So-net無料ブログ作成

奈良のくろちゃんとプチプチデート♪ [ワンとお食事]

広島旅行に旅立つ当日、奈良のくろちゃん&ママさんが東京に帰省~。
くろママさんも、転勤で奈良に行ってしまったのです。
久しぶり~!くろたんっ!大きくなって~♪可愛い~くろちゃん!
しつけ教室初心者コースを卒業したくろちゃん。とーっても、おりこうさん。
家の近くのドックカフェで、会社のお友達ふみぃさんと夕方会うとの事で、
ちょっとだけ顔を出すつもりが、結局22時頃までいたママ&chappy~(*´艸`)
  081226-1.jpg081226-2.jpg
この日は寒波。くろママは新幹線で帰省。途中、岐阜あたりが雪だったよ!!と、情報を貰ったり~
ふみぃ~さんに、おやつ食べさせて貰ってご機嫌chappyさん。
ではでは!行ってきまーす♪とバイバイ~。

広島旅行から帰ってきた、我が家の31日は家でゴロゴロ~。冷蔵庫も空っぽにして行ったので
年越し蕎麦は「赤いきつね」になってしまいました~笑
そして、元旦~「ただいま~!あけおめ~!」で再び再会っ☆
家のパパの実家は吉祥寺。くろパパの実家も偶然お近く。
くろママはパパさん実家に宿泊中なので息抜きもかねて、家もパパ実家前に~と
井の頭公園へお散歩に行きました~っ!!
元旦は毎年あまり人がいないのですが、今年は初詣の人で意外と人が。
090101-7.jpg090101-6.jpg090101-5.jpg090101-11.jpg
人が多い所はスルーをして、公園奥の芝生エリアまで行きました~。
chappyははいまいちテンション上がらず~。疲れもあると思うのですが
今日もまろんくんが来ると思っていたらしく、時々探していたのです~。
       090101-9.jpg
今日は来ないんだね~って分かったのかしら?
くろちゃんは、パパさんと一緒に走って走ってすごい嬉しそうっ!
それを見て、chappyもちょっとだけ走って~笑 変な足になってる~ヾ(≧ω≦*)
090101-10.jpg090101-13.jpg
もちろん、2ワンで記念写真はお決まりよね~!微妙な距離~笑
並んでみると、くろたんの足が長いことっ!可愛い~(^▽^*)/
090101-12.jpg
日が出てると暖かいと思えたのに、だんだん寒くなって、ついでに風が強く!
とにかく、寒い寒い~っ!!
この時事件が!この後に行こうと思っていたカフェに、念のため電話をしたら出ない・・。
休み?HPに元旦も営業って書いてあったよね?とママ同士大騒ぎ~。
よーく見たら、営業は18:00~・・・やっちゃった~ココ見てなかった( ̄∇ ̄;)
吉祥寺には、ワンOKなお店がいくつかあるけど元旦はお休みがほとんど。
そんな中、営業しているお店があった!!
それは、「カフェ&レストラン L WAVE」良かった~これで一安心♪
店内の1部とテラス席がワンOKな小さなお店。熱帯魚もいました~。
        090101-1.jpg090101-2.jpg
               090101-3.jpg
そしたら、お店の方が突然「お見合いしてみませんか?」って。「????」と私達。
詳しく聞いてみると、お客様の中に、高橋克典が出演している
BS朝日 愛のワンニャン大作戦」のお見合いに出演してくれるトイプーちゃんを探していた様子。
くろちゃんは去勢済。家も聞かれたけど、去勢済。との事でTV出演ならず~残念っ!!
なんて事があったり、お店の人が写真撮ってくれたり。その写真はコチラ
        0901001-4.jpg090101-4.jpg
この後は、お互いパパの実家に行かなくてはならない事もあり
短い時間だったけど、プチデートを楽しめた私達なのでした。
そして、年末にくろママさんが作ってきてくれていた、簡易トイレ~。
090101a.jpg
早速広島に持って行き、お宿で大活躍だったの!ありがとうね~っv(≧∀≦)v
今度は、東京の色々な所を一緒に行かれたらいいね~っ!!
また、会える日を楽しみにっ♪
nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 21

