So-net無料ブログ作成
検索選択

  木曽路 馬籠宿編♪ [お出かけ&カフェ 岐阜・長野]

毎日のんびり過しているチャーさんとママです。
仕事をしている時にはいい加減だった、掃除とかもしっかりやっちゃってます(*^_^*)
さて、10月のお話です。しばらく、東京と名古屋と交互の記事になります~。

ママは仕事の関係で10月はまだ東京実家にいたのですけど
10月の連休はママ1人チャーさん抱え新幹線で、名古屋に来ていました。
パパが東京に用事があるのに合わせて車で東京に帰るついでに、行きたかった岐阜県木曽路に♪
いつも見に行っているWITHのプリンちゃん・クッキーちゃんが行っている記事を見て
是非是非行ってみたいと思っていたコースですぅ(^▽^*)/
ランチは「まごめや」さん。
あまりに素敵な門構えで、いいのかなぁ?ってウロウロしていたら、
おじさんが「どうぞ!どうぞ!~離れになりますけどね~!」て案内してくれたの。
離れと言っても素敵!チャーさんもご機嫌で店員さんにご挨拶。お蕎麦も美味しかったぁ~!!
gifu0910-a.jpg

それから、馬籠宿をブラリと。人が多かったからチャーさんはカートINで。
馬籠宿は木曽11宿の一つで、美濃との境にあります。
急な坂道の両側に石を積んで家を建てて、宿場の中央には本陣・脇本陣・問屋などがおかれて
大名達の宿泊に備えられたほか、旅籠や飯屋が軒をならべていたのですって。
風情のある建物が並んでいて、とっても素敵。なんだか、ほっとするのはなぜかしら!
         gifu0910-b.jpg
すれ違う人に、チャーさんご挨拶しまくりで上機嫌でしたよ~笑
この日はまだ結構暑くて、急な坂道にはゼーゼーしちゃったけど素敵でしたぁ。
パパがトイレに行くと・・・チャーさん不安な顔になってたけど、
気になる手!ぶらりんです(*´艸`) 箱乗りチャーさん 笑
            gifu0910-c.jpg

パパが戻ってきたら、この笑顔!なんなの~っ!!

            gifu0910-d.jpg

さて、次に行きましょう!!つづく☆


nice!(32)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 29

ちの

chappyまま!超久しぶりね~~~
元気にして他っぽくってよかったわ
chappyちゃんも元気そう♪
名古屋に転勤だって?
大変だったでしょぉ?
もうだいぶ慣れた?&片付いた?
無理しなくっていいからたまには更新してね。

chappyちゃんのご挨拶姿がすっごく可愛くって◎・・・
by ちの (2009-11-24 19:57) 

ナビパ

お久しぶりで~す^^
名古屋にお引っ越し大変でしたね。
落ち着かれたようで良かったです。
チャ~さんあれって?
chappyくんの愛称ですね。
可愛くてピッタシな愛称だと思いますよ^^b
チャ~さんの久しぶりの笑顔やっぱり可愛いゃ^^
おいでおいでのしぐさがまたまた愛嬌たっぷりで
ニコニコ拝見してしまいました(笑)
木曽路風情があって良いですね。
馬籠宿は若い頃友達と旅をしたことがあります。
良いところですね。
これからもまた宜しくです^^v
by ナビパ (2009-11-24 21:12) 

秋風

お久しぶりです~
久しぶりにchappyくんのお顔が見れて
嬉しくなっちゃいました。
パパを待ってる不安顔、なんともいえないですね
パルも、家族の誰かが見えなくなると、
こういう顔します。
スーンスーンって、小さく鳴いたりして。
パパが帰ってくると満開の笑顔になるのが
なんとも可愛らしいですね
by 秋風 (2009-11-24 21:18) 

アレクリパパ

手ぶらりんのChappyちゃん、可愛いですねぇ。
木曽路・馬籠宿は、素晴らしい街並ですね。
こういう場所に早春に行けば良かったなぁ。
来年のために覚えておきます。
by アレクリパパ (2009-11-24 21:37) 

くろchan

岐阜の木曽路に行ったの~♪
いいね~、風情があってぇ。
お蕎麦も美味しそうな事。
ワンコ連れで美味しいもの食べれるのって良いよね!

chappyもパパと離れ離れの生活してたから
トイレ行くにしても、またどっか行っちゃう~って
思ったのかもね~。
箱乗りchappyカッチョイイわ~☆
一生付いて行きまっせぇ~。
by くろchan (2009-11-24 22:17) 

