So-net無料ブログ作成

お茶屋さんのカフェ&三歩の松原 [お出かけ&カフェ 静岡]

3/22(日)なんとなく、静岡に行っていました~。
結婚する前に少しだけパパは仕事で、静岡の清水に住んでいた事があるのです。
久ぶりの清水周辺に、新しいお店がある度に「こんなのなかった!」とパパ~笑
そして最近、奈良のくろママがお茶の話題満載だったので
静岡と言えば、お茶じゃなーい♪と思い、ちょっと車で走って
お茶屋さんのカフェ「雅正庵 千代田本店」に!
        0903b-4.jpg
もちろん!chappyも一緒ですよ~♪
テラス席はワンOKで、ワン様専用の入り口があるのです。
   0903b-8.jpg
美味しいお茶~香りがやっぱり違いますね!
パパは、ダイエット中のママの横で抹茶パフェ。うーん美味しいっ!だって~笑
茶そばサラダとかも美味しそうだったので、次回のお楽しみに残して
次は、三保の松原に~♪天女伝説発祥の地。
松の木がいっぱいあって、そこに羽衣がありそうな感じ~。
chappyはまたまた、波と1人戦って~ウッカリ海に足が~(*´艸`)
   0903b-13.jpg
富士山も小さいけど、キレイに見えて♪
持っていったボールで砂浜でいっぱい遊んで、いっぱい走ったあと
清水のエスパルスプラザに、お土産を買いに。
パパには待ってて貰って、ささっと海の幸をママだけ買い物~!
オマケして貰って、嬉しい~♪しかも「お姉さん」だって~(*´艸`)
ここには、ヨットハーバーがあったりしてプチお散歩も出来るのです。
ライトUPしたヨットとchappy~☆またまた、帆が串刺しにっ!ごめんね~chappy 笑
でも、富士山も小さく入っていい感じよぉ~!
   0903b-12.jpg
タリーズコーヒーとカプリチョーザはテラス席ワンOK!
お寿司が食べたい所だけど、今日はchappyも一緒だから
カプリチョーザで夕食を食べることに。
写真を撮るのを、すっかり忘れて完食してしまったので写真なしです~(*^_^*)
1日静岡を満喫できた1日なのでした~。


nice!(34)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 33

ぽりぽり

三保の松原だぁ~。こんなお店で抹茶パフェを愛犬と一緒に頂けるなんて。。素晴らしすぎます。。
by ぽりぽり (2009-04-11 21:37) 

みみちゃん

こんにちは。
いや~ん、chappyちゃん、きょうもかわいい~♪
by みみちゃん (2009-04-11 22:03) 

くろchan

もう直ぐ茶摘みも始まるみたいだよ~♪
私を思い出して(いつの間にか私茶娘になってる??)
静岡まで行ったのねぇ。
静岡で行きたい洋服屋(くろのだよ!)があるんだぁ。
いつか行かれるかしらん。。。

高校の友達が昔旦那さんの転勤で静岡に住んでたから
一度遊びに行った時に、三保の松原に連れて行ってもらったよ。
良い所だよね~☆
生シラス食べさせてもらったな~。
chappy海に足入れちゃったの?
でも、こんなところだったら入れたくもなるよね(^.^)
パパの食べたパフェ、すんごい濃厚そうで美味しそうなんですけど~っ。
私も食べたい、これぇ!!
by くろchan (2009-04-11 22:49) 

あんれに

静岡にはお茶カフェなんてあるんですね
ワンコも一緒に入れるとは行ってみたいです
抹茶パフェ凄いですね ここのお茶菓子は美味しそうですね
美穂の松原でのchappyくんがとても楽しそうです
富士山も見えてまさに絶景ですね 美保へは何度か行った事があります
清水エスパルプラザなんてあるんですね 初めて知りました
イルミネーションと富士山をバックのchappyくんが素敵です
とても充実した静岡の旅行でしたね
by あんれに (2009-04-11 22:54) 