ぽりぽり

品の良いワンちゃん達ばかりですねぇ~。吉祥寺あたりは、ワン連れOKの洒落たお店が多いようですねぇ。羨ましいです。。
by ぽりぽり (2009-01-31 20:50) 

まろん

久しぶりにくろちゃんに会えてchappyくんも嬉しいね~
転勤族ってお友達と遠く離れちゃうのが寂しいんだよね。
でもこうやってずーっといいお友達でいられるのって嬉しいね(^_^)
くろちゃん、お顔が小さくて足が長くてスリムね~♪
まんまるオメメがとってもキュート(*´ー`*人)
公園でまろんと探してくれてたなんて~!!
まろんも車に乗ると今でも後部座席に行って探してるよ。笑
ワンの友情ってすごいね♪
くろママさんの手作りのトレー、可愛いくて素敵~☆
お出かけのときには大活躍だね(^_^)


by まろん (2009-01-31 23:30) 

あんれに

くろちゃんと久しぶりの再会だったのですね
名前にぴったりで本当に真っ黒です
お互いのパパさん実家が近くなんてこともあるんですね
元日の井の頭公園が混んでるとは意外です
公園の奥の場所は空いててけっこう良いですよね
chappyくんはまろんくんを探して広島で楽しかったんだと思います
くろちゃんと一緒に走って楽しそうです
相変わらずのくろちゃんとの微妙な距離が面白いです
元日から開いてるお店があって良かったですね
ここのカフェも雰囲気が落ち着いてなかなか良さそうです
簡易トイレはあるのとお泊りには便利そうですね
by あんれに (2009-01-31 23:39) 

ナビパ

トイプーのくろちゃん足が長くてカッコイイ子ですね。
座り姿勢も綺麗です。
chappyくんはまろんくんが忘れられなかったんですね。
それだけ旅行が楽しかったのでしょうね。
くろちゃんとのお座りしているchappyくん髪が靡いて気持ち良さそうです。
TV出演は残念でしたね。
この簡易トイレは簡易なのにデザイン良いですね。
欲しくなちゃいます。
by ナビパ (2009-02-01 19:12) 

秋風

お友達と久しぶりの再会だったのですね!
まろんくんを探してしまうchappyくんが
とてもカワイイです!
うちも、31日に旅行から帰ってきたのですが、
年越し、どうしよう!!って困りました^^;
簡易トイレ、とってもステキですね~
いいなぁ
by 秋風 (2009-02-01 20:32) 

ぷりまま

本当足がなが~い!!!
私もいつもダックスちゃんばかり
見ているせいか??
たまに違う犬種を見ると、足が細くてなが~いって
思います♪♪

吉祥寺にはたっくさんワンコokのカフェが
ありますよね~
でもそっかぁ~元旦はやっぱりお休みの所が
多いですよね~
でもそんな中、openしているところがあって
良かったですね~!!
簡易トイレ可愛いですね~♪
持っていると便利そうだな~!!(▼-▼*) エヘ♪
by ぷりまま (2009-02-01 20:38) 

hisa

お久し振りです^^

くろちゃん ほんと足ながっw
普段ダックスばかり見ているから
足の長さにビックリしちゃうんですよね~。
すべて基準がダックス・・・かなり勘違いw
o(*^▽^*)oあはっ♪


by hisa (2009-02-01 21:21) 

トーマ

chappyくんはまろんくんがすきなんだね~~。
くろちゃん、モデルみたいな足だね~~。カットもさすがです。

マロンケーキがおいしそうでたまらんですw
by トーマ (2009-02-01 21:54) 

nanakolove

くろちゃん♪並べるとおっきいねエwwww
まろんちゃん♪ちっちゃツ+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+カワイイ♪

最後の簡単トイレwwぃぃねエ♪
ゥチもほしイ~~~( ̄w ̄)Ψ♪
by nanakolove (2009-02-01 23:51) 

sion

まろんちゃんを探している様子はけなげで …
なにやらキュンとしてしまいます。
けれども、足(笑)
走っている足をママしゃんが突っ込んでいるのを読んで、
もらいウケです(>∀<)
「chappyさん、おもしろいことになってるよあしっ」ですねヾ(´▽`)ノ