あんれに

お久しぶりです
いつもご訪問を頂いてありがとうございます
名古屋に引越されたのですね
ドラゴンズファンなので名古屋は親しみのある街です
ここ3年くらいは名古屋には行ってません
いとちゃんの家とも近くなりましたね
木曽路は素敵な景観ですね 私も行った事があります
chappyくんも元気そうで良かったです
あとブログのスキンが素敵です
仕事でCSSスタイルシートを勉強しました
作ったお友達の方はセンスも良く上手く仕上げてますね
私の方は現在、恒例の年末進行の締切りに追われてます
nice押しだけ時が多くなりますがご了承下さい
by あんれに (2009-11-24 23:35) 

ちゃびまま

おはようございます♪
chappyちゃんともままさんともお久しぶりです。
名古屋ですかー。義妹家族が名古屋にいます。転勤族で今年の春行ったばかりです。同じような感じかな。

木曽、いいですねー。風情があります。中学校に勤めていたとき子ども達と一緒に修学旅行で行ったのですがそれは何年前のことだろう(汗)とても懐かしく拝見しました。
chappyちゃんも元気そう。箱乗り、さまになってます(笑)
by ちゃびまま (2009-11-25 05:07) 

ひな

お久しぶりです♫
chappyままさん、お引っ越しされたのですね。
chappyままさんとchappyくんと街やカフェで会えることもあるかも~~~♡うふふ

chappyくんの箱乗り♫可愛すぎです~ ((*'∇'*))
by ひな (2009-11-25 09:44) 

ピーチャマ

ママさんお久しぶりです
なかなか更新ないのでちょっと心配してました
名古屋に転勤ですか
chappy君も元気で良かった~

木曽路何回か行きましたよ
とっても良いところですね
chappy君もパパママ一緒で楽しそう
良かったね


by ピーチャマ (2009-11-25 10:44) 

詩音

お店に「冷房中」ってある~Σ(◎▽◎)
パパさん半そでだあ~Σ(◎▽◎)
10月もことしは暑かったものね(´∀`;)
chappyくんほんとたのしそう♡ウハウハだ♡
馬籠は中津川から行ったですか(๑→ܫ←๑)?
もしそうならあの国道を小一時間走るとね、車屋というお蕎麦屋さんがあるの。
午前中早くに行かないと品切れちやうんだけどね、
おいしいからこんどはぜひ♡
今度は名古屋からだから、そのまま走ると乗鞍とか安曇野にもいけるね(๑→ܫ←๑)


by 詩音 (2009-11-25 13:08) 

jewel

スキンヘッダーも素敵だし、相変らず
写真の構成が最高に上手で、
また記事再開されて嬉しいです♪
チャッピーくんの可愛さも増してるし^^

by jewel (2009-11-25 13:14) 

ふたば

ちゃーさん、パパさん大好きなんだね♪
めっちゃ嬉しそうな顔してるし~(*´∇`*)
馬籠宿、雰囲気が良くていいところだね~。
レトロな感じがステキ☆
by ふたば (2009-11-25 15:34) 

ぽりぽり

chappyちゃんの元気の姿を見れて嬉しいですよぉ~。名古屋は昔勤務で住んでおりましたから、懐かしいです。馬籠宿も行きたくなりましたぁ~。早速、生活を楽しんでおられる様子。。名古屋名物が恋しくなります。美味しいものが多いですよねぇ。。今後ともよろしくお願い致しま~す。
by ぽりぽり (2009-11-25 15:51) 

ともママ

舌だしchappyくん~~お久しぶり♪♪
相変わらず元気そう~で安心しました(^0^)
行ったり来たりの生活なんですね~
それも楽しそう~~(^◇^)
木曽路かぁ~ホントなごみますね♪
ぶらりんっ手~~超気になる気になるっ(●^o^●)
by ともママ (2009-11-25 21:54) 

yuumi

木曽路って風情があって素敵なところですね!
チャーさん(←このニックネーム気に入っちゃいました)も絶好調ですね。
お蕎麦もおいしそう!
続きが楽しみ♪

by yuumi (2009-11-25 22:22) 

COYOTE

お久しぶり~~ぶりぶり^^♪
元気そうで良かったです。。。
今は名古屋なのね~。
ブログスキン、変えて素敵ですね。。。
いまだに変えること出来ず・・・・(笑)
カートから片手出してる、チャーさん(こんどからそう呼ぼうかな?)
木曽路も素敵ですね~~。
名古屋に友達が居るので、行きたくなりました。。。
もう生活にはなれましたか?