ちゃこちゃん

抹茶パフェおいしそう~(❤ฺ→∀←)食べたい!
chappyくん波と戦ったのね♪ 勝ったのかしら?(笑
楽しそうな顔しててカワイイ~♥
chappyくん、また頭にささっちゃったのね(笑
でも今回はバカ殿じゃないね~カワイイよぉ♥
by ちゃこちゃん (2009-04-12 01:18) 

sion

おいしそうなぱふぇ♡
わたしならだいえっとちゅぅに目の前でいただかれると
かなしいわ(T_T)
いい場所ですね静岡(o→ܫ←o)
chappyくんたのしそうですねヽ(´▽`)ノ
いいな♪
夜の写真 雰囲気がとてもいいですね(o→ܫ←o)
by sion (2009-04-12 01:31) 

sion

まましゃんへ・ついしん♡
ふぉとしょ ね、レイヤー(画層)以外、とても
簡単でいいよ☆
仕組がね、ちょっと普通のツールとちがってて、平面だけど、
2D構造なんだ。そこだけややこやしいの(笑)
CADとか、ツールを使ったことあるかな?
CADと仕組みが同じなんだ☆
本とかたぶん売ってると思うから、それと平行するといいかも♪
私適当に使ってるから参考にならないと思うけど(´∀`;)
ProfeよりかElementsがおすすめだよ。
Profeはね、使いづらい。わざわざElementsに書き換えたくらい(笑)


by sion (2009-04-12 01:43) 

秋風

抹茶パフェがおいしそうですね!!
私なら、ダイエットなんて後回しにして食べてしまいそうです^^;
chappyくん、波と戦ったんですね
とっても楽しそうに砂浜で遊んでますねっ
富士山も見ることができて、すてきなプチ旅行でしたね
by 秋風 (2009-04-12 09:08) 

アレクリパパ

「雅正庵 千代田本店」、お茶を利用したスイーツなどあって、良いですねぇ。
三保の松原から、富士山が見えて良かったですね。
手前の木々も入っていて、良い写真だなぁ。
chappyちゃん、波との格闘が楽しそうですね。
串刺し写真でもchappyちゃんは可愛いですよぉ。
chappyちゃん、運転にも挑戦。上手く運転できたかな(笑)。
by アレクリパパ (2009-04-12 09:52) 

のの

静岡で・・お茶で・・・お抹茶LOVEのわたくしとしては
ハズせないカフェですね!!!
う~~ん、おいしそう☆
chappyちゃん、おりこうさんにしていたご褒美は何だったのかな^^??
by のの (2009-04-12 18:08) 

cocoa

抹茶パフェ、美味しそう♪
ボリュームもありそう。ヨダレが・・・(^^;
chappyくん、波と戦っちゃうんですね。すごいなぁ。
海が未経験のモカだけど、きっと波が来るたびに
逃げちゃいそうです。そして泥だらけの抱っこかな(笑)
by cocoa (2009-04-12 21:22) 

ひな

三保の松原・・・小学生のころの修学旅行で
行きました~♫(懐かしいぃ~~)
chappy君も砂浜で楽しそう!!
富士山、キレイですね~♫
by ひな (2009-04-12 21:29) 

ピーチャマ

美保の松原
何年か前に行きました

抹茶パフェ美味しそう
抹茶大好きです

chappy君砂浜でボール遊び満喫ですね

楽しい一日が過ごせましたね
by ピーチャマ (2009-04-12 23:19) 

ナビパ

ご心配お掛けしました。
どうにか再開しました。
また宜しくお願い致します。

清水に行かれたのですね。
良いお茶の香りがしてきそうです。
抹茶パフェそれは美味しです。
chappyままさんそれは辛いですよね^^;
砂浜で戯れるchappyくん嬉しそうです^^
静岡を一日満喫出来て良かったですね♪
by ナビパ (2009-04-12 23:28) 

ともママ

抹茶パフェ!超美味しそう~~ヾ(≧ω≦*)
ダイエット~頑張ってて偉いですぅ~~~(^0^;)
chappyくんも~カワユイカワユイ~~ヽ(´▽‘)ノ
最後の写真の表情~~超ナイスっ~~v(≧∀≦)v
by ともママ (2009-04-12 23:32) 

