So-net無料ブログ作成
検索選択

夕陽の江ノ島とマーロウプリン~♪ [お出かけ&カフェ 湘南方面]

やっと、2月の記事に追いついたと思ったら、もう月末~汗
気を取り直して、2/7←すごい前半ですが、
湘南近くに用事があったついでに、久しぶりに江ノ島に行ってました(^▽^*)/
日曜、夕方近くでも人がいっぱい!
メイン通り、美味しそうなものを我慢しつつ、上に登って、
八坂神社の鳥居を右へ~近道階段なしコースを~(*´艸`)
交番の前に、お客様が。ニャン~可愛い♪おまわりさんは、巡回中よ~。
      090207-1.jpg
        090207-13.jpg
舗装された道をテクテク登っていく途中、海が見えて気持ちいい~っ♪
さらに、登って登って~。江島神社(奥津宮)八方睨みの亀とかみつつ、
さらに進んでいくと、龍恋の鐘とかもありましたけど、スルー。
ポロっと、お土産屋さん裏の路地から~♪
  090207-3.jpg090207-4.jpg
そして、向かった先は久しぶりの「魚見亭」です~。ちょっと早い夕食~笑
「今日は風があるし、寒いから店内でもワンOKですよ~!!」って♪
でも、せっかくだから~ってテラス席に。本当風が強いわね~( ̄∇ ̄;)
角の席~。回りは海海海~っヾ(≧▽≦)ノchappyちょっとコワイのって感じ??
足元が透けてて、下の崖が見えるのがママもコワイ~!!
090207-7.jpg090207-8.jpg
でも、海が見えて気持ちいいねっ!下を見なければ大丈夫~笑
時間が遅くて、生しらすはなかったの。残念。でも、美味しい~っ!!
   image-2.jpg
          090207-9.jpg
夕陽をバックにchappyをママが撮ったら~chappyの顔が真っ黒。
パパが~カメラ貸せ!と撮ってくれたんですけど、「どうやったの?」「分からん」
えっ!?教えてよ~!ギャーギャーしている間に~
なんて~キレイな夕陽なの~!うっとり~☆
          090207-6.jpg
キレイな夕陽を満喫した後は、登ってきた道を戻って。帰りは下りだから早い~!
そして、向かったのは「葉山 MARLOWEマーロウ
パパがバレンタインはここのプリンが食べたいと言うので、ここまで来たついでに。
テラス席だけワンOK。でもテラスなの?って位のちゃんとした所。
カートかバックに入っていれば・・との事だったので、カートでchappyも一緒に。
パパは抹茶プリン。ママはなんだっけ??なぁんて、美味しいのぉ~ヾ(≧ω≦*)
   image-1.jpg
お持ち帰り用にも。パパの食べてたのも食べたくなって~。
ビンがまた、なんかステキ~♪食べ終わっても軽量カップとしても使えるの。
090207-17.jpg090207-19.jpg
しかも、今回は専用の蓋も売ってて!レンジ可。買っちゃいました~(*´艸`)
ちょっと早いけど、パパのバレンタインはプリンに。
今日は、江ノ島の夕陽と、美味しいプリンと満喫できた1日なのでした~♪

nice!(20)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 23

ナビパ

ニャンコにポリス白カブが何とも言えない雰囲気をかもしだしていますね。
キラキラchappyくんが素敵です。
裏路地も懐かしい感じがします。
ぱぱさんとままさんの熱々は置いといて(笑)
夕陽に照らされ黄昏chappyくんは大人の雰囲気が・・・^^
美味しそうなプリンに素敵なビンは良い記念になりますね。
楽しくて充実した一日を満喫 良かったですね^^
by ナビパ (2009-02-23 21:00) 

cocoa

江ノ島へ行かれたんですね。
夕陽がすごいキレイ~。ホントにうっとりですね☆
夕陽をバックにしたchappyくんがカッコイイです^^
プリンがおいしそう。ビンも素敵でお得な感じですね。
「葉山 MARLOWEマーロウ」へ行ってみたくなりました♪
by cocoa (2009-02-23 21:56) 

chappyまま

To ナビパさん☆
お巡りさんいないのに、一生懸命ニャンが鳴いてたんですよぉ。
ご飯の時間だったのかしら??
パパと私熱々~笑 もう、教えてくれないので喧嘩ちっく!(*´艸`)
お互い初心者なので~こーでもない、あーでもないって感じです。
夕陽~本当キレイでした~♪
プリンはとっくに食べてしまって、瓶に今はチョコが入ってます~(^▽^*)/
美味しい一日で満足です~!

To ともママさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To cocoaさん☆
江ノ島の夕陽~本当キレイだったんですよぉ~!
山頂に、このお店があるので登って登って、
ご褒美みたいな気分~ヾ(≧ω≦*)
夕陽をバックにchappy撮れて嬉しいっ!!
あっ、プリン本当~すっごく美味しかったですよ♪
by chappyまま (2009-02-23 23:26) 

あんれに

この時期の江ノ島も寒そうですが良いですね
昨年6月に行った時は上まで登ったらけっこう暑かったです
江ノ島神社までのたくさんのお店のある道が好きなんです
サザエの壷焼だとか売ってまして誘惑が多いですよね
路地で座ってるchappyくんの写真が雰囲気があって好きです
魚見亭はワン連れOKなのですね 生シラスは時期があったと思います
夕陽をバックのchappyくんが素敵です 夕陽の景色が凄く綺麗ですね
葉山にプリンの専門店なんてあるんですね 初めて知りました
134号が混んでると江ノ島から葉山までけっこう時間がかかりますよね
美味しそうなプリンで瓶もお洒落ですね 食べてみたいです
パパさんに素敵なバレンタインデーを贈れましたね
by あんれに (2009-02-23 23:33) 

chappyまま

To あんれにさん☆
この日はちょと風が強かったのですが、
ゆっくり~楽々道コースで上まで歩いて行きました♪
本当、誘惑の道ですよね!タコせんべいが食べたかったんですけど
すっごい行列で断念しました~。サザエ~ありましたありましたっ(^▽^*)/
全てを我慢して、魚見亭に!そう!ワンOKで
しかも、店内もテラスもOKになったんですって!お店の方が言ってました。
生しらすって、いつでもあるのだと思ってました。時期があるのですか!
しらす丼も美味しかったし、夕陽がキレイでヾ(≧▽≦)ノ
そうなんです。江ノ島~葉山まで渋滞箇所があって
マーロウのラストオーダーギリギリになってしまったんです。
でも、美味しいプリン食べられて、お持ち帰りも出来て良かったですっ♪
by chappyまま (2009-02-23 23:49) 

くろchan

江ノ島はいいね~♪
毎朝みのさんの番組の天気予報で江ノ島映るよね?
まろんくんとよく江ノ島方面も行ってたもんね!
「魚見亭」美味しそうだね~、ワンコOKでちゃんとしたご飯が
食べられるところが理想だよねぇ。
パパ写真ナイスだわぁ。
なんでそんなに上手に撮れるのかな?やっぱりセンスか??

プリンもこれまた美味しそうだし、ビンが再利用出来るなんて
エコでいいね~。
chappyも楽しめた一日だったねぇ。

by くろchan (2009-02-24 00:23) 

sion

湘南に用事があって、江ノ島に立ち寄れる … いいな~ヽ(´▽`)ノ
すてきだな~(o→ܫ←o)
とてもすてきな場所~(((o→ܫ←o)))♡
いつか行って見たいでぃす(>▽<)!
chappyくん、かっこいいモデルさんみたい(///▽///)
魚見亭のご飯を目前しながら夕日を見ているchappyくん、いい写真ですね♡すこし風になびいているかんじも☆

あっ!これね!いつだったか、昔ならったよ!
逆光になっちゃうのをコントロールする方法ね(>▽<)!!
ハーフトーンに照準を合わせてから、本当に写したい被写体に
移動させると、色の調整ができるよ☆
この場合だと、足元の暗がりで一度しぼりを開いて、chappyくんをサイド
中央に持ってきて、グリグリでピントを合わせるの(o→ܫ←o)ノ
白飛びが過ぎる場合もあるから、その際は、また、1度目よりも、もうすこし明るい場所でしぼりを調整して … と、やると、被写体が明るくなるみたい(。^ ^。)何度かやってると、暗さの調整がわかってくるよ~☆
by sion (2009-02-24 01:02) 

