) 

まろん

ご訪問が遅くなってごめんね~
例の色々あった事件、今日片付いたよ。笑
最終回になってしまったのね~。。
ほんとあっという間の3日間で、もっともっと遊びに
行きたかったよね!
鹿さんにも最後のほうではchappyくんも慣れてきて
カートも楽しそうに乗ってたよね~(*^_^*)
宮島って観光客が多いからカートがあると便利だよね♪
人間が食べ歩きするのにも楽チンだしね。笑
揚げもみまん、メチャクチャ美味しかったね!
私も地元ながら初めてで美味しさに感動しちゃった。
スマイルも気に入ってくれて嬉しいわぁ~♪
ここに来るとついつい食べ過ぎちゃうのよね(*´艸`)
お別れのときは、もぉ~泣きたくないのに泣いちゃったよぉ(>_<)
静かになったお家の中がまた切なくて~。。。
でもまたどんどん一緒に遊びに行こうね!
chappyくん貯金、頑張るわぁ~(>▽<)
遠いところ、来てくれて本当に本当にありがとうね♪


by まろん (2009-01-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。