トイプーはおおきいのですねΣ(◎▽◎)
びっくりです。chappyくん、小さく見える~
ちょっとつもりが充実していてさいごまで(。^ ^。)
わかるわかるっっっ(>∀<)

簡易トイレ、かわいい布の柄っっ~♡
by sion (2009-02-02 01:41) 

ピーチャマ

chappy君はまろんちゃんと兄弟みたいですね
きっと距離があるのを忘れてまろんちゃんが来ると思っていたのですね
そんなchappy君可愛いです

くろちゃん足長~
一緒に並んで写真凄く良いショットですね

ピナはcocoちゃんと並んで撮ろうとするとイスから降りたり
逃げてしまいます
まだ仲良く慣れないんですよ
だからこんな風に写真撮れるのが羨ましいです
by ピーチャマ (2009-02-02 14:32) 

ふたば

かわいいトイプーさんだね。
chappyくんもそうだけど、とってもいい子だ♪
お正月からいっぱい遊べていいね~。
いつも感心してるんだけど、ちゃんと並んで写真撮れてえらいよね~。
はなさん、たぶん無理かも。(笑)
by ふたば (2009-02-02 15:52) 

jewel

ダックスを見慣れているとプードルは
目が見えてるのかしら?(笑)ってくらい
毛が顔にもふっさふさ♪
そして短足も見慣れてるせいか(笑)
足めちゃめちゃ長いですねーーーー
同じ犬?って思っちゃいました。
by jewel (2009-02-02 17:39) 

COYOTE

プチデート楽しめましたね。
chappyちゃんの、可愛い仕草が本当にいいなぁ~~~!
まろん君探してるところ・・・・NICEDAWAN。
吉祥寺は、たまに行きますけど、これからも楽しめるね。
カフェも今度、行って見たくなりました。
トイプーは実家にも居ますけど、
お友達可愛いですね。
可愛い2ショット\(*T▽T*)/♪

手作りのトイレ・・・・いいですよね。
こういうの、ほしいなぁ~~~!



by COYOTE (2009-02-03 07:07) 

くろchan

あら~、私一番にコメント載せたつもりだったのに
入ってなかったね(^_^;)ごめんごめん。
パスワード押し間違えて飛んで行っちゃったのかも!!

なんだか今見るとあれから一ヶ月も経っちゃったのかって
しんみりしちゃう~(>_<)
でも、沢山遊べて良かったよ♪
実家から抜け出せたし、忙しいのにありがとね(*^。^*)
でも、今年の年末年始も吉祥寺集合しようね~。
今度こそ、ちゃんと調べて行かなくては!

chappy次はテンション上げて走り回ってくれるといいねぇ。
そっかまろん君がいないって思っちゃったかぁ。
chappyの足、どうしちゃったんだろうね。
筋肉モリモリの子みたいに写ってるね(^.^)
でも、こう見るとchappyがくろより体重あるように見えないよね~。
倍近く大きさ違うけどね☆


by くろchan (2009-02-03 18:17) 

ゆり

転勤で離れちゃってもお友達でいれるって素敵ですね☆
くろちゃん本当に足ながーーい!!!
アップで見るとchappyくんと大きさ一緒くらいかと思ったけど
並んでみるとchappyくんがミニミニサイズに見えるわ♪
お店に撮ってもらった写真もすっごい可愛く映ってる~(≧▽≦)
キラキラお目目のchappyくんにズキュンってなっちゃった☆

by ゆり (2009-02-03 21:33) 

chi-

Chappyくんは、みんなと仲良くできていいですね。
うちは、犬見知りなんでわたしの後ろに隠れちゃう。(笑
簡易トイレもチェックで可愛いですね。

by chi- (2009-02-06 06:58) 

chappyまま

To ぽりぽりさん☆
トイプーちゃんは、お上品な感じですよね~♪
吉祥寺あたりには、ワンOKなお店がいくつかあるのですが
元旦はさすがに、お休みだらけで~。見つかって良かったです(^▽^*)/

