So-net無料ブログ作成

くいだおれ犬chappyとレトロなカメラ♪ [日常]

7/5(日)曇り~。今日は涼しくて、過しやすい1日でしたね~♪
前回の山中湖にお出かけ後、お仕事の関係で名古屋に行ってしまったパパ。
ママとchappyの二人暮らしを過ごしております~。
今日は朝から、まったり~chappyさん。風もあって、気持ちいいのかな。
     090705-a.jpg
この寝顔を見ていると、一緒に眠くなっちゃうママなのですが
掃除に洗濯せっせと~。
そして、先日パパの亡きお父様が使っていたカメラを頂いた事を思い出し、出してみました。
レトロな感じのカメラ。フィルムを入れて撮るのね!使えるのかな?
一式入っていたのだけど、使い方分からず・・????説明書読んでも???
昔のカメラって本当難しいのですね!ダイヤルに書いてある意味も難しいんです。
って、今のカメラだって使いこなせてないのですけど~ヾ(´∀`*)ノ
       090705-b.jpg
なので、インテリアに飾ってみました~(*^_^*)いい感じかも♪
さて!今日は何をして過そうかな~と思っていたその時!
林間学校の準備の買い物に、実家に来ていた姪っ子が家に来たっ( ̄∇ ̄;)
なので~一緒にオヤツを~。会社の上司が出張で買ってきてくださったプリン~♪
       img55969432.jpg
すごい凝ってますよね!紙袋のイラストも、レトロな感じで可愛いし、箱も帽子も~!
!!この帽子って、chappyにピッタリかも?早速、ちょっと加工して~(*´艸`)
       090705-c.jpg
じゃーん!食いだおれ犬chappy~♪あはははっ。似合ってる!似合ってる!
       090705-d.jpg
姪っ子も大喜び!!可愛いchappy!って、くっついちゃって~汗
追いかけまわされて、助けて~!のchappyなのでした~。
   


nice!(31)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

これからも、一緒にHappyでいこうねっ♪ [日常]

5/3(日) 奈良のくろちゃんファミリーが、東京に帰省してきていたので
午後からプチデートしました~♪
場所は、「OUR HOUSE」くろたん、お久しぶり~っ♪♪
カットしたばかりで、真丸な頭になってる!可愛い~(^▽^*)/
chappyもご挨拶~。くろたん、とってもお洒落さんなのです。
今日5/3はchappyの5歳のお誕生日☆
くろちゃんは4/15 2歳のお誕生日だったので、一緒にお祝いをしました~。
          090503-a.jpg
OUR HOUSEには、ワン用ケーキはないので、お持込いいですよぉ~!
と許可を貰っていたので、Deco's Dog Cafe のミニケーキを用意。
ケーキの上のボーン型クッキーは別で注文したもので、
帽子はママが100均で即席に作ったもの~(*´艸`)
   090503-g.jpg
2ワンとも、バクバク食べてました~っ!
それから、ママパパ達は色々なお話に弾んで楽しいランチを過ごして
その後、アウトレットに買い物に。さすがGW!セール中で大混雑!
ママは結局何も買わず~。
帰り、くろママに素敵なプレゼントを頂いたのっ♪
   090503-h.jpg
オヤツに大好きなレモンちゃん!マナーベルトは手作り~(^▽^*)/
そして、ゲージにつけるchappyの名前プレート!早速つけてみました♪
色々とありがとう~!また遊ぼうね~♪
そして、広島のまろんくんからもお届けものが届いたのです!
開けてビックリ!いっぱい入ってる~ヾ(≧ω≦*)
090502-maron.jpg
chappyのプレゼントに、パパママ達にまで~♪
chappyは、それはもう~大興奮!早速、知育トイに、おやつを入れたら
取れないようで、フンガー!フンガー!言ってました~。
広島旅行で買えなかった、はっさくゼリー。覚えていてくれたなんて~!
聞いてた通り、変な顔したはっさくイラスト!しかも、はっさくBOYのシールが入ってた 笑
さっぱり、とっても美味しいゼリー☆
そして、生もみじ饅頭~!もっちもちで、すごく美味しかった~!!
可愛いまろんくんの、フォトまで~♪色々と、ありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ

毎年、お誕生日の度に成長をしたな~って、つくづく思っているのですが
「5歳」って、ちょっとだけ心にズシリ~くる感じ。
29歳が30歳に。39歳が40歳になった時と、似た心境?
最近になって、少しだけど落ち着いてきたchappy。
時々オッサンのような時も パパの真似?笑 (*´艸`)
お友達にお祝いをして貰って、最高にHappyな1日だったね!
これからも、一緒に過す時間を大切に。そして、健康でhappyで行こうねっ♪♪

nice!(31)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。