So-net無料ブログ作成
検索選択

ワン喜ぶ森のRUN&野川公園でウキウキ♪ [お出かけ&カフェ その他]

2月の記事に追いついたと思ったら、2月末~ヾ(@o@;)ノ早いですね!
しかも、1月のお出かけが残っていました!
大分前なのですが1月お友達内で噂のドックラン
あきる野の「Hillock Dog Run」に行っていました。
ワンコ喜ぶ森の中!期待できそう♪
料金は大人1人500円。1度入って、その日中なら何度も出入りOKなのですって。
リードを離して、自由にお散歩できる森のコースもあるのです!
でも、そのコースは犬種で分かれてないみたいだったので
とりあえず、小型犬エリアから~(^▽^*)/
        image-1.jpg
ダックスちゃんが、せっかくいたのに、ラン苦手なchappyはテンション↓↓。
走るのは、やっぱりママ。ランのお外にいる人の方が気になって~( ̄∇ ̄;)
結局、走らず抱っこにて、他のダックスちゃんとご挨拶。ちっともランじゃないねぇ。ふぅ~。
しまいには、お隣の大型犬エリアにいるワンちゃんに吠えたり~。
全然ダメダメだったので、今日は退散。少しずつ慣れたらいいな~。
霜のせいで、ドロ部分があったらしく足が真っ黒。
でも、ちゃんとお湯が出る洗い場があってキレイ、キレイに。
ランが大好きで、大きなワンちゃんも大丈夫だったら、すごく喜びそうなRunでした(^▽^*)/
それから、ちょっと車を走らせて、ランチに「Cafe MOJAVE」 に。
小さい小さいお店で、テーブルも4つしかないのだけど
本格的ハンバーガーは、とにかく美味しかった~(^▽^*)/
        image-3.jpg
次回来る時には、ホットケーキも食べたいと思ったママなのでした~。

***********************************

ちょっと進んで~2/14 久しぶりに、野川公園にお散歩に!
お天気も良くて、テンション↑↑あげあげ。
風でお耳ウサで、エヘヘ~♪って可愛い~っ!!←親ばかです(*^_^*)
          090214-3.jpg
川沿いをゆっくり歩いたりして、広い芝生のエリアで
いっぱい、いっぱい走って遊んで!!ボールで遊んだり!
スーパージャンプで、ボールキャッチ?と思ったら、行き過ぎ~笑
        090214-a.jpg
        090214-2.jpg
こーんな笑顔で!パパもママも嬉しくなって、一緒に走ったりして
汗をかいてしまいました~。たまには、運動も大事よね!
でも、もう無理です。息があがって走れないママ (*´艸`)
ちょっとベンチで休憩しましょ~。
        090214-1.jpg
それから、ゆっくりお散歩をしていたら、ピンクの梅のお花が。
梅のお花って、なんだか可愛い~♪♪
        090214-8.jpg
chappy、梅のお花の香りする?ほっこり~春を感じられて、気持ち良かった~!
また、いっぱい走りに野川公園に来ようね~☆

nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 24

あんれに

ここのドッグランは以前から行きたいと思ってたんです
家からですとちょっとロングドライブになるんです
けっこう広くて遊ばせるのに良さそうです
料金も500円で時間制ではないのが嬉しいですね
chappyくんと友達ダックスとの挨拶の顔が緊張気味に見えます
大型犬エリアのワンコに吠えましたか ウチのレニーもよくやります
カフェモハベのハンバーグが美味しそうです このお店聞いた事あります
打って変わって野川公園でのchappyくんはすごく嬉しそうですね
走ってる時の笑顔が素敵です スーパージャンプはniceショットです
ボールを追ってる写真がすごく躍動感がありますね
ベンチのchappyくんの表情と背景のボケの写真が好きです
野川公園は広くて本当に散歩に良いですよね
chappyくんとピンクの梅が可愛いです そろそろ野川公園も行きたいです
by あんれに (2009-02-28 23:13) 

ちゃこちゃん

カワイィ~♥Chappyちゃんカワイィ~(。→∀←。)
すごく遊べそうなドッグランですね♪
ちゃこも初めてのランだと私や家族から離れないので
あまりランの意味がなくなります(笑
ウサギ耳カワイィですね♥
ボールにえびぞりナイスショットです♪
笑顔もすご~くカワイィしお花くんくんもカワイィ❤
by ちゃこちゃん (2009-02-28 23:42) 

くろchan

あきる野はこんな感じになってるんだね~(^.^)
やっぱりchappyはランだとテンション下がるのねぇ。
くろもあんまり走ったりしないけど、公園となると
スイッチ入るし、お散歩中公園の前通ると
キュンキュン鳴いてズンズン突き進んで行ったりするんだよねぇ。
違いがわかるのかね~、彼らには!