COYOTE

静岡って感じが来ました~~~!
Chappyちゃんも可愛いね。
抹茶パフェ、美味しそう!
写真の載せ方、いつも素敵です~!
センスがいいなぁ。
楽しい一日でしたね。
最後の写真、本当に可愛い・・・・・
愛情一杯もらってるお顔でしゅね。O(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-04-13 06:58) 

ゆり

静岡にはお茶屋さんのワンOKカフェがあるんですね~!
いいな~っ!抹茶パフェおいしそう(≧▽≦)
chappyくんは海で遊んできたんだー!
足、ちょびっとだけでも浸かっちゃうと後でドロドロなっちゃわない?笑
カプリチョーザ、なつかし~。
昔よく食べてた「トマトとにんにくスパ」が食べたくなった~☆
by ゆり (2009-04-13 12:43) 

chappyまま

To ぽりぽりさん☆
三保の松原の海は、また違った感じがして良かったです~♪
お茶屋さんのカフェで、まったり~本格的なお茶~
ワンと一緒になんて嬉しいですよねっ♪

To みみちゃんさん☆
元気いっぱいです~!可愛いなんて、また親ばか炸裂ですっ(*´艸`)

To junさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To くろchan☆
3月なんだけどね、ちょうどお茶話題満載の頃に静岡にちょうど行って
くろママの事思い出してさ~!
美味しいお茶が飲みたくなって、このカフェまで行っちゃった~(*´艸`)
パパのパフェ、濃厚で美味しかったみたい~。
他にも色々美味しそうなものあったよぉ。
茶摘はじまるの??また、色々報告待ってるわ~♪

くろちゃんのお洋服やさんが静岡にあるの?
そんなお店あったかなぁ??また行ったら、買ってきてあげるよぉ~。
三保の松原では、chappy波と遊んでて、足サバーンってなったの 汗

To あんれにさん☆
そうなんですぅ~。ここのカフェは屋根つきテラス席だけOKなんです。
本格的お茶が楽しめるなんて、嬉しいですよね♪
横浜元町の茶倉がワンNGになってショックだったので、
ここだけは、NGにならないで欲しいです~(*^_^*)
三保の松原には、ちょっとだけ寄るつもりが
chappyが、いつまでも波と遊んでいたので長居してしまいました 笑
エスパルプラザはパパが清水にいた時に出来たので
結構前からあるみたいですよぉ。
イルミネーション見ながら、とっても楽しい1日でした~♪

To sionさん☆
お茶屋さんのパフェだけに、濃厚~で美味しかったみたい~♪
エライでしょ~我慢したの!!本当痩せないとヤバイの~(*^_^*)
静岡は滅多に行かないのだけど、久しぶりで楽しかったです!
chappyも波に、いっぱい遊んで貰えたし~(*´艸`)

フォトショの事ありがとう~!!
簡単なら、ますます欲しくなっちゃう~。
いつも色々教えてくれて、ありがとうっヾ(≧▽≦)ノ

To ちゃこちゃんさん☆
うふふ~chappyは負けたの~笑
振り向いて私を見てる間に、波がきて足が~(*´艸`)
ガーン!!ってなってました~。
そうなの!また刺さってたの。撮る時にchappyばっかり見てて
回りを見てなかったみたいで~汗
今度はばか殿には、ならなかったから良かった~爆

To megumiさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To 秋風さん☆
去年までの私は、明日からでいいやばっかりで
太る一方だったので、今年は本当~我慢してるんですよぉ~(*´艸`)
chappyは波の事なんだと思っているのかな?
戦闘態勢に入って、いつまでも波と遊んでて
最後は足にススーって波がきて、ガーン!!ってなってました 笑

