So-net無料ブログ作成
検索選択

昭和記念公園のお花畑♪ [公園]

4/26(日)昨日の大雨が嘘のように晴れ!
しかも、驚きなことに寝ぼすけママが朝6時30に起きたのです(*´艸`)
せっかく起きたから、また寝てはダメダメ。
パパをたたき起こして、昭和記念公園に行ってきました~♪
あんれにさんの記事を見て、見頃に私も行きたいと思っていたのです。
入り口からお花がキレイ~(^▽^*)/
いつものように、入場券を買って入ろうとしたら、「ペット連れ用承諾書」を書いてと言われ
書き書きして、いざ入場~!
090426-a.jpg
いつも来る土日は、来るのが遅いから混んでるのだけど、
今日はとっても空いている予感!
入ってすぐも、こんなに人がいなかったのです~♪
なので、噴水までのイチョウ並木もゆっくり歩ける~!ツツジがキレイっ!
    090426-b.jpg
途中~散った桜のピンクの絨毯を歩いて~いい気分で歩いていたら、
ミニミニ毛虫さんが!キャーっヾ(@o@;)ノ
猛ダッシュでそこは通過~笑 
090426-c.jpg
それから、メインのチューリップの所まで来ましたよっ♪
いっぱいのチューリップがカラフルで、すごくキレイ~っ!
思ったより混んでいなかったので、いっぱい写真撮っちゃった~ヾ(≧ω≦*)
    090426-d.jpg
赤や黄色、パープルのチューリップも、可愛いけど
お隣エリアの、ポピーも見頃ですごくキレイでした♪
オレンジと黄色のビタミンカラーと青空。気持ちいいね~!
090426-e.jpg
ここで、園内でランチを食べてまったり~。
朝は涼しいと思ったのに、だんだん暑くなって夏みたいに。
ああ~また日焼けしちゃう・・・涙
歩いていたら、誰もいない小さな芝生エリアがあったので、
ここでボールして、いっぱい走ったらchappyベロ出ちゃった~笑
それから、またパパったらバニラソフトを~。
chappyったら、わ~っ♪食べる!食べる!って、目キラキラ~☆☆
あらっ!足裏ボーボー。カットに行かなくちゃ~(*^_^*)
     090426-f.jpg
最後のコーンを少しだけ貰えたchappy。
本当に暑くなって、chappyも疲れてダラダラになってきたので1時頃退散~。
早起きで、すっごく得した気分のママなのでした~♪


nice!(32)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 25

nacco

わぁ~!ほんとに見ごろですね~
私も行きたいと思ってたんです。
昭和記念公園。
たくさん花が咲いてていいですよね。
by nacco (2009-04-27 00:13) 

あんれに

昭和記念公園は今は花がいっぱいで本当に綺麗ですよね
ペット連れ用承諾書は今月から書かないといけなくなったそうです
同じ国営公園の埼玉の森林公園は以前から承諾書がありました
お天気も良くてchappyくんとても嬉しそうです
チューリップがまだたくさん咲いてて良かったですね
花をバックにしたchappyくんの写真がどれも素敵です
嬉しそうに走って笑顔が可愛いです 見てる方も嬉しくなりました
早起きしてとても充実したお出かけができましたね
by あんれに (2009-04-27 01:08) 

COYOTE

わぁ~い!
凄く気持ちが良さそう~~~
御花が一杯で、気持ちがいいですよね!
今年の初めに行ったので、花・・・・無かった(笑)
こんなに色とりどりで、chappyちゃんの嬉しそうなお顔。
超カワイイ!
本当に嬉しそうな表情が、ママ目線で・・・・niceです!
アイスの写真・・・模型ですよね。
ちょうだいポーズのchappyちゃん、カワユスヽ(‘ ∇‘ )ノ
行きたいなぁ~~。チーココ隊も・・・隣でうなずいてます!(笑)
by COYOTE (2009-04-27 07:36) 

アレクリパパ

昭和記念公園って、花がキレイだし散歩にも適しているし、良い場所ですね。
chappyちゃん、走り回って楽しそう。
こういう公園で遊べたら、ワンちゃんも幸せですね。
by アレクリパパ (2009-04-27 08:20) 

ナビパ

昨日は本当に晴れ渡り初夏の陽気でしたね。
昭和記念公園は花盛りで見ごたえありますね。
あんれにさんの記事でも紹介されていて
目が潤います^^
chappyくんたくさんの花に囲まれてお澄まし顔から
笑顔で表情豊かですね。
気持ち良かったんですね^^
両手を上げてわ~♪のchappyくん最高です^^b
by ナビパ (2009-04-27 10:49) 