ちゃこちゃん

わぁ~江ノ島だぁ~♪
魚見亭はワンokなんですね♥行きたいです
下の崖は私もこわいですが!
プリン食べたいchappyくんカワイィです(❤ฺ→∀←)
by ちゃこちゃん (2009-02-24 01:23) 

jewel

ここのプリン! お値段も高級で(笑)有名な。
食べてみたいですーーー 渋くてかっこいい容器。
チャッピーくんひょっこりお顔覗かせるショットが
たくさんで、なんて可愛いのぉぉぉ。
夕陽に照らされたチャッピーくん、グッドです♪
by jewel (2009-02-24 13:10) 

ぽりぽり

冬の湘南も良いですねぇ~。江ノ島にも登られたのですねぇ。行きたくなりました~。釜揚げシラス丼も美味しそうですよ。プリンはしっかりインプットさせて頂きましたぁ!今度行くときは、立ち寄ってみますね。混雑しない湘南海岸でメルと遊びたくなりましたぁ。。
by ぽりぽり (2009-02-24 15:01) 

秋風

湘南に行かれたのですね!
路地裏の写真の雰囲気が、素敵だと思いました。
シラス丼もおいしそうですー^^
マーロウのプリン、
ずっと前にお土産でいただいたことがあります。
おいしいですよね!
ビーカー(?)もかわいいし。
あれ、どうしたかなぁ。。。割れちゃったかな?
by 秋風 (2009-02-24 17:23) 

ピーチャマ

江ノ島の海岸まではピナと行きましたが
中には行ってないので参考になります

魚見亭空いてる時はワンコオーケーなんですね

食事も美味しそうだしプリンも美味しそう

夕日も綺麗 chappy君カートでお利口に待っていますね
ピナはきっとワンワン頂戴と吠えていますよ
by ピーチャマ (2009-02-24 17:33) 

ふたば

「マーロウプリン」を、「まーろんぷりん」と読み間違えたふたばです。(笑)
交番前のねこさん、白黒だから、警察っぽい。('-'*)フフ
夕日もキレイで、江ノ島っていいところだね~♪
テレビで江ノ電を見たことあるくらいで、いつか行ってみたいな~って思ってるんだよね。
それにしても、すごい高い所にあるレストランだね。
私、高所恐怖症だから、ダメだ~。
写真見ただけで「こわ~~~」って言ってたくらいだもん。
「まーろんぷりん」、いや「マーロウプリン」食べてみたい~♪
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by ふたば (2009-02-24 21:08) 

yuumi

ニャン写真、下の方だけ見るとモノクロ写真みたい。
シロクロニャンが可愛い!
お土産屋さん裏の風景もなんだか素敵!
お店の人が風景に馴染んでいていいわー♪
魚見亭のテラスでのchappyくんはコワイのか
なんだかちょっと元気がなくなってる?
プリン、美味しそう!
プリンの専門店なんですね!だったら絶対に美味しいですよね。
ビンもオシャレ!
使い勝手が良いのもいいなあ!

by yuumi (2009-02-24 21:33) 

chi-

行ってみたいわァ。
渋い計量カップね。いいかも。(笑
by chi- (2009-02-24 23:43) 

COYOTE

江ノ島行きたいですね~~!
ポリスバイク~~かっこいい!!
CHAPPYちゃんと夕日、素敵よ~~!可愛いしね。
このプリン気になっていました。
使えそうだ物ね~カップ!(笑)
by COYOTE (2009-02-25 08:37) 

トーマ

犬のおまわりさんって聞くけどついに猫のおまわりさんがでてきたか・・。
まいごのまいごの子猫ちゃんが成長して恩返しだとかw

chappyくんの夕日バックショット、逆光モードにすればキレイに取れたかもしれませんね。

プリンおいしそうでなんと計量カップ! お得ですね。
by トーマ (2009-02-25 10:11) 

ぷりまま

江ノ島良いですよね~!!
お山も大好きなのですが、海もだ~い好き!!
でもこちらには海がないので、暖かくなってくると
ムショウに海に行きたくなっちゃう。。。
魚見亭にはまだ行った事がなくて
絶対絶対行ってみたいのよぉ~!!
マーロウプリンも何気にチェックしていたのぉ~(▼-▼*) エヘ♪
夕日とchappyくんのショット素敵~!!

by ぷりまま (2009-02-27 01:11) 

やすちん!