To 爆弾小僧さん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To アンクリパパさん☆
お茶屋さんのカフェだけに、お茶メニューが結構あって
本当は茶そばサラダが食べたかったけど、終わってしまってて 涙
でも、本格的なお茶~やっぱり美味しかったです♪
三保の松原から見える富士山もキレイでした!
山梨からの富士山とは、また違った感じで♪
串刺しでも、可愛いからいいですよね~(*´艸`)
いつもchappyに気をとられて、回りが見えてないみたいですぅ~。
by chappyまま (2009-04-13 21:14) 

nacco

今は色んなところでわんこOKになりつつあるから
一緒にいられていいですよね~♪
お茶屋さんのカフェはおしゃれですね。
静岡に行く機会があれば行ってみたいです♪
by nacco (2009-04-13 23:21) 

chibikoro

こんばんは~
日帰りで静岡の清水まで行かれたんですか!?
素晴らしい!!
パパさんが食べたパフェがとても美味しそう~
私ならダイエット中でも誘惑に負けて食べてしまいまそうです。
chappy君は相変わらず波と戦っているんだね、
でも、前よりも怖がっていないみたい。
ママさんお買い物で「お姉さん}って・・・
嬉しくなるその気持ちがよくわかりますよ!!
by chibikoro (2009-04-14 01:53) 

jewel

嬉しくて満足気なチャッピーくんの
表情がとってもキュートです^^
海と富士山を眺めているショット
最高ですね♪
おやつも食事もおいしそーーーー

by jewel (2009-04-14 11:31) 

ふたば

ごぶさたです~。
引っ越し、だいぶ落ち着いてきたよ。

抹茶パフェ、思わずよだれがでちゃいましたよ。(笑)
ママさん我慢して偉いわぁぁぁぁ。
私なら、「明日からダイエット再開」って言って食べちゃうね。(´∀`*)ウフフ
chappyくんも相変わらずイケメンで~♪
by ふたば (2009-04-14 16:27) 

chappyまま

To ののさん☆
お抹茶お好きですか~?私も~(^▽^*)/
パパのパフェは濃厚で美味しかったみたいですよぉ~。
chappyのご褒美は、持っていったオヤツです~♪
ブタ耳カミカミしてましたよぉ。

To junhさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To jOKERさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To cocoaさん☆
家のパパ、パフェ大好きなんですよね~笑
ボリュームがあるのに、濃厚で甘さ控えめだったみたい!
chappyは、波の事生き物とでも思っているみたい??
戦闘態勢になって、ひゃはは~って遊んでたんですけど
私の事見ている間に、波がススーって伸びてきて
足をやられてましたっ(*´艸`) どろんこです。

To ひなさん☆
修学旅行で行かれたのですか~!
松がいっぱいあって、その下を散策したり
海辺で遊べたりするんですよね~(^▽^*)/
chappyもウキウキ♪富士山も見えてラッキーでした~♪

To くらいふさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ピーチャマさん☆
三保の松原行かれた事があるのですね~!
chappyもウキウキ砂浜で走ったり、吠えたりして遊んで
楽しめたみたいです~(^▽^*)/
お抹茶のパフェ、ダイエット成功したら食べたいですっ 笑

To ナビパさん☆
再開されて良かったです!
ゆっくりマイペースで、無理されないでくださいね。

抹茶パフェ~濃厚で、甘くなくて美味しかったらしいです!
ぐっと、我慢しましたよぉ~。
目標達成したら、ご褒美に食べたいです~(*´艸`)
砂浜ではchappyもウキウキ♪とっても楽しい1日になりました~。

To ともママさん☆
今年は頑張ってますよぉ~!!
本当ヤバイ位太ってしまって。5キロ落ちました~(^▽^*)/
でも、まだまだ・・どんだけ太ってたのって感じです~汗
chappy砂浜でウキウキ~楽しんでました~♪

To coyoteさん☆
静岡に行ってました~(^▽^*)/
写真~今まではPict Bearだったのだけど
Pict Bear SEっていうフリーソフト使ってみたのぉ。
chappyもウキウキ海を満喫してました~♪
愛情いっぱい貰ってるお顔してますかぁ?嬉しい~っ!