名古屋のあちこっち、紹介してね~!
本当に、写真も素敵だし~~
なんだかホットしちゃいましたヽ(^◇^*)/


by COYOTE (2009-11-25 22:31) 

sorasora

こんばんは~そしてお久しぶりです~
箱乗りチャーさんカッコイイ!!
都会も良いですが、こう言う所も良いですよね!
そして名古屋も美味しいのが多くてうらやましい!
by sorasora (2009-11-25 22:48) 

nacco

おひさしぶりで~~す!
お元気そうで何よりです。
CHAPPYちゃんも相変わらずカワユスだし~!
名古屋に行かれたんですね。
これから色々紹介してくださいね!

by nacco (2009-11-25 23:01) 

cocoa

お久しぶりです!
ままさん、chappyくん、お元気そうでよかったです。
chappyくんのカワイイ姿がまた見れて嬉しいですっ♪
パパさん、大好きなんですね。
表情が全然ちがうよぉ(≧ω≦。)プププ
by cocoa (2009-11-25 23:26) 

まろん

ブログ再開したのね~♪
お引越しお疲れさま(^_^)
まだ暑かったころの記事だね~
うちも全然今に追いつかないんだけど(^_^;)
このころはパパさんと離れてる時間が多かったから
久々に会うとずーっと一緒にいたいんだね!
ほんとにパパさんが帰ってきたらすっごく笑顔に~!
悔しいけど、これは仕方ないかな(*´艸`)

by まろん (2009-11-26 20:40) 

ゆり

chappyままさんお久しぶりですぅ~!
名古屋での生活はどうですか~?
chappyくん笑顔イッパイ元気いっぱいの
様子が見れてうれしいです♪
パパさんが離れるとホント寂しそうな顔・・・
chappyくんって、とーっても表情豊かだよね~!

by ゆり (2009-11-28 00:20) 

chappyまま

To ちのさん☆
お久しぶりです~!!
なんだかバタバタとまだしてますけど、
片付きましたっ♪
chappy家全員、元気にしてますよ~(^▽^*)/
早くこちらに慣れたいです~。TVのチャンネルも分からない 笑

To ナビパさん☆
お久しぶりです~!!やっとひと段落ですっ♪
chappyのこと家では、チャー!!とか言う時もあるんです(*´艸`)
なので、チャーさんです(←打ちやすい♪)笑
木曽路は初めて行ったんですけど、よい所ですね~!
また、ゆっくり行きたいですぅ。

To 秋風さん☆
お久しぶりです~!!バタバタしててご無沙汰しちゃいました。
私とchappyは後から引越ししてきたので、
この日は久しぶりにパパに会えて&お出かけでご機嫌だったんですよぉ~。
なのに、またいなくなった!って思ったのかも~(*´艸`)
本当、パパ大好きchappyです♪

To あんれにさん☆
お久しぶりです!お忙しいのにコメントありがとうございます♪
そうなんです~名古屋です。いとちゃんにバッタリ会うかしら??
木曽路はとっても素敵な所でした(^▽^*)/
またゆっくり行ってみたいです!!
スキンお友達がスイスイ~作ってくれたんですよぉ~。
私はてんでダメで。せっかくなので覚えようと思ったんですけど
早すぎて全然分かりませんでした 笑

To アンクリパパさん☆
お久しぶりです~!
手ぶらりん、偉そうにしてカートに乗っていました~(*´艸`)
木曽路って行った事がなかったんですけど、
のんびり~散策できる場所でとっても良かったですよ!

To くろchan☆
そうなの~!10月の連休でこっち来て帰りは車だったから
寄り道しつつ、木曽路に行ってきてたのよ~♪
お蕎麦美味しくてね!離れって言っても立派なのよ(^▽^*)/
本当ワンと一緒に美味しいもの食べられるなんて、嬉しいよね!
チャーさんパパに久しぶりに会えて&お出かけで嬉しくて
ちょっといなくなると、こんな顔してたんだよぉ~。
箱乗りで態度大きいけどねっ笑

To ちゃびままさん☆
お久しぶりです~!
そうなんです名古屋なんです。義妹さんがこちらに!?
もう~バタバタでこっちに家も来ました~。
木曽路初めて行ったんですけど、良い所ですね(^▽^*)/
修学旅行で行かれたのですかぁ!!
私もまたゆっくり行きたいです♪

To silver4さん☆
ご訪問&niceありがとうございます♪

To ひなさん☆
お久しぶりです~!そうなんですお引越ししてきました~♪
ひなさんファミリーに、公園とかカフェでバッタリ本当会うかも~(*´艸`)
箱乗りチャーさんがいたら、私です 笑

To ピーチャマさん☆
お久しぶりです~!バタバタしていましたけど、ひと段落しましたっ!
chappy家全員元気にしてますよ~(^▽^*)/
木曽路のんびり~散策で楽しかったですっ♪
chappyも久しぶりに家族揃ってのお出かけでウキウキでした~!

