So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ&カフェ 愛知・名古屋 ブログトップ
前の2件 | 次の2件

 知多半島 その1☆マーレと、やきもの散歩道 [お出かけ&カフェ 愛知・名古屋]


東京でのお出かけ記事が続いたので、愛知県でのお出かけ記事です~。
11/18だったと思う 汗。この日は風が強かったけど、お天気でおでかけ日和♪
向かったのは、まずは知多半島の先端。目的は、まずはランチです~(*´艸`)

             tidate091118-b.jpg

向かう途中の、時々見え隠れして見える景色がとってもキレイで♪
青い空に白い雲が低く~もくもくしていたの。
          tidate091118.jpg

目的地は「チッタナポリ カポセナンド マーレ」 です。回りには何もなかったけど、
高台にあるこのお店は、南国みたい~!♪って、テンション↑↑のパパとママ。

            tidate091118-c.jpg

テラス席だけワンOK。この日は、風が強くてお店の人も「寒くないですかぁ?」って
心配してくれたのだけど、興奮していたパパとママは「大丈夫です!ワンも一緒ですし♪」と。笑
風がなければ本当良かったのだけど、海を眺めながらのランチは気持ちよかったっ(^▽^*)/
chappyはパンを欲しがって、あやうく食べられちゃう所でした 汗

tidate091118-e.jpg

それから向かったのは、行きたいと思っていた常滑市にある、「やきもの散歩道」
昔の焼き物をはめこんだ塀や細い道が残っていたり、昔の工場跡を利用したお店があったり。
         
           tidate091118-f.jpg

ゆっくり散策をしていたら、こんな家を発見っ!!

tidate091118-h.jpgtidate091118-i.jpg

近づいてみたら、「20世紀少年ロケ地」とダンボールに書いてあった(*^_^*)
映画みたのに、どこのシーンだか分からないパパとママ。
この家がロケ地だったのかなぁ?それとも、この周辺かなぁ??なんて言いながら散策散策。

tidate091118-g.jpg

途中、キレイなニャン子に出合ったり、古い釜を見つけたりして
またまた、ほっこりな気分になれる場所でした♪
もっと写真撮るの上手だったら~っ!!今回はAコースだけしか回れなかったけど
次回はBコースも回ってみたいです~。
もう1つ行きたい場所があったのに、またここでのんびりしてしまった。
夕方になっちゃう!?急げ~急げ~ ヾ(≧ω≦*)     続く~☆


       

nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです♪&air cafeでまったり [お出かけ&カフェ 愛知・名古屋]

お引越しのお知らせの後、随分と間があいてしまいました。皆さまお元気でしたか?
実はchappy家、名古屋に引越しをしてきました。
かなりバタバタと多忙な毎日となっていましたが、ようやく落ち着いてきましたので
お友達が再開用にと作ってくれたスキンで再開です。
またゆっくりペースとなると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします♪

まだ慣れておらず、名駅(めいえき)って??どこですか?→名古屋駅の事です。なんて言われながら、
右も左も分からない状態なのですが、少しづつ慣れていかれるかしら?
とりあえず、chappyも元気で毎日を過しています(^▽^*)/
              0910i.jpg

さて、9月頃なのですが名古屋市内を探索でブラブラしていていた日。
栄/矢場町の素敵なカフェでまったりした時間を過していました~。
お友達から聞いていたお店 air cafe です。
パルコの隣あたりにある、洋館のようなお店。テラス席がワンOK!
店員さんもチャーさんにとっても優しくて、とても感じが良いお店でした。
カフェマットをひいて、大人しくお願いしますねチャーさん。
         aircafe0910-b.jpg     
店内の席よりも、テラス席の方が席が多かったかな?
パパはパスタ・ママはサンドイッチ♪コーヒーも美味しいとパパが。
         aircafe0910-a.jpg      
緑に囲まれた店内は、回りにパルコとかある都心とは思えない感じで
とってもお気に入りになりました~♪

************************************

皆さまのところに、ゆっくりとご訪問をしていきたいと思いますので
今回はコメント欄はお休みします~☆

nice!(27) 
共通テーマ:ペット
前の2件 | 次の2件 お出かけ&カフェ 愛知・名古屋 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。