ピーチャマ

綺麗ですね~
私もまた行きたくなりました~

昭和記念公園とっても良い公園ですね


chappy君とお花のショット素敵ですね
楽しそうです

コーン貰えて良かったねchappy君
by ピーチャマ (2009-04-27 12:40) 

ちゃこちゃん

わ~♥ お花綺麗だしchappyくん超可愛いし♥
昭和記念は行ったことがないのTT
行ってみたいなぁ~♪
chappyくんの表情がすっごく良いですね~
最後のわ~♪めちゃめちゃ可愛いっっ
by ちゃこちゃん (2009-04-27 20:48) 

cocoa

昭和記念公園、ステキな公園ですね。
まだ行ったことがないので、行ってみたいです☆
チューリップ、カラフルでとってもキレイですね。
chappyくん、楽しそうに走っててカワイイ♪
笑顔がnice!です~(*^▽^*)
by cocoa (2009-04-27 21:33) 

爆弾小僧

いつもchappyクン楽しそうに遊んでますね(^^)
ちゃんとポーズとれてるし、躍動感あふれる写真も良いですね
うちのワンは内弁慶で外で写真すら撮れません(T T)
by 爆弾小僧 (2009-04-27 21:46) 

sion

早起きすると不思議なことに、何倍も予定がはかどるみたいな感じかな♪
充実するのですよね(>▽<)!
なかなか毎回の早起きはできないけど(笑)
たまにこういう得したきもちの日があると、とってもうれしいね♡
写真から朝のさわやかな空気が流れてきてる感じするよ(o→ܫ←o)
ポピー?かな、すごくかわいい色が、chappyくんのバックにとてもきれいに入ってるぅぅぅぅ(o→ܫ←o)ステキッ
ツツジもかわいい色だな~♡

でもツツジはやいよねΣ(◎▽◎)いつもはGWころ満開だった気がする。
暑い日が続いてしまったせいかな … 今年は夏の花が春なのによく咲いてて、こわいくらい(´∀`;)
by sion (2009-04-27 22:57) 

くろchan

凄い早起きしたね~。
私だったらもう一回寝ちゃうなぁ。
でも、その甲斐あってどのお花も綺麗だね~。
今つつじが一斉に咲いたもんね!
チューリップも可愛いし、その中に居るchappyも可愛い(*^。^*)
頂戴ポーズで足裏の毛切らなきゃ!って笑えたぁ。
はよぅ、切りに行ってあげてください♪

ちなみに昨日こっちは凄い暴風に極寒で
変な天気でした(>_<)

by くろchan (2009-04-27 23:12) 

にこちゃん

お散歩たのしそー♪
きょーはまだ寒いくらいですが、これから暑くなると
ちっこいダックスちゃんたちは舗装道路の照り返しが
ツライ時期になっちゃいますねぇー
by にこちゃん (2009-04-28 11:02) 

jewel

早起きは三文の徳とはまさにこのことですね!
やはり午後が混むのでしょう、休日はゆっくり起きて
さあ、公園!って方が多いでしょうから。
でも6時半に目が覚めて、2度寝しないのは偉い(笑)。
私には信じられません~~
チューリップもいろいろな種類が植えられていて
どこもかしこも綺麗で素晴らしい公園ですよね~。
一度だけ学生の頃行ったことがありましたが
広すぎて疲れた~って記憶の方が強いですー・・。
チャッピーくんの嬉しそうな笑顔が、とっても可愛いです♪

by jewel (2009-04-28 12:06) 

yuumi

すごく綺麗!!!o(≧▽≦)o
ツツジもチューリップもポピーもイチョウの木の緑も桜の絨毯も全部!!
そしてchappyくんも嬉しそう!
いいなあ!
こちらは寒いんですよー。( ̄ε ̄。)
羨ましいです~!

by yuumi (2009-04-28 23:14) 

nanakolove

ゎぁぁああああ!!!!!!!!!!
この公園ちょ~行ってみたかったんだぁ♪
どこ見ても花&花&花ぁwwwwwwwwww
道までpinkになってるしぃい
chappyくんも激喜だよねぇ(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
ポピー?をバックに大笑顔のchappyがcho-super-ヵゎぃぃ!!!!!!!!!!
by nanakolove (2009-04-29 00:07) 