 こんにちは!うちもななこ連れてよくしらす丼のお店に行きました。
今年はまだですが、行きたくなりました!
マーロゥのプリンは憧れです(^^)
少しお高いので、うちはいつも眺めるだけ(笑)
その、向かい側にある雑貨やさんによく行きます!
by やすちん! (2009-02-27 16:49) 

ゆり

魚見亭テラス席はちょっとコワイのね~^^;
夏はテラスで食べてみたいなって思ってたんだけど♪
chappyくんと夕日ステキです☆
マーロウのプリンって聞いた事ある!
おいしいのね~っ!!!
入れ物も渋くていいですね♪
お取り寄せしてみようかな~(´∇`)
by ゆり (2009-02-27 19:02) 

nanakolove

江ノ島ゎあwwwwゥチらも大好きなとこぉぉぉおおお♪
でもこんなとこあるの知らないぃぃい!!!!
今度ゎあwww絶対魚見亭行ってくるウ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

夕日もぉwwwちょwぃぃよぉ♪
chappyくんも良く撮れてるしねエwwww
    //////nice!!!!!!!!!!!!!
by nanakolove (2009-02-27 19:52) 

chappyまま

To くろママさん☆
たまーに江ノ島って行きたくなるよね~!!
「魚見亭」美味しかったよぉ~!
そうそう!ワンと一緒で、美味しいお食事できるって本当理想(^▽^*)/
最近のドックカフェは、割とちゃんと食べられるお店増えたよね!
パパもカメラ初心者だから、あまり分かってないみたい。
だから、偶然撮れたらしく、教えてくれなかったよぉ~怒
マーロウのプリン、ちょっとお高いけど美味しかったっヾ(≧ω≦*)
ビンを使えるっていいよね!こうゆうの捨てられなくてね~笑

To sionさん☆
ちょうど用事があったんですけど、江ノ島はたまーに行きたくなります♪
chappyカッコイイですか?嬉しいわ~(o^∇^o)ノ
魚見亭は崖の上で、店員さんが言った通り
ちょっと風が強くて!
そうそう!逆光をコントロールする方法~。
ハーフトーンに照準を合わせて?ちょっと、やってみますね~!!
暗さの調節って難しいです。うーんカメラ奥深いっ!
これが出来るようになったら、いいですよねっ♪
アドバイスをありがとうっ(^▽^*)/

To ちゃこちゃん☆
そうなんですよぉ~。魚見亭~ワンOKです~♪
この日も店員さんが、「ワンちゃんとどうぞ~!」って言ってくれて(*^_^*)
下の崖コワイですよね!床は透けてないから、
覗き込まなければ~大丈夫ですっ。
プリンも、美味しかった~♪

To jewelさん☆
確かに~!お値段も高級ですよね~!
バレンタインチョコより、ここのプリンって騒ぐから!
濃厚でここのプリンはしっかり弾力がある感じ!
美味しかったです~(^▽^*)/
瓶が使えるのが、ちょっと嬉しいです~♪
夕陽に照らされて、真っ黒chappyがいっぱい撮れてしまって 笑
カメラ、未だによく分からない私です~(*^_^*)
でも、楽しい~♪

To ぽりぽりさん☆
夏になったら、近寄れない場所なので
割と冬とかに江ノ島方面、たまーに行ってるんです(^▽^*)/
美味しい食べ物の誘惑いっぱい!
海の景色を見ながら、登って登って(近道ですが 笑)
釜揚げシラス丼、ご褒美みたいでっ(*´艸`)
是非~メルちゃんと立ち寄ってみてください~。

To 秋風さん☆
用事ついでに、足を伸ばして湘南の海が見たくなって!
ちょろっと、この路地裏に出てくる道だったんです♪
ここだけは、人がいなかったので
急いで、お座り!って言って撮ったんですよぉ~(*´艸`)
マーロウのプリン!美味しかった~っ♪
瓶に今は、chappyのオヤツが入ってますっ。

To ピーチャマさん☆
家は逆に、こっち先に行ってノンビリしてしまい
海岸にはこの日行かれなかったんですよぉ~(*^_^*)
魚見亭、いつでも大丈夫そうでしたよ。
店内もいいんですよ。ってお店の方がおっしゃってましたし♪
プリンも美味しくて!
chappyはカートで、チョウダイしてましたよぉ~。
吠えないんですけど、後ろに倒れる!って位チョーダイするので
腰に悪いからって、全部閉めちゃいました 笑(*´艸`)

To ふたばさん☆
あははっ!確かに!「まろんプリン」にも見えるねっヾ(≧ω≦*)
そうそう。交番のおまわりさん留守なのに、
ニャンが用事があるみたいに、ニャン~って言ってて可愛かったの。
江ノ島は、そんなにキレイな海ではないけど
雰囲気がいいのよねっ!昔から行ってる場所だからかしら?
江ノ電から紫陽花とかキレイだよぉ~。
ふたばさんも高所恐怖症?私もなのよぉ~。
床は普通だから、立ち上がって下を見なければ大丈夫だった(^▽^*)/
店内でも良かったんだけど、せっかくと思って~笑
プリン固めなんだけど、濃厚だった~!

