So-net無料ブログ作成
検索選択

ご機嫌な夜&きのこエキスで免疫UPできるかな? [アレルギー]

7/8(水)パパが東京に帰ってきていたので、ママの会社が終わってから
久しぶりに、はるひ野のイーボルドッグカフェに行ってました~。
早速ドックランで1人遊び~♪置いてあるオモチャに顔つっこんで、
これこれ投げて~って選ばれたのは、かたつむりさん~。
        0907012-a.jpg
それからランの回りを、グルっとお散歩したりして、お食事の時間です~♪
chappyはワンプレート。とっても豪華な内容ねぇ~!見る目も真剣です 笑
  090712-a.jpg
ママとパパはアラビアータ。結構、量があってお腹いっぱい!
それから、看板犬のダックスちゃんや、ダックスのお友達とご挨拶したりして、
何よりパパが一緒で、ご機嫌なchappy。
        0907012-d.jpg
翌日、パパは名古屋に帰ったので、またママと二人で頑張ろうね~!


**************************************

7/11(土)今日は朝からお洗濯を頑張って、掃除もして~♪
気がつくと、、前歯でカカカ!って足を噛んでる!
   0907012-g.jpg
   0907012-e.jpg
だから、そこが赤くなって、ブツブツになっちゃう・・。( ̄∇ ̄;)
そしてまた、ふと見ると~カキカキしてる。見てる方もカユカユは辛いのです。
          0907012-c.jpg
この間の冬は、お薬もなくデュクソシャンプー&ピペットで調子よく乗り越えられたのに。
この時期はやっぱり悪化しつつあります。
なので、今はコラージュフルフルでシャンプーを。ちょっと効果があるような気が!
そうは言っても、まだお薬は飲んでいないので割と良い方ね♪
抗生物質はたまに飲んでも、ステロイドずっと飲まないでなんとかきてるものね!
そんな中 無添加・手作りご飯素材のさかい企画で見つけた「きのこエキス
この中に入っているアガリクスがアレルギーに効果があると聞き、病院の先生とも相談をしていたのです。
ちょっとお試しに小さいのを購入~。人もOKなのです。
免疫力UPするエキスがいっぱい!
     090712-h.jpg090712-i.jpg
オヤツも一緒に~♪私が見ても美味しそうっ!ワンもニャンもお魚喜びそうな感じ!
chappyさん、免疫力UPになれるかな?お薬は嫌だもんね~。頑張ろうね☆
効果はまたご報告します~。
   0907012-b.jpg
さっ!今日はこれからシャンプーですよ!ヾ(≧ω≦*)


nice!(30)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 28

まろん

パパさん帰ってきてくれてchappyくんウキウキだね♪
やっぱり家族みんな一緒だとテンションが全然違うよね~
まろんも私と2人のときは寝てばっかりなんだけど
パパが帰ってくると遊んで遊んで~ってオモチャ出して
大騒ぎだし、お散歩の足取りも違うんだよね。
パパに言わせると、私がいないときも同じような感じなんだって~
またパパさん名古屋に行って寂しくなっちゃったけど
chappyくん頑張れ~!!
またみんなでお出かけできる日が待ち遠しいね(^_^)
最近湿気が多いからカイカイには辛い季節だよね。
アガリクス効果あったらいいね♪
そしていつかはミニバブ購入を・・・(*´艸`)
あっ、あのソーセージが。笑
by まろん (2009-07-13 00:40) 

あんれに

はひる野のイーボルドッグカフェに行かれたのですね
chappyくんおもちゃで遊べて楽しそうです
ワンプレートは凄い豪華ですね
人間メニューのアラビアータが美味しそうです
ご馳走食べれてchappyくん良かったですね
湿疹が発生しましたか 今の時期は注意ですね
無添加のきのこエキスは良さそうです
ウチはレニーが湿疹が出やすいので気をつけてます
今はシャンプーと一緒に温泉成分の物を使ってます
chappyくん免疫力がアップすると良いですね
by あんれに (2009-07-13 00:54) 