野川公園の梅キレイだね!
chappyと梅の写真凄くキレイに撮れてるよ♪
来年の年賀状とかに良さそうな。
元気いっぱいで楽しそうなchappy、嬉しかったんだろうね。
パパとママは大変そうだけど(*^。^*)
by くろchan (2009-03-01 00:38) 

爆弾小僧

本当にほのぼのさせていただいてます(^^)
どうすれば、こんな可愛い写真が撮れるの?といつも思ってます(^^ゞ

by 爆弾小僧 (2009-03-01 02:27) 

ナビパ

気持ち良さそうなドッグランですね。
森の中ですと森林浴で健康にも良さそうです。
草木が香りダックスも喜びそうですが
chappyくんラン苦手でしたね。ナミビビと一緒だぁ^^;
一転して野川公園でchappyくん弾んでいますね^^
嬉しそうにボールを追い掛けて良い表情しています。
あっエビぞりだぁ^^;
最高の笑顔 これがchappyくんの本来の表情ですね^^
ピンクの梅とchappyくんお似合いですね。
chappyままさんもたくさん走ってご苦労様でした。
by ナビパ (2009-03-01 05:14) 

COYOTE

chappyちゃんの嬉しそうなお顔見ていたら
行きたくなりました!
ランで楽しく遊ぶのは、いいですよね~~~!
野川公園近そうだから、もう少し暖かくなったら出動ですね。

by COYOTE (2009-03-01 08:23) 

秋風

気持ちよさそうなドッグランですね!
野川公園でのchappyくん、
お耳がうさちゃんみたいになってて、
ニコニコ笑顔で、とってもカワイイです*^^*
こんな顔されると、いっぱい遊んであげたくなっちゃいますね。
by 秋風 (2009-03-01 09:18) 

ぽりぽり

ドッグラン楽しそうぉ~。chappyちゃんもウキウキだったのではないでしょうか? 手作りハンバーガー美味しいお店が増えましたね。こちらもとっても美味しそう。。梅の香りが確かに届きましたよぉ~。
by ぽりぽり (2009-03-01 10:48) 

nanakolove

ちょ~sutekiなドックランだねエ♪
chappyちゃんも相変わらずかゎいぃしねエ\(○^ω^○)/
ぃたた!・・・・もえへへ♪・・・・もちょ~ヵゎぃいけどぉww
耳がうさぎの顔がぃぃツ!!!!!!
    鼻がもっこりしててエwwマ シ ゙ ヵ ヮ ェ ェ U ィ (●´U`●)

by nanakolove (2009-03-01 10:59) 

やすちん!

素敵なドックランですね(^^)
お耳がうさぎでかわいいです!
すっかり春なんですね~。

by やすちん! (2009-03-01 15:13) 

トーマ

chappyくん、ドッグランなれるように頑張りましょ~~~。
梅を香る写真似あってるぅ~~~♪
by トーマ (2009-03-01 19:01) 

cocoa

広そうなドッグランですね。
うちもランは苦手です。せっかく行っても全然遊べないんですよ><
野川公園でのchappyくん、イキイキしてますね。
うさ耳&エヘヘの笑顔がカワイイすぎます( ♡∀♡) ~♥♥♥
by cocoa (2009-03-01 20:04) 

chi-

リードを離してというところも良いですね。
伸び伸び遊べそう。
by chi- (2009-03-01 22:51) 

sion

走ることより観察することのほうが好きなのかな(。^ ^。)♪
わたしもそうだよ!笑
chappyくん、おとなびたところと、無邪気なところが
写真の表情から見えるねヾ(´▽`)ノ
なんていうか、人間だと、クラスにときどきひとりとかはいる、
クールでかっこいいのに、実はすごくおちゃめな男の子みたい(o→ܫ←o)
いつものようにすてきな写真がいっぱいだねヽ(´▽`)ノ
いちばんさいごがいちばんすきです♡
by sion (2009-03-01 23:29) 

