So-net無料ブログ作成
検索選択

   chappyの目のこと&小平ぶらぶら [お出かけ&カフェ その他]

またまた季節感なく、ちょっと前のお話にお話ですみません。この日は10/4
お引越しをする事が決まった後、名古屋でどこの病院が良いか分からないしと思い
いつも通院している病院で、身体検査をお願いしていました。
フィラリアの検査を一緒に血液検査もしているのですが、そこでは異常なしでしたが
今回は眼も見て貰ったところ、左目にモヤモヤがあると言われて検査の結果「白内障」でした。
なんだか信じられないパパとママは、念の為眼科専門医の先生がいる病院
小平の「えじま動物病院」に。
色々検査をして貰った結果、両目が「白内障」だと分かったのです。
無言になってしまったパパとママ。このクリクリお目目、白い所もなく全く分からないのに・・。
         kodaira2.jpg
でも、まだ見た目全く分からない位の初期症状。検査をしなければ気が付かない程度なので
早期発見により、進行を抑える事ができるので早くに見つかって良かったですねと先生。
問題はステロイドを飲むと進行を早めることがあるとのことで、カユカユchappy。
飲まないとダメな時もあるかもしれない・・。
けど、なるべくカユカユは引き続きステロイドなし治療でなんとか頑張らなくちゃ!
3ヶ月ごとの定期健診と目薬を続けることにしました。名古屋で病院が見つかるまでは
目薬も郵送対応してくれることになり、一安心!

次回検診は12/末だったのですが、今年は帰省しない予定で今帰省中なので
検診に行ったところ、点眼の効果があるようで進行なし。良かった~っ♪♪本当良かった~!!
次回は来年3月検診です。

******************************************

パパとママと一緒で嬉しそうなチャーさん。
パパとママが暗いとダメ!早期発見できて良かったと気分を切り替え、
とりあえず、小平にお墓参りをしに行き、花小金井の
cafe TOOL BOX」にランチに。テラス席はワンOK。
なんと、メニューにない裏メニューを教えてくださって!お願いしちゃいました。
しょうが焼きに、ママはラーメンサラダでラーサラって言うものを注文。ピリ辛で美味しかったぁ~。
チョコまでサービスで出してくれたのです~♪
          kodaira1.jpg

それから、お散歩に~。病院に行った事なんて、もう忘れてて超ご機嫌なチャーさん。
      kodaira3.jpg
ママ見てる~?って笑顔は、可愛いっ!(←親ばかです)
         kodaira5.jpg
それから、一緒に芝生をいっぱい走って走ってっ♪コンデジで頑張って撮りましたよぉ~!
         kodaira4.jpg
カユカユだったり、目の病気だったりするけど、一緒に頑張ってHAPPYに過ごして行こうねっ♪


*********************************

まだ東京帰省中につき、ご訪問に行かれてなくて申し訳ありません。
今週末に帰りますので、帰りましたら、ゆっくり皆様の所にご訪問におうかがいします。
よろしくお願いいたします~。

      
nice!(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。