ゆり

chappyくんカフェで楽しそうだね~♪
パパさんと久々の再会?!すっごいゴキゲンチャーさんだ(≧▽≦)

そうそう、今の時期はジメジメで蒸れちゃうんですよね~。
カイカイはつらいよね。
chappyくんきのこエキス食べてよくなりますように☆
マブはカイカイはないけど、耳がちょっと炎症起こしちゃって…
この時期はいつもよりシャンプーもまめにした方がいいのかな。
はやくカラッと晴れて欲しいね~♪
by ゆり (2009-07-13 02:07) 

アレクリパパ

chappy君、パパが帰ってきてとっても嬉しそうですね。
ドッグランも大好きなんだ。
一人遊び、楽しそうです。
わぁ、ワンちゃん用のプレート、豪華ですねぇ。
chappy君、湿疹が痒くて辛そうですね。
きのこエキスが効くと良いですね。
by アレクリパパ (2009-07-13 06:13) 

COYOTE

chappyちゃん、パパが帰ってきて一緒にドックランへ
行って楽しかったかなぁ~!
みんな一緒が楽しいよねヽ(^◇^*)/
なんて美味しそうなんでしょう。。。
カフェの食事、当たりですね~~。
カユカユ・・・・辛いですね。
きのこエキス、初めて知りました!
この時期は、要注意なのでしょうか?
早く治るといいなぁ~♪
by COYOTE (2009-07-13 06:37) 

ともママ

パパと一緒で~CHAPPYくん笑顔爆発♪イイ感じ~~
すごくうれしそうでーーす♪
カユカユ~~可哀想ですぅ。。。
人間さえこの湿気辛いのに~毛皮だもんねぇ。。。
キノコで免疫UPするといいですね~~(p_-)
by ともママ (2009-07-13 12:09) 

ピーチャマ

chappy君パパ帰って来て良かったね
沢山遊んで貰い一緒に美味しいご飯美味しそう

カイカイピナと同じです
見てる方が辛いですよね

教えて貰ったまんまりぞトライアルで買いました~
今少し体調が悪いのでまだ食べてませんが丁度お腹にも良さそうなので助かりました
今きのこ手配中です
chappy君免疫力良くなると良いですね
ママさんも頑張って下さいね
ありがとうございました
お互い頑張りましょう良くなるように

by ピーチャマ (2009-07-13 12:38) 

jewel

チャッピーくんが考えているそのままが
吹きだしになってるかのような
「ボクのかな? ミルク! ・・」が笑えました^^
ホント真剣で思わず笑みがこぼれますね♪
カフェは私も先日行ってみて、意外にジュエルは
おとなしくしててくれることが判明、また近々
行こうと思います。
夏はアレルギー出ますよね・・ママとしては
本当にこの時期は心配&気を使いますよね~

by jewel (2009-07-13 13:38) 

ちゃこちゃん

chappyくんパパと一緒にお出かけ楽しそうね~♪
ワンプレートすごい!おいしそう♥
私も食べれちゃいそう(。→ˇ艸←)
chappyくんは丸呑みじゃなくて
ちゃんと味わって食べてる感じでエライ~♥
カイカイはつらいね~TT
きのこエキス良さそうですね!
うちの息子(人)もしっしんが出来やすく
皮膚科によく通っているんで試してみたいです。
by ちゃこちゃん (2009-07-13 17:48) 

cocoa

chappyくん、パパと一緒のお出かけが嬉しそう♪
ワンプレート豪華ですね。美味しそう~☆
chappyくん、食べる姿も真剣ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
それから、アレルギーが出ちゃったのですね。
カイカイはツライよね。早く治りますように・・・。

by cocoa (2009-07-13 20:38) 

sorasora

梅雨の時期、余計ににかゆくなりますね!
体に良い物を食べて免疫アップ!
食事ワンコ用プレートなんですね・・・
人用でも気がつかないです!
by sorasora (2009-07-13 21:32) 