ピーチャマ

chappy君はドッグラン苦手ピナと一緒でしたね
芝生の方がテンション上がりやすいのですね

凄い楽しそうにボール遊び
お耳が広がって可愛いです

お花の香りを嗅いでいるchappy君
大人の感じがします
by ピーチャマ (2009-03-02 16:42) 

jewel

本格的なハンバーガーが食べられるお店を
なかなか探せずにいたので、羨ましいーー。
何で調べるんですか? 情報誌とかネットなのかな?
チャッピーくんの笑顔に幸せを感じるって
一番犬を飼っていて至福の一瞬でるよね♪
ホント、うれしそうーーー
by jewel (2009-03-03 13:21) 

ぷりまま

おぉ~♪
あきるのにこんな素敵なランが
あったのですね~!!!
森の中にあるのでしたら、夏は涼しくて良いかも
しれないですよね♪
お散歩も出来るなんて、素敵素敵!!!
めちゃめちゃ行きたくなってしまいました~♪♪
夏にマネッコして行ってみようかな~??(▼-▼*) エヘ♪

ボールを追いかけているchappyくん♪
凄く嬉しそう~!!!
最高の笑顔ですねd('∀'о)ネ♪
梅のお花とのショットもほんわかと
優しい感じがまた素敵です~(*゚ー゚*)ポッ!
by ぷりまま (2009-03-03 21:47) 

chappyまま

To あんれにさん☆
私も気になって~チェックしに行ってみたんです~♪
すごく広くて、時間制ではないし、出入り自由なので
ラン好きなワンちゃんには、嬉しいですよねっ(^▽^*)/
でも、chappyはやっぱりダメダメで~汗
ダックスちゃんが4匹位いたんですけど、全員テンション低くて 笑
抱っこでご挨拶です~( ̄∇ ̄;)
しまいには、大きなワンちゃんに吠えるし 涙
お散歩コースも行こうと思ったのですが、大きなワンちゃんも
いたので吠えると思い、やめました。
空いている平日に、再チャレンジしてみようかしら!!
野川公園では、ランとは大違いにハイテンションで 笑
川沿いを歩いたり、広い芝生で走ったりして楽しめましたっ♪
ベンチでのショット、お褒め頂いて嬉しいですぅ~。
野川公園は、広くて気持ちいいですよねっヾ(≧ω≦*)

To ちゃこちゃん☆
すごく広いランだったのに、chappyはダメダメでした~(*^_^*)
ちゃこちゃんも苦手ですか?
もう、お隣の大きなワンちゃんに吠えちゃうし~
私が走って疲れちゃうし~でしたよ~涙
ウサ耳可愛いでしょ~(= '艸')ムププ
野川公園では、ランと大違い!はしゃいで走ってました~♪

To くろままさん☆
そうなの~こんな感じだったよぉ~って、
本当は奥の散歩道とかもあるんだけど、
大きなワンちゃんもいたから、行かれず~全部レポできなかった(*^_^*)
やっぱりchappyはランはダメダメよぉ~。
大きなワンちゃんに吠えてたしね~。
野川公園では、大喜びでハイテンションよっ(^▽^*)/
リードを離すと不安になるのかしら??ランとのこの違い!
不思議だよね~!!
梅いい感じ??嬉しいわ~!!でもでもね、違う日に撮ったのは
すごい笑える写真になったの。楽しみにしててっ(*´艸`)

To 爆弾小僧さん☆
お褒め頂いて、ありがとうございます~♪
写真撮りながら、こっち向いて~!とか、笑って~!
とか大騒ぎをして撮ってます~笑

To ナビパさん☆
森の中のランって、書いてある通りの場所でした!
でも、やっぱり~ダメダメでクンクンばっかりで
ついでに、大きなワンには吠えたりでっ( ̄∇ ̄;)
野川公園では、とーても嬉しそうでっ笑
chappyはランより、広い公園の方が好きみたいです~(o^∇^o)
ピンクの梅に、ちょうどピンクのお洋服だったので
パパに抱っこして貰って撮ったんです~♪