To まろんさん☆
そうなのよ~!私もなんだけど、半年に1度会えるのが楽しみでね~♪
転勤で遠くなってしまうのは、本当に寂しいけど
いつまでも、お友達でいられるって嬉しいよぉヾ(≧ω≦*)
くろちゃん可愛いでしょ~。すごい足長さんなのよぉ~。
chappyったら、距離感ないのかな?
まだ広島だと思ってたのかも?まろんくん~って探してたよぉ。
まろんくんも、探してくれてるなんて~。ワンの友情はすごいねっ!
また会える機会を作らなくちゃねっ♪

To あんれにさん☆
そうなんです~。偶然にもパパ同士の実家が近くて~!
いつも元旦に井の頭公園に行ってから実家なんですけど
今年は公園内の神社への初詣に行く人で、混んでて!
なので、奥の奥~の方で遊んでたんですよ~(^▽^*)/
くろちゃんとは、たまーにしか会えないせいか
まだ慣れてなくて、微妙な距離でした~(*^_^*)
本当寒くて寒くて!お店が見つかって良かったですぅ~。

To ナビパさん☆
くろちゃんは、トイプーの中でも足長さんなんですよ~。
スリムでとっても可愛いくてっ♪
chappyも広島が楽しかったみたいで、今日も来ると思ってしまい
ずっとキョロキョロ~探してたんですよぉ(*^_^*)
くろちゃんとも、もっともっと仲良しさんになれたらいいな~と思ってます!
この簡易トイレは、お宿で大活躍で!皆さんソーイング上手ですよね~!

To 秋風さん☆
転勤してしまってからは、夏と元旦だけ会えるのです~(^▽^*)/
旅行から帰ったばかりだったせいか、
chappyは、まろんくんを探しちゃって~笑
あっ!年越し困りました?家も本当にどうしようかと!!
結局、「赤いきつね」で紅白見てた感じです~(*´艸`)
簡易トイレもったいない位、可愛いんですよっ♪

To ぷりままさん☆
ですよね~!ダックスばっかり見ていると足が長いのに感動で!
くろちゃんは、トイプーの中でも足長さんで、スタイルいいので
chappyが小さく見えて~(*´艸`)
吉祥寺の元旦は、普段賑わってる東急の回りのお店とか
全てお休みだったりで、静まりかえってるんですよ~。
ビックカメラとかパルコは営業してるんですけど
ワンOKカフェがなくて!見つかった良かったですっ(^▽^*)/
簡易トイレもったいない位可愛いんですよ♪
一つあれば便利だからって、作ってくれたのです~!

To hisaさん☆
ふふふ。本当~ダックスって足が短いですものね~(*´艸`)
くろちゃんのスラリと長い足~カッコイイ!って思いましたもの!
でも、短い足で一生懸命走る姿とか、たまらなく可愛いですよね♪

To トーマさん☆
まろんくんとは、強い友情で結ばれているようなんですよ。
初めてできたお友達だし、何かあるのでしょうね~(o^∇^o)ノ
くろちゃん、本当モデルさんみたいなんですよっ♪
モンブランお好きですか?私も大好物なんです~☆

To yuumiさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To nanakoloveさん☆
くろちゃん足長さんでカッコイイですよね~(o^∇^o)ノ
chappyが小さく見えるけど、体重は重いんですよ~笑
簡易トイレ可愛いですよね!もったいないと思ったけど
お宿で大活躍な位、使いました~♪

To 爆弾小僧さん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by chappyまま (2009-02-06 22:09) 

chappyまま

To sionさん☆
まろんくん来なくて寂しそうでしたけど
くろちゃんと走って~!この足っ(*´艸`)
連写で撮っていたので、多分走ってる途中です 笑
くろちゃんは足長さんでカッコイイんですよ~!
しかも、とーってもおりこうさんなのです♪
ちょっとだけ~なんてダメですね~。
お喋り楽しくて、結局最後まで~(o^∇^o)ノ

To ともママさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ピーチャマさん☆
本当、まろんくんとは兄弟みたいなんですよ♪
chappyの方がお兄さんなんですけど、落ち着きがなくて~(*´艸`)
一緒に東京に戻ったと思ったのかしら?
今日は来ないの?って、探してました~。
くろちゃん、トイプーの中でも足長さんなんですよっ!
カッコイイですよね~(o^∇^o)ノ
たまにしか会えないので、まだ慣れていないようで
微妙な距離でしたけど、2ワンショット撮れて嬉しいです♪
chappyはオヤツに釘付けになるので、なんとか撮れました(*^_^*)

To ふたばさん☆
可愛いでしょ~くろちゃんっ(o^∇^o)ノ
chappyはね~時々悪い子ちゃんなのよぉ~汗
お互い旦那の実家に行って、嫁をするのは気が重いから
行く前に気合をねっ(*´艸`)
ほんのちょっとの時間だったけど、楽しめて良かったわ~♪
chappyはオヤツに釘付けになるから、その間は並んでも大丈夫なの。
でも、待てが長いとベンチから降りちゃうんだけど~。
まろんくんの横なら、きっとはなさんも大丈夫な気がする!
まろんくんは本当、ちゃーんと待て出来るからっ♪

To jewelさん☆
そういえばそうですよね!目はどこに~ってなってる!(*´艸`)
くろちゃんは黒だから、余計に目は~?ってなりますぅ。
足も長いくて、カッコイイんですよ!
でも、短い足で一生懸命走ってるダックスの姿は
とーっても愛らしくて!やっぱり大好きですっ♪

To coyoteさん☆
お互い旦那の実家に行く前に、気合入れに!(*´艸`)
プチデート楽しめました~♪
chappyは、まろんくんも東京に戻ったと思ったらしくて。
キョロキョロ~(*^_^*)
元旦の吉祥寺、東急の裏とか見事にお休みで
ガラン~ってしてるんですよぉ~。
いつもは賑やかなんですけどねっ♪
家も実家はトイプーの黒なんですよぉ。今年13歳です!

To くろchan☆
本当~!あれからもう、1ヶ月よぉ~。早いよねぇ~。
私も旦那実家に行く前に、楽しい~事があって
ウキウキで行かれたよ~っ(*´艸`)
うんうん。今年の元旦も、是非是非集合しようねっ♪
今度はちゃーんと、下調べしておくからねっ(^▽^*)/
chappyいつも、まろんくんと会った後は探しちゃうのよ~。
くろたんとも、いっぱい会ってもっともっと仲良しさんに
なれたらいいね~っ!!
chappyの足ね連写で撮ってたから、走ってる途中だと思う~。
筋肉モリモリみたいな、変な足でしょ~笑
でも、筋肉質なのかな?体格はくろたんの方が大きいのに
体重重いもん~。ドッシリって感じだし!
簡易トイレもありがとうねっ!本当~大活躍だったの♪
お宿の人も可愛いですね。って、言ってたもの~。
また、会える日を楽しみにしてるね~っ(o^∇^o)ノ

To ゆりさん☆
転勤で離れちゃうって、本当寂しいですよね~。
でも、離れてもお友達でいられる事が嬉しいっ(^▽^*)/
くろちゃん、トイプーの中でも足長さんなの。
スタイルも良くて~カッコイイでしょ~♪
並ぶとchappyがミニミニに見えるけど、chappyの方が重いのよ~(*´艸`)
お店見つかって良かった!またまた、お店の人にチョーダイしてたわ~笑

To shinさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To NOBUさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To chi-さん☆
chappyも犬苦手さんで、初めてできたお友達がまろんくんなんですよ~。
そこから、ちょっと慣れてきてくれて~(^▽^*)/
くろたんとも、もっと仲良しさんになれたらいいな~♪
簡易トイレ大活躍でした!可愛いくて、もったいなかったけど~。
by chappyまま (2009-02-06 22:53) 

ひな

簡易トイレ素敵ですね~♪
chappy君の走っているときの変な足!?可愛い~  ( *・艸・)゛うふふ
by ひな (2009-02-07 17:50) 

chappyまま

簡易トイレ、可愛いくてもったいないけど
使わないと~と思って早速使って大活躍だったんですよぉ~(^▽^*)/
ふふ。変な足ですよね~笑
走ってる途中なんですけど、筋肉モリモリみたいで~(*´艸`)
by chappyまま (2009-02-12 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。