To ゆりさん☆
そうなの~!ここだけしか知らないのだけど
お茶屋さんのカフェにワンと行かれるって、嬉しいですよね~♪
抹茶パフェは濃厚なのに、甘さ控えめだったみたい!!
chappyったら、私ばかり見てて
その間に波がススーって迫ってきて、足ぬれちゃって
ガーン!!ってなってた~笑 ドロンコですヾ(≧ω≦*)
カプリチョーザ私も久々だった~!

To naccoさん☆
暖かくなったら、テラス席も行かれるので
更にお店が増えて嬉しいですよね~っ(^▽^*)/
お茶屋さんのカフェ、色々メニューがあって美味しそうでした♪
是非~機会があったら寄ってみてください~!

To yuumiさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To chibikoroさん☆
そうなんですよ~。日帰り~(^▽^*)/
色々は回れなかったんですけどね!
本当に太りすぎて反省したので、今年は頑張っているの♪
chappy波に前より慣れてきたみたいです!
でも相変わらず戦っているの~笑 
買い物で「お姉さん」って言われて喜んでる私~笑
「やった!」って思っちゃう~ふふふ~。

To jewelさん☆
最近、仕事で帰りが遅くなる日もあったりで
お留守番頑張っているので、
嬉しそうに遊んでる顔見られて、良かったです~(^▽^*)/
静岡から見える富士山は、なんか違う感じがして新鮮でしたっ♪

To ふたばさん☆
お引越し落ち着いたのですね~!早いね~(^▽^*)/
ブログ見に行ってるのだけど、なぜかコメント入れられなくて
読み逃げになってて、ごめんね~涙

我慢えらいでしょぉ~!頑張っているのぉ~。
もうちょっと頑張るわ~ヾ(≧ω≦*)
chappyも元気で、ウキウキ楽しんでた~!!

To にこちゃんさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by chappyまま (2009-04-14 21:37) 

ぷりまま

クッキーにお祝いのコメントを頂き
本当にありがとうございます~♪
そしてプリンの心配まで~(T▽T;)
本当に感謝感激です~!!
プリンは獣医さんにもう毎日お散歩をしてもokとの
許可を頂いたので、少しずつプリンの様子を見ながら
していきたいと思います~!!!!

山梨に行かれたのですね~♪
やっぱり富士山は素敵~!!!
ちょっとでも見えると、本当に幸せいっぱいになっちゃいます~
そして抹茶パフェも香りが漂ってきそうです~
やっぱり本場は違いますよね~!!
chappyくん♪波打ち際で本当に嬉しそう~!!!
たっぷり満喫できて良かったですね~d('∀'о)ネ♪
お返事された後にコメントをしてしまったので、
お返事はいらないですからね~!!
お礼を一言(のはずが。。。。長くなってしまってごめんなさい)
是非言わせて頂きたかったので~(▼-▼*) エヘ♪
by ぷりまま (2009-04-14 23:11) 

弥由希

素敵なカフェがありますね。
羨ましいですが…
我が家の三朗には無理ですね;
by 弥由希 (2009-04-15 00:02) 

水玉にゃんこ

抹茶パフェがめちゃめちゃおいしそうに写ってる~

天女発祥!?きになるわぁ~!!

新茶の季節は静岡とかわたしも行きたくなるかも。
chappyも相変わらず楽しそうで、可愛いわね。

by 水玉にゃんこ (2009-04-15 19:17) 

みりん

chappyままさん、お久しぶりです~(^^)
初めての育児は慣れるまで大変で
毎日忙しくしておりました~。
これからもよろしくお願いします(^-^)
静岡に行かれていたんですね~★
静岡といえばやっぱりお茶ですよね~!
抹茶パフェすごくおいしそう~(^0^)
めちゃめちゃボリュームありますねっ♪
甘いものに目がない私も現在ダイエット中です~。。。
妊娠中に11キロも増えてしまって(増えすぎ・・・)
産後2週間で10キロ戻ったんですけど
それから一向に減ってくれないんですよぉ~(>_<)
やっぱり運動しなきゃダメですね~(^^;)
波と戦ってるchappyくん可愛い~(^-^)☆元気いっぱいですねっ♪

by みりん (2009-04-16 08:10) 