To coyoteさん☆
ランではダメダメでしたけど、野川公園の広い芝生では
すっごい嬉しそうに走ってウキウキでしたっ(^▽^*)
野川公園はとにかく広くて、川沿いを歩いたり~
のんびり出来る公園ですよっ♪

To 秋風さん☆
森の中で気持ち良さそうだし、森が好きだから♪と思ったら
全然ダメダメで、残念ですぅ~(´ェ`*)
違う日の、野川公園ではウッキウキっ♪
すごい笑顔で楽しんでいたから、本当私も嬉しくなっちゃって!
いっぱい遊んで疲れてしまいました~笑

To くらいふさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ぽりぽりさん☆
森の中のランは、全然ダメダメだったんですよぉ~。
クンクンばっかりで、しまいには大きなワンちゃんに吠えたり!!
でも、美味しい本格バーガーで私達は大満足っ(*^_^*)
野川公園では、ランと違って大喜びで走って、
梅が春を感じさせてくれて、楽しかったです~♪

To nanakoloveさん☆
ランはダメダメでしたけど、
野川公園ではボールも使って、ウキウキ~♪
張り切りすぎて、ボールが顔に 笑
ウサ耳ショット、可愛いでしょ~(*´pq`)親ばか全開です~!

To やすちんさん☆
素敵なランなのに~テンション上がらず、残念でした~。
野川公園ではこーんなに嬉しそうなのにっ笑
ウサ耳ショット~お気に入りなんです~ヾ(≧ω≦*)

To ともママさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by chappyまま (2009-03-04 00:00) 

いとちゃん

こんにちは。
本格ハンバーガー食べたいっす~
chappyくん変わらず元気そうで良かったです♪
梅とchappyくん可愛いわ~^ ^
by いとちゃん (2009-03-04 13:59) 

だっくす

ご無沙汰してます。
相変わらずchappyくん、楽しそうに走ってますね♪
リックはドッグランに1回しか連れて行ったことがないんですよ・・・
そこでいっぱい追いかけられて、イヤになったみたいなんです。
ワンコが苦手なので、もう連れて行かないことにしたんです・・・

大きなランですね~~~
元気に走り回っている姿を見てみたいものですよね。
ハンバーガー、美味しそう♪

公園で走ってるchappyくん、嬉しそうですね。。。

by だっくす (2009-03-04 14:22) 

chappyまま

To トーマさん☆
本当~chappyはいつランに慣れるかしら~??
ゆっくり~慣れていこうと思います!(´▽`*)/
梅パクっと食べそうになったchappyだったんですよぉ~笑

To cocoaさん☆
すごく奥に広いんですよ。森の中ですもの~(^▽^*)/
やっぱり苦手です?ダックスちゃんは苦手が多いのかしら?
でも、公園では嬉しそうに走りまくってましたよ~笑
リードグルグルになってましたもの~♪
エサ耳でエヘヘ~可愛くて~!親ばか炸裂ですっ(*^_^*)

To chi-さん☆
森の中で、自由に出来るコースもあるって
ラン好きなワンちゃんには、嬉しいですよね~!
でも、chappyは伸び伸びどころか、抱っこでした~(*^_^*)

To sionさん☆
走るより、クンクン!そして、嬉しそうに走り回ってる
お隣エリアの大きなワンには、ワワワーンって吠えて~( ̄∇ ̄;)
観察する方が好きなのかしら?でも、そうかもしれない!
大人しそう~なワンちゃんには、様子を見て
遊ぼう!って仕掛けたりする事もあるです~。
クールでカッコイイ!きゃ~私が照れちゃう~(*´pq`) 笑
でも、クールな面と無邪気な面とあるかも。結構分かりやすい性格。
私1人ハイテンションでも、chappyはシラ~ってしてる時もあるし。
公園では、すごい楽しそうで!大満足してくれたみたいです~♪

To NOBUさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ゆぅたんママさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ピーチャマさん☆
ピナちゃんも苦手でしたよね~!
ここは森の中だから、もしかして大丈夫かも!
と思ったら、やっぱりダメでしたよぉ~(*^_^*)
野川公園の広い芝生は、すっごい嬉しかったみたいで
ずーっと走り回ってました~♪
梅のお花パクって食べそうだったんですよぉ~(o^-^o)

To にこちゃんさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To megumiさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To jewelさん☆
ここのお店は、入ってからメニューに本格的バーガーがあるって
知ったんですよぉ~。
そして、このお店はランのスタッフさんが教えて下さったお店です♪
アボカドも入ってて、美味しかったですぅ(^▽^*)/
最近、本格的バーガーなお店増えましたよね。
お店を普段調べる時は、ネットが多いです!
ドックカフェに置いてある、雑誌で発見もありです!
野川公園では、すごい笑顔で楽しそうで♪
本当飼っていて、至福の一瞬ですよねヾ(≧ω≦*)

To ぷりままさん☆
そうなんですよ~!あきる野まで、高速で家からだと
割とすぐの場所で、お友達内で噂をしていたので
行ってみたんです~(^▽^*)/
chappyはラン苦手だけど、森の中なら??と思ったら
やっぱりダメダメでした~笑
なので、散歩道も行きませんでしたけど
ラン好きで、大きなワンちゃんも大丈夫だったら
きっと楽しいと思いますよぉ~!
それに、ここのランのオーナーさんがやっているドックカフェも近いし
他にも、今回行ったMOJAVEとあと2軒位ワンOKなお店もあるの。
だから、ランして~ランチして~またランして~とかいいかもですね♪
野川公園では、嬉しそうに走りまくってましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ
ランでも、こうだったらな~笑

To いとちゃん☆
やーん!いとちゃん、お久しぶり~(^▽^*)/
遊びに来てくれてありがとう!
どうしてるかな~って思ってたのよぉ。
最近メンバーが減って寂しかったのよ~。
お元気そうで良かったわヾ(≧▽≦)ノ
chappyは相変わらずよ!
この本核的バーガー以降、私ねダイエットしてるのよぉ~笑

To だっくすさん☆
お久しぶりです~!お元気でしたか??
遊びに来て下さって嬉しいです~(^▽^*)/
chappyは相変わらず、ラン苦手でした~。
リックくんもラン苦手なのですね。
そういえば、chappyも昔追いかけられた事があります。
だから、苦手なのかしら~。
野川公園の芝生では、嬉しそう~に走ってました~笑
あんまりにも嬉しそうだったので、私も走りすぎて疲れましたもの~(*´艸`)
by chappyまま (2009-03-04 17:34) 

ふたば

きゃあ~♪chappyくんの耳がぴょ~んってなってるのがかわいい!
楽しさが伝わってるよん(*´∇`*)
んで、もう梅が咲いてるんだね。
北海道では桜と同じ時期くらいに咲くんだよ。
ちょっと梅が早いのかな?
5月くらいに咲くんだよ。遅いでしょ~。
by ふたば (2009-03-04 17:38) 

ゆり

chappyくんもランではダメだったのねー。
マブもクンクンか吠えてばっかりだったよぉ><
せっかく広いランなのにねー^^;
でも、野川公園ではchappyくんめっちゃたのしそう~(≧▽≦)
やっぱり芝生の広場はのびのび遊べてイイね☆
ウサ耳chappy笑顔が弾けてGOOD!
額に入れて飾っておきたいくらいだわ~♪
by ゆり (2009-03-06 13:54) 

chappyまま

To ふたばさん☆
ふふ~♪お耳ピヨーンで可愛いでしょ~(*´艸`)
そう!こっちは梅がいっぱい咲いているのよ。
北海道は5月なのね!桜と同時に~っ!
でも1度に両方咲いて、きっとキレイだろうな~♪
その頃に、写真撮って見せてね~(^▽^*)/

To ゆりさん☆
ずいぶん遅れたUPになっちゃった~汗
そうなの~全然ダメダメで、テンション低くて~( ̄∇ ̄;)
森の中のランで、嬉しいかなと思ったんだけど!
ランはダメでも、野川公園ではテンション↑↑UP♪
ここの公園の芝生は、広いのよ~。
ウサ耳で、ベロっとなってて可愛いでしょ~(*´艸`)
本当!額に入れておこうかしら~!

To JOKERさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by chappyまま (2009-03-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。