To yuumiさん☆
ニャン可愛いですよね~!誰もいない交番に
用事があるかのように、鳴いていたの~(*^_^*)
お土産屋さんの通り、裏からポロリと出る道で
ここだけは人がいなかったので、急いで撮ったんですぅ~!
リードが丸見えっ (*´艸`)
魚見亭では、chappyもちょっと怖かったのかも?
抱っこしててよ!って感じでした~。
でも、シラスを見たとたん、僕のがない!って感じで
元気復活?してましたよぉ~(^▽^*)/
プリン固めなんですけど、濃厚で美味しかったです♪
瓶は今、chappyのオヤツが入ってます~(*^_^*)

To 爆弾小僧さん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by chappyまま (2009-02-28 21:07) 

chappyまま

To chi-さん☆
ここのプリン固めで濃厚な感じでしたよっ♪
瓶~渋いですよね(*´艸`)
捨てられない私でも、
これなら、使えていい感じです~笑

To coyoteさん☆
ニャンちゃん、お腹すいてたのかしら?
お留守の交番に、一生懸命ニャーンって鳴いてて
可愛いかったんですよぉ~。
夕陽をバックに~は、難しすぎて私は撮れなかったのぉ。
パパも偶然~の1枚。お勉強しなくちゃダメね~笑
プリン!知ってました?固めで濃厚で!美味しかったですよっ(^▽^*)/
瓶もchappyのオヤツが今入ってますぅ~。

To トーマさん☆
猫のおまわりさん!そっか~迷子の子猫ちゃんの恩返しかも!
お留守の交番だったんですけど、おまわりさんと会えたかしら~(*^_^*)
夕陽をバックに私が撮ったら、全部chappy真っ黒でっ!
逆光モードなんてあったのですか!マニュアル確認してみます~!

To ゆぅたんママさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To メグミさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ぷりままさん☆
私も~!基本、山の方が好きなんですけど
海もたまーに行きたくなってしまうんです!
魚見亭、行かれた事がなかったのですね~!
是非~この近道コースにて登って、行ってみて下さい~(^▽^*)/
テラスは、下の崖コワイですけど、回り海って気持ちいいですよ♪
マーロウのプリンも!固めで濃厚で、とっても美味しかった~!
テラス席とは思えない、ちゃんとしたテラスでしたよっ。

To やすちんさん☆
ななこちゃんと一緒に行かれてましたよね~!
家も超~久しぶりに、魚見亭に行ったんですよぉ~(^▽^*)/
江ノ島に行っても、あんな上まで登る事がないんですけど
たまーに、行きたくなりますよねっ。
マーロウ美味しいんですけど、確かにプリンにしては
ちょっとお高めですよねっ。でも、美味しかった~っ♪
渋滞で到着遅くなってしまって、雑貨屋さん気がつかなかったです。
今後行ったらチェックしてみますね!

To nanakoloveさん☆
江ノ島~たまに行くと、楽しいですよね~っ(^▽^*)/
最初のメイン通りには、タコ1匹丸ごとプレスして出来る
タコせんべいとか、牡蠣とか色々あるし
海を見ながら~近道なら辛くないから、いいですよ~♪
魚見亭も、海が見えて!!是非~♪

To ゆりさん☆
店内もOKって言われたんだけど、悩んでテラスにしたの~。
下が崖だから、ちょっとサスベンスちっくよぉ~(*´艸`)
でも、テラス席の床が透けてる訳ではないから
覗き込まなければ、私でも大丈夫だったよ~♪
マーロウのプリン、ちょっとお高めだけど
固めで濃厚~で美味しかったっ(^▽^*)/
瓶も渋くていい感じでしょ~。今はchappyのオヤツ入ってるの~。
お取り寄せ出来ると思うわ~!
by chappyまま (2009-02-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。