ジュエルママ

おお!今度は静岡に遠征ですね~(笑)
静岡といえばやっぱりお茶ですよね!
抹茶パフェ、美味しそうです!!!
いつも素敵な写真撮られていて、楽しそうです♪

by ジュエルママ (2009-04-17 20:05) 

chappyまま

To ぷりままさん☆
プリンちゃんお散歩OKが出たのですね~!良かった~ヾ(≧▽≦)ノ
お出かけ大好きなプリンちゃん、クッキーちゃんですものね。
様子を見ながらですけど、ママさんの観察力があれば大丈夫ですね♪
本当良かったです~!
今回は静岡に行ったんですよぉ~♪
いつも山梨から見る富士山とはまた違った感じがして
キレイでした~!どこから見ても、パワーを感じます(^▽^*)/
chappyも砂浜ではしゃいじゃって~笑
帰りは足もですけど、口の回りも砂だらけにっ笑
楽しい1日になりました~!

To 弥由希さん☆
本格的なお茶を頂けるお店でワンOKって貴重ですよね!
お茶屋さんのカフェなので、お茶が美味しいのはもちろん!
ほかのデザートも本当美味しそうでした~(^▽^*)/

To NOBUさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To オタマジャクシさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To 水色にゃんこさん☆
抹茶パフェ美味しそうでしょ~!!我慢したよぉ~涙
他のデザートも美味しそうだったよ♪
そうそう、三保の松原は天女伝説発祥の地なんだって~。
松がいっぱいあって、羽衣がかかってそうな気がする所だった(^▽^*)/
chappyもウキウキ~最後は口の回り砂だらけになってた~笑

To みりんさん☆
お久しぶりです~!お元気そうでなによりです(^▽^*)/
初めての子育ては色々大変ですよね!
私は経験がないのだけど、周りを見ると大変そう~って思いますもの。
抹茶パフェ~美味しそうでしょ~!我慢しました~涙
chappyは相変わらず、波と戦ってましたよ 笑
えっ!もう10キロダウンですか?羨ましい~ヾ(≧ω≦*)
やっぱり、運動もなくちゃダメですかねぇ?
運動苦手だけど、無理なく頑張ります~!!

To たねさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To jsさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ジュエルママさん☆
静岡まで行ってしまいました~!
本場のお茶は美味しかったですぅ~ヾ(≧ω≦*)
抹茶パフェはパパ大満足で 笑 
写真~楽しんで撮ってます~っ♪

To moto30nさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by chappyまま (2009-04-18 22:35) 

nanakolove

ヵゎぃぃ!!!!!!!!!!
やっぱりぃぃいいwwww
ゎんこってエww波と戦うよねぇ☆(○・艸)(艸・●)☆.。pupu-
なんだろぉねぇwww敵って感じに思うのかなぁwww
by nanakolove (2009-04-25 00:07) 

chappyまま

うふふ~♪なんででしょうね~!!
波は普通に引いては波が来て~ってなってるだけなのに
chappyは、生き物だと思っているのかな?
いっつも「むむむ~!!」って戦ってるんですよぉ~(*´艸`)
by chappyまま (2009-04-25 20:35) 

ケイト

静岡 お出かけ のワード検索で偶然訪問しました。
静岡東部で主婦やってますケイトと申します。
はじめまして。
あの抹茶パフェおいしそうですね~。
今度絶対食べに行きたいとおもいます。
これからも楽しい情報とかわいいdogの写真楽しみにしてますね!!
by ケイト (2009-09-15 17:21) 

chappyまま

To ケイトさん☆
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
お引越しで、ブログお休み中でお返事が遅くなってすみません。
HP拝見させて頂きました~♪
色々なお出かけ情報が満載でした~!!
これからのお出かけの参考にさせて頂きますね(^▽^*)/
これからも、よろしくお願いします!
by chappyまま (2009-09-22 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。