So-net無料ブログ作成
検索選択

アロエの美肌化粧水 [アロマ]

一時大ブームだった?今は、もう落ち着いちゃった・・かな?
乾燥肌・シミ・シワ・色黒・赤ら顔・アトピー・イボ・白髪に効くと
有名になった今井龍弥先生の「美肌水」を知ってますか?
私は季節の変わり目に、必ず頬の部分がカユカユで赤くなる。
体も冬は全身ローションしないとカユカユで粉をふく状態だったのです
そんな時実家で「ゆほびか」を見て美肌水を知り、
今井先生の「3日で効く 美肌スキンケア」という本を熟読!



しばらく、本のレシピ通りの化粧水を作って使っていたのですが、
あんずさんのブログ「きれいの秘密をみつけよう」でアロエ化粧水を知り、
作ってみた所、すごく良くてお肌もウルウル。体もしっとりローションいらず。
毎日バシャバシャ使ってます♪カユカユもすっかりなくなりましたし、夕方になってもカサカサしません。
アロエエキスは、ドラックストアで1本1300円位のを使用。
ヒアルロン酸は、あんずさんと同じのを使ってます
ここ1年位ずっと、使ってますが調子がいいです
時には基本の作り方に戻って、美肌水原液を薄める時に、
芳香蒸留水(フローラルウォーター)を使ったり色々アレンジができるのも気に入ってます。

アロエ ヒアルロン酸美肌化粧水

★水道水 150CC
★キダチアロエエキス(100%のもの)  150CC 
★尿素 小さじ2
★グリセリン 3~5cc
★ヒアルロン酸 3~5cc

「作り方」
1 水道水150CCに、尿素小さじ2を入れ、とかします。
2 1に、キダチアロエエキス150CCを加え、混ぜます。
3 2に、グリセリン・ヒアルロン酸それぞれ、3~5mlを入れて混ぜます。
容器に入れて完成!!
※冷蔵庫で保存をし、2週間で使い切ります。



 


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

消臭・殺菌スプレー [アロマ]

今日はchappyのトイレ用に、ちょうど材料があったので、
「消臭・殺菌スプレー」を作りました。

★無水エタノール 30ml
★精製水      70ml
★ペパーミント精油 20滴
★ティーツリー精油 10滴
容器にエタノールを入れて、精油を入れます。それに精製水を入れて、よく混ぜて完成!!

クールな清潔感あふれる香り♪早速お掃除。すっきりした気分。消臭効果もあったようです。
レモングラスを使って「虫除けスプレー」私も作ってみました。効果が楽しみ~(^v^)

↓家も周りにやたら咲いているお花を、意味なく撮ってみました。なんていうんだろう?

 


nice!(6) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。