ぽりぽり

chappyちゃん、本当に楽しそうですねぇ。 昭和記念公園は、何時も行きたいと思っています。早起きは本当に得した気持ちになりますよねぇ。GWは、出来るだけ早起きして遊ばなくては。。
by ぽりぽり (2009-04-29 07:02) 

秋風

早起きして、昭和記念公園にいかれたのですね!
お花がたくさん咲いていて、とてもカラフルでキレイです。
chappy君も、とっても楽しそう。
いいなぁ!!
うちは、旦那が超超超朝寝坊で、
土日は昼にならないと起きてこないので、
絶対ムリですぅ (T∇T)
by 秋風 (2009-04-29 08:12) 

ともママ

公園行ったんですねv(≧∀≦)v
実はその日行こうと思っていたんですけど・・・
行ってたら!会えたかも~惜しいわぁ~~
チューリップとCHAPPYくん可愛すぎっ♪
ポピーと笑顔も最高♪
オオテマリ?に埋もれてるのもカワユイでーーすヾ(≧ω≦*)
早起きするものですねっ( *^艸^)プププ


by ともママ (2009-04-29 13:47) 

みみちゃん

こんにちは。
いつ拝見しても、chappyちゃんは表情豊かですねえ~♪
見ているこっちもニコニコしちゃいます♪
by みみちゃん (2009-04-29 17:05) 

ちゃびまま

おひさしぶりですー。
たくさんのお花に囲まれてchappyちゃんも楽しそうですね。
昭和記念公園、あんれにさんの記事を読んでも思ったのですが、一度行ってみたいところです。
なかなか腰が上がらないのがわたしのいけないところですが。
チューリップもポピーもカラフルでとってもいいですね。
chappyちゃんもソフトクリームのコーンをもらってうれしそうですね。
by ちゃびまま (2009-04-29 20:38) 

ふたば

キレイな写真~~~!!
チャーさんも楽しそう♪
ソフトクリームのコーンもらったの?チャーさん、よかったね!(*´∇`*)
私もキレイな写真撮れるようにがんばろ~~~!
by ふたば (2009-04-30 15:30) 

水玉にゃんこ

桜はこんなにきれいなのに毛虫~!
chappyは刺されなくてよかったね

ソフトうまそ~
by 水玉にゃんこ (2009-04-30 22:04) 

sion

こんにちは(>∀<) ノ"
ネームタグのコメントありがとう(o→ܫ←o)っ
デザインむずかしいね … (´∀`;)
わたしも時間かかるOrz
でも外注さんはすごく高いよね(T▽T)
100ヶのロットで一枚40円とか、ありえへんOrz ヨンマンテ …
それに同じデザイン100ヶなんて飽きるし(´∀`;)
いまね、ともだちのタグを頼まれてるの。
よかったら材料費と送料だけで作成するよ♡
by sion (2009-05-01 09:51) 

ジュエルママ

昭和記念公園・・・行きたいと思いながら
まだ行ってません。。
ペット連れ用承諾書っていうものを書かなきゃ
いけないのですね~ メモメモ。

あの大雨の翌日ですよね~
公園とか土のところは、ドロドロになっているかな~と
思って、うちはお出掛けしなかったのですよ~
最後のchappyくんの「チョーダイ」写真、
やっぱりかわいい♪♪
by ジュエルママ (2009-05-01 21:56) 

chappyまま

*******************************

☆☆皆さま、いつもたくさんのNice&コメントをありがとうございます☆☆

いつも嬉しく読ませて頂いております♪
お返事が追いつかず、まとめてでごめんなさい。
ご訪問でコメントさせて頂きたいと思います(*'ー'*)♪

いつもの土日は、のんびり~いつまでも寝てしまうママなのですが
(仕事がなければ、きっと毎日かも~?とにかく寝起き悪いママです)
この日はなぜだか、パチリと目が覚めたんですよぉ~♪
いつもなら、二度寝コースなのですけど
寝ずに公園に行って良かったヾ(≧▽≦)ノ

昭和記念公園のチューリップやポピーを見ながらお散歩したかったんです♪
早くから行ったおかげで、空いていたし
菜の花は終わっていましたけど、チューリップとポピーの見頃に
行かれて嬉しかった~っ!!
chappyも新緑とお花畑で、ウキウキ~お散歩を満喫できたし
やっぱり、早起きってお得!
ここぞ!と言う日は、早起きしようと心に誓いました 笑(*´艸`)
chappyはお家に帰ってから、気持ち良さそうに昼寝してましたよぉ~♪
昭和記念公園は比較的近いので、また行こうと思います~♪

*******************************

by chappyまま (2009-05-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。