To 詩音さん☆
そうそう!10月の連休お天気良い日で暑かったのよぉ~。
でも夕方からすごく冷え込んで、長野あたりは震える寒さでした。
中津川から行きました(^▽^*)/
車屋さんってお蕎麦屋さんも気になるわ~♪
乗鞍とか安曇野とかも、すごく良さそうっ!!
チャーさんは、山が好きなのよぉ~。
by chappyまま (2009-11-28 17:23) 

chappyまま

To jewelさん☆
スキン私は作れないので、お友達が再開用に作ってくれたんです(*^_^*)
これを機会に覚えようと思ったんですけど
操作が早すぎて分かりませんでした~笑
chappyもやっと家族で過せるようになって、ウキウキです♪
また、よろしくお願いします~。

To ふたばさん☆
チャーさんはパパが大好き好きなのよ~。
この嬉しそうな顔ったら!男同士のLOVEなのよ~(*^_^*)
馬籠宿、ちょっとアップダウンする場所もあったけど
素敵な町並みで素敵でした~♪


To ぽりぽりさん☆
名古屋に昔住んでいらしたのですね~!!
まだ名古屋名物とか色々食べられていないので、楽しみです(^▽^*)/
馬籠宿は、のんびり~色々なお店を見つつ楽しかったですっ♪
こちらこそ、またよろしくお願いします~。

To nobuaki409さん☆
ご訪問&nineありがとうございます♪

To NOBUさん☆
ご訪問&nineありがとうございます♪

To ともママさん☆
お久しぶりです♪舌だしチャーさん健在ですよぉ!
やっと家族揃っての生活になって、chappyもご機嫌です(^▽^*)/
実家は東京になるので、行ったりきたりになりそうです。
木曽路って行った事がなかったんですけど、
とっても、のんびり~素敵な所でした♪
ぶらりん箱乗りで態度Lなchappyですっ笑

To 爆弾小僧さん☆
ご訪問&nineありがとうございます♪

To yuumiさん☆
お久しぶりです!木曽路とっても風情があって、のんびり散策できました♪
家では、「チャー!!」ってよく怒られてるんですよ 笑
チャーさんなかなかいいでしょぉ~(*´艸`)
家族揃ってご機嫌なチャーさんですぅ。

To coyoteさん☆
お久しぶりです~!!chappy家元気に過していますよ(^▽^*)/
名古屋にお友達がいらっしゃるのですね!遊びにいらして下さい~♪
まだこちらの生活に慣れたとは言えないです。
だって、TVのチャンネルとか、ゴミの分別とか????ですもの 笑
ゆっくり色々と回ってみたいと思っているので、ご紹介しますね!
また、よろしくお願いしまーす。

To sorasoraさん☆
お久しぶりです~!!
最近カートに乗っていると、態度Lで箱乗りしてるんですよ (*´艸`)
名古屋は美味しいものがいっぱいみたいで楽しみなんですっ。
食べ過ぎて、太らないようにしなくちゃ~笑

To naccoさん☆
お久しぶりです!chappy家元気にしています♪
そうなのです。名古屋に引越ししてきたんですよぉ。
やっと家族揃ってチャーさんもご機嫌ですっ。
また、よろしくお願いします~(^▽^*)/

To cocoaさん☆
お久しぶりです!
chappy家は元気にしていましたよ~(^▽^*)/
やっぱり家族揃ってがchappyも嬉しいみたいで、ご機嫌です♪
パパがとにかく大好きなんですよ!この表情の違いったら!
私の方が色々面倒みてるのに~(*´艸`)