ひな

chappyくんもママさんも、パパが帰ってきて嬉しかったですねっ♫
そんな嬉しさが伝わってくる記事&chappyくんの表情に私までニコニコ嬉しくなってしまいました~。

アレルギー痒いですよね。(私は蕁麻疹持ちですぅ)
chappyくんの免疫力がUPしますように・・・☆ミ
by ひな (2009-07-13 21:34) 

詩音

かゆいのつらいね(T_T)
カミカミカミカミ … 人間だったらムヒ、塗ってあげるのに。
わたしもまた最近痒いのはじまって … あたまがかいい(T_T)
なんかの花粉が飛んでるんだ。

体質改善のために、まましゃんはいろいろと探しているんだな~(o→ܫ←o)
chappyくんはとってもしあわせだ♡
by 詩音 (2009-07-13 22:03) 

くろ

chappyパパが一時帰宅してテンション↑だったろうね!
久々一家でのお出掛けだしぃ♪

そっか、この湿気でカイカイが増しちゃってるのかぁ。
痒いの可哀想だよね~。
きのこエキスが効くといいね!
こうなると良いって言われたら
親心としては何でも試してあげたくなるよね。
口利けないし、痒いと思ったら
とことん掻き毟るだろうからさぁ。
早いとこカイカイが改善されるといいよね~。
見てて可哀想だわぁ。
by くろ (2009-07-14 02:23) 

ナビパ

イーボルドッグカフェに行かれたんですね。
お店が変われた直後に行きました。
ワンプレーと豪華ですね。
覗きこむchappyちゃんが微笑ましくて可愛いです^^
パパさんが一緒で笑顔のchappyちゃんニコニコですね。
カユカユでちゃったんですね。
このじめじめの季節は辛いですね。
キノコのエキス効果が出ると良いです。
シャンプー頑張って下さい。
またパパさん早く帰えって来てくれると良いですね。
by ナビパ (2009-07-14 05:42) 

秋風

パパが一緒だとchappyくんウキウキなんですね。
やっぱり、家族みんな揃うと、嬉しくなっちゃいますよね。
アレルギー、カユカユは本人(犬)が一番辛いでしょうが、
見てるほうも辛いんですよね・・・
うちは息子が食物アレルギーで、
酷いときは、夜かきむしって
あちこち血まみれ(!!)になってたので、
すごく気持ちわかります。
きのこエキス、効果があると良いですね^^
by 秋風 (2009-07-14 09:41) 

にこちゃん

chappyちゃんカイカイだと可哀そうですねぇ。
きのこが効くっていうのも、そういえば、
シイタケをたくさん食べている人はガンになりにくい
というのをきいたことあります。
アガリクスも効くといいですねー(´ω`。)
by にこちゃん (2009-07-14 15:42) 

ぽりぽり

前歯カカッって。。メルとまったく同じですよぉ。でもchappyちゃんは、軽い方ですね。痒みって人間の大人でも辛いですから、かわいそうですよね。うちのメルは、この時期だけステロイドも抗菌剤も飲んで治療しています。毛が短いし、夏毛になると地肌が見えてしまって。。(泣) きのこエキスのレポートお待ちしております。
by ぽりぽり (2009-07-14 20:29) 

のの

今の時期はカイカイになっちゃう子多いみたいですねー。
早く、よくなりますように♪

ワンプレート・・・ゴージャスだー(笑)
chappyちゃん、大満足ですねー。

by のの (2009-07-14 21:49) 

ジュエルママ

カイカイ、見ているだけで痒さが伝わってきました。
この時期大変ですよね~
アガリスクが効くといいですね!
chappyくん、パパさん大好きなんですね~
うちもパパが帰ってきたら異常に興奮し、
寝るときも一緒ですよ~
きっとそうやってコミュニケーションを
取ってくれているのでしょうね(^^)
by ジュエルママ (2009-07-16 09:22) 

jun

パパさんも一緒にドッグラン&お食事楽しそうですね(^-^)
やっぱり一緒のほうがいいものね♪
それにしてもワンプレート豪華!!
おいしそう~~(^◇^)
カユカユは見てる方もつらいですよね。
この時期はなりやすいのかな。
早く治るといいですね。
by jun (2009-07-18 15:47) 