To megさん☆
ご訪問&nineありがとうございます♪

To まろんさん☆
そうなの~。記事たまってしまい、再開しました~(^▽^*)/
これは10月の連休頃のお出かけなのよ。暑かった日でね~!
チャーさん、久しぶりに家族揃ってのお出かけだったから
超~ご機嫌だったのよぉ~。
ちょっといなくなると、「また、いなくなった!」って思うらしくて
帰ってきたら、このお顔よぉ~(*´艸`)
家族揃って生活できて、きっと嬉しいに違いないわ♪

To のこさん☆
ご訪問&nineありがとうございます♪

To sleepcatさん☆
ご訪問&nineありがとうございます♪

To ののさん☆
ご訪問&nineありがとうございます♪

To こことんさん☆
ご訪問&nineありがとうございます♪

To ゆりさん☆
ゆりさん、お久しぶりです~!
名古屋での生活は、とりあえず仕事もしてないので
のーんびり過していましすよぉ~(^▽^*)/
chappyも家族揃ってウキウキです♪
表情豊かですか!?確かに怒ってるのとか、分かるかもです!笑
また、よろしくお願いしまーす。

by chappyまま (2009-11-28 17:46) 

ちゃこちゃん

chappyままさん
お引越しお疲れ様でした~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
木曽路ステキなとこですね~♥
chappyちゃんも楽しそう♪
名古屋もいろいろ見どころがありそうで楽しみですね♪
chappyちゃんの手が可愛い~(๑→ܫ←๑)
by ちゃこちゃん (2009-11-29 18:31) 

chappyまま

To ちゃこちゃんさん☆
お久しぶりです~!!
引越し、やっとひと段落です(^v^)♪
木曽路ステキな所でしたよ~。名古屋も色々ありそうで
楽しみですっ。
箱乗りチャーさん態度Lなんですよぉ~笑
また、よろしくお願いします。
by chappyまま (2009-11-29 19:08) 

ぷりまま

お引っ越し本当にお疲れ様でした~!!
もう大分落ち着いたのかな~??
久しぶりにchappyくんのお顔を見られて
すっごく嬉しい~(▼-▼*) エヘ♪

そしてそして木曽に行かれたのですね~♪♪
うんうん、古い街並みって何かほっとするというか、見ているだけでも落ち着きますよね☆☆
まごめやさんの離れもなかなか良い感じですよね~!!お店の方もとっても親切なので、私もまた行きたいな~なんて思っています!!
名古屋にもきっと素敵な所が沢山あると思います~!!!色々散策するのが、また楽しくなりそうですね♪♪(*゚ー゚*)ポッ!

↑のコメがcloseしていたので、
こちらにコメントさせて頂きました~
(*- -)(*_ _)ペコリ
by ぷりまま (2009-11-30 23:00) 

ここぴぃさん

こんにちわ〜^^
chappyくん、あいかわらず小顔のイケメンですねー!♪
みなさんお元気そうで良かったです〜☆
お蕎麦おいしそうーっ!!
名古屋も行ったことがないので行ってみたいですわん(^^)
by ここぴぃさん (2009-12-02 18:36) 

ジュエルママ

お久しぶりです。
名古屋にお引越しされたのですね~
でもお元気そうで何よりです!!
chappyくんの姿、またブログで
拝見させていただきますね~
by ジュエルママ (2009-12-04 21:56) 

chappyまま

To ちゃこちゃんさん☆
ご訪問&niceありがとうございます♪

To mitsuさん☆
ご訪問&niceありがとうございます♪

To ぷりままさん☆
またまた東京帰省していました~( ̄∇ ̄;)
でも、ようやく落ち着けそうな感じです!!

そうなんです!ぷりままさんの記事を見て、すごっく行きたくなって♪
まごめやさん、本当お店の方も親切で、しかも美味しかったぁ~!
早速行ってきたんですけど、時間が足りなくて全部は見れなかったんですよ。
なので、また行きたいなと思ってるんです~(^▽^*)/
名古屋も少しづつ散策して、お気に入りな場所見つけたいです!

To ここぴぃさん☆
お久しぶりです~!!
バタバタしましたけど、ようやく落ち着けそうで
チャーさんもパパも私も元気で過しています~(^▽^*)/
名古屋はまだ右も左も分からないんですけど
少しづつ~散策していきたいと思ってます~♪

To ジェルママさん☆
お久しぶりです。お元気でしたか?家はとりあえず元気にしてます(*^_^*)
そうなんですよ~名古屋に引越ししてきたんですぅ。
まだまだ慣れていなくて大変なんですけど
少しづつ慣れて、色々ステキなお店を見つけられたらいいな~って思ってます♪
by chappyまま (2009-12-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。