水玉にゃんこ

アレルギー大変だね~
うちのにゃんこも小さい頃はよくアレルギー出てたけど
年取ったらイボに変わってた・・・

chappyままのブログ見るようになってから
犬店についつい反応して立ち寄ったりして

何かよさそうなものを発見したらお知らせするわ~

私も骨折中なのでアジ食べたいわ~ 笑
by 水玉にゃんこ (2009-07-19 22:48) 

nanakolove

chappyちゃんもかいかい君なのぉおお????
nanakoも常に手をかんだり耳かいたりしてるゥ
ずっと癖だって思ってたけどぉお/////
なんか皮膚のアレルギーなんかなア????
心配だねェ.....

早く良くなるとぃぃけどぉおお
きのこエキス??
なんか良さそツ♪
効いてほしぃいいい(〃ゝω・人)
by nanakolove (2009-07-20 00:01) 

chappyまま

To まろんさん☆
パパが帰ってきて、大喜びだよぉ~!
本当、このテンションの違いはなんなの~?笑
そうそう、お散歩の足取りもオモチャで遊ぶ時も違うんだよねぇ。
寂しいと思うけど、頑張っているよ~(^▽^*)/
カユカユまた悪化したんだけど、今ちょっと治まってきたよ。
きのこ効果なのか?なんなのか?ミニバブ~欲しいわ~♪
ソーゼージ砂肝の方買ったのよっ!やっぱり大・大・大好きだったヾ(≧ω≦*)

To あんれにさん☆
ランに誰もいなかったので、オモチャ箱に顔を突っ込んで
投げて~!って感じで、遊んだ後に食べて帰ることになって!
ワンプレート本当美味しそうで、ガツガツ食べてました(*´艸`)
アラビアータもちょい辛で、美味しかったですぅ♪
カユカユ悪化していて・・きのこエキス効果があったらいいな~と
思っているんです。
レニーくんもですか?温泉成分のってどんなのですか?
アニマー湯ってやつでしょうか?今度教えてください~(^▽^*)/

To ゆりさん☆
パパがね~お仕事で名古屋に行っていて、母子家庭なのよぉ。
だから、久しぶりに帰ってきて大喜びだったのっ!!
ジメジメで蒸れちゃうし、舐めまくるから回りに広がって~涙
胸毛とか薄くなっちゃってるの。
マブくんお耳大丈夫??梅雨も夏も嫌いだから、
早く秋になって欲しいわ~(^▽^*)/

To アンクリパパさん☆
パパ大好きchappyは、大喜びでした~!
ランchappy苦手なんですけど、この日は他のワンちゃんがいなくて。
貸切だったので、ご機嫌でした(*´艸`)
ワンプレート本当豪華で、私が食べれる感じでした♪
カユカユ~見てると、本当可哀相で。
きのこ効果あったらいいな~と思ってますぅ。

To coyoteさん☆
本当~やっぱり皆が一緒が嬉しいんですね~!
私とchappyの時と、表情が違いましたもの~(^▽^*)/
ここのアラビアータ美味しかったですよ。量が多くて
パパにあげちゃいました 笑
ジメジメのこの季節は、毎年悪化するんですよぉ。
冬は冬で、今度はフケになってカユカユだしぃ。
本当、少しでもよくなってくれたらいいな~!

To yuumiさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ともママさん☆
パパが一緒で笑顔爆発でしたよ~!ヾ(≧ω≦*)
私との日々では、こんな顔しないのにぃ~!
そうですよね~毛皮ですものね!カユカユに蒸れ蒸れ~。
きのこ効果で、少しでも痒いの楽になってくれたらいいな~!

To ピーチャマさん☆
パパと一緒の時間はすごく嬉しいみたいで、笑顔100%でしたよぉ!
カユカユピナちゃんと一緒~!
カカカカ!より、舐めまくるのが、広げているようですよねぇ( ̄∇ ̄;)
見てる方が痒くなったり!本当辛いですよね。
きのこ2週間経過しましたけど、途中さらに悪化して!
もう薬かなぁ~と思いつつ、シャンプーして様子を見ていたら
赤くなった所がなくなって、カサブタみたいなフケみたくなってて!
きのこ効果なのか、偶然なのか??こんなに早く効果出ませんよねぇ?
続けてみようと思います~!
お互い頑張りましょうね(^▽^*)/

To jewelさん☆
本当、そんな感じだったんですよぉ~吹きだし!
ジーっと見つめて、プレートの中1つ1つ見ちゃって~笑 (*´艸`)
ジュエルちゃんと一緒にカフェ、楽しいですよぉ~!
ドックカフェよりは、ワンOKカフェの方がchappyは落ち着いてます。
楽しみですね!!
カユカユ~毎年のことなのですけど、可哀相で。
少しでも良くなりますように!!

To にこちゃんさん☆
カユカユ~可哀相なんですよぉ。舐めまくるので、広がってしまうし 涙
きのこ効果があったらいいな~と思っているんです!
アガリクス~だけのサプリもあったんですけど、無添加がいいかなと思って!
続けて頑張ってみます~(=^▽^=)

To ちゃこちゃんさん☆
パパと一緒だと、本当ご機嫌なんですよぉ~!
私だって、毎日一緒にいるのにぃ~(=´ω`=)
ワンプレート豪華ですよね!瞬きもしないで、目見開いて食べてました!笑
カユカユ悪化の時期ですよぉ~。
見てる方も痒くなっちゃって~。少しでも効果あったらいいな~!

by chappyまま (2009-07-20 18:30) 

chappyまま

To cocoaさん☆
パパが一緒ですごく嬉しいみたいで、
何かとチラチラパパを見ちゃって~笑顔でした(*´艸`)
ワン用のお食事って、豪華ですよね~!!
ヘルシーそうだし、人にもいいかも!って思っちゃいましたもの~♪
カユカユ~少しでも良くなったら、いいな~!

To sorasoraさん☆
この時期は毎年悪化して、冬になると今度は乾燥してフケフケでカユカユ!
1年中痒いので、可哀相なんですよぉ~。
皮膚が他のワンちゃんより薄いって言われてて。
免疫UP!で少しでも、良くなったらいいな~と思ってますぅ。
ワン用プレート、パパがお芋食べちゃってましたっ 笑 ヾ(≧ω≦*)

To ひなさん☆
本当、こんな嬉しそうな顔されると、こっちまで嬉しくなります~!
私も毎日一緒にいるんだけどな~笑 (*´艸`)
カユカユは人でも辛いですよね!
chappyは皮膚が薄いらしいんですよぉ。免疫力UPできますように~♪

To nobuaki409さん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To 詩音さん☆
そうそう!詩音さんもカユカユの時期があるんでしたよね!
頭が痒いって、辛そうですね~!
今は何の花粉かしら?私も芝生とか草むらに入り込むと
何かでカユカユすることあります~!!
写真に夢中で、入りすぎちゃうんですよねぇ 笑 (*^_^*)
カユカユ、きのこ効果で免疫UP!できますように~!

To くらいふさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To 爆弾小僧さん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To くろままさん☆
テンション↑↑よぉ~!
何かと、チラチラ見ちゃってね~。トイレにパパが行っても
いなくなると思うのか、必死について行ってさぁ~(*^_^*)
カユカユね~悪化しちゃったのよぉ。胸なんか毛なくなってきたよ。
可哀相だから、本当なんでも試してあげたくなっちゃう。
キノコで免疫力UPできて、少しでも良くなったらいいな~!

To ナビパさん☆
ご家族で行かれてましたよね♪私も久しぶりに行ったんですよぉ。
ワンプレートメニューがあって、頼んじゃいました!
パパも一緒で、豪華な食事で、超~ご機嫌なchappyでしたよぉ~ヾ(≧ω≦*)
カユカユ、悪化してしまいました~。
毎年のことながら、可哀相だし見てる方まで痒くなってしまって。
きのこ効果が出たらいいな~と思って!
今日もシャンプーですぅ~笑 

To 秋風さん☆
オスなのに、パパが大好きなんですよぉ~。
なので、超~ご機嫌で!いっぱい遊んでくれたりするからかしら?
私はいつも一緒にいるのにぃ~笑 (*^_^*)
カユカユは本当、人でも辛いですよね。
息子さん食物アレルギーだったのですか!
かきむしるって、本当可哀相ですよね。
痒いのに、ダメ!って言うのもストレスになるって、病院の先生が。
でも、かいちゃうと悪化するしで、難しいです。
きのこ効果あって、少しでも良くなったらいいな~!!

To silver4さん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by chappyまま (2009-07-20 18:53) 

chappyまま

To ぽりぽりさん☆
前歯でカカカっ!やっぱり、やりますかぁ??
カカカって、わきの下とか背中とかやって
胸とか足裏は舐めまくりなんですよぉ~。だから広がって・・。
写真では上手く撮れなかったんですけど、今胸と脇が結構ヒドイです。
胸毛?も薄くなって、地肌見えてますもの~(p゚´エ`゚q)
ステロイド入りの塗り薬とかで、様子を見る時もあるんですけど
なるべく飲まないように~頑張っています。
でも、あんまりにもヒドイとやっぱり飲ませてます。
痒いストレスは可哀相ですものね!はい。レポしますね!

To ののさん☆
ありがとう~!カユカユ少しでも良くなってくれたらいいなぁ~。
痒いって本当辛いですものね。
痛みより痒みの方が、ワンにストレスって先生が~。頑張ります!
ワンプレート本当美味しそうで、超~ご機嫌でした 笑

To mitsuさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To megumiさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To ジュエルママさん☆
カユカユの時期ですよぉ~。シャンプーも1週間に1回。
ひどいと2回・3回。大変なんですよぉ~。
きのこエキス、少しでも効果があったら嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ
chappyったら、パパLOVEなんですよぉ。オスなのに!
普段一緒にいるのは私なのに~!笑
ジュエルちゃんもパパ大好き~一緒に寝てる姿とーっても可愛いかった~♪

To junさん☆
そうですね!やっぱり皆揃ってが嬉しいんでしょうね~!
ワンプレートもご馳走で、パパも一緒でご満悦でしたよぉ~♪
この時期は特にカユカユ悪化しちゃうんです。
治ることはないと思うのだけど、
少しでも良くなってくれたらな!と思ってまーす(^▽^*)/

To 水色にゃんこさん☆
足の骨折、その後どう?大丈夫かしら?
アレルギーね、可哀相なんだよぉ~。この時期は特にダメでねぇ。
冬は冬で、乾燥でフケフケでカユカユだし (p゚´エ`゚q)
にゃんこ、年取ったらイボに?なんでかしら!
うんうん。何か良さそうなもの発見したら教えてね~!

To NOBUさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

To nanakoloveさん☆
そうなんです。カユカユなんですよぉ~。
chappyの場合は、脇とか胸とか足裏、耳背中とカユカユで~。
足裏は真っ赤になっちゃうし、胸も舐めまくるからブツブツが広がって~!
この悪循環が、免疫UPで少しでも良くなったらいいな~(^▽^*)/
きのこパワーを期待中ですよぉ~♪

To yuki999さん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by chappyまま (2009-07-20 19:59) 

弥由希

アレルギーにキノコとは…ちょっとビックリですが、今後あるかもしれない“もしも”に備えて参考にさせて戴きます。
by 弥由希 (2009-07-20 22:32) 

chappyまま

To 弥由希さん☆
きのこって、本当なんだかビックリですよね!
きのこパワーで、免疫力UPに期待ですっ(^▽^*)/
by chappyまま (2009-07-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。