So-net無料ブログ作成
お出かけ&カフェ 岐阜・長野 ブログトップ
前の2件 | -

  木曽路 奈良井宿編 [お出かけ&カフェ 岐阜・長野]

続いて向かったのは、奈良井宿です。
途中に妻籠宿もあったのですけど、東京まで帰らないとならないので
今回は抜かして、奈良井宿に最後に立ち寄りました。
馬籠宿で、ゆっくりしてしまったのと移動距離で、夕方になっちゃったぁ~。
駐車場近くに、機関車を発見っ!!早速chappyと機関車パチリ☆
        gifu0910b-3.jpg

それから、奈良宿をお散歩。もう人もいなくてガラリーン。
なのでchappyもいっぱい歩きましたよ!
さっきまで暑かったのに、すごい寒い~!「寒い!寒い!」と言いながら散策。
   gifu0910b-4.jpg
(写真の文字が奈良宿になってますけど、間違いです~(*^_^*))

ほとんど人がいないのも、またいい感じ。お宿の明かりが、ほっこり気分になれました。
えっさほいさの籠にチャーさんも乗ってみたり~、奥には橋がライトアップされててキレイ!

       gifu0910b-2.jpg

夕方なのだけど、すっかり夜になった感じね~!!
橋とchappy撮ってみたけど、なんだか失敗~(*´艸`)
        gifu0910b-1 122.jpg

まだまだ見きれていない、木曽路。またゆっくり訪れたいね~ってパパと言いながら
東京に着いたのは、夜中になったのでした~。



☆今回はコメント欄お休みしまーす☆
nice!(30) 
共通テーマ:ペット

  木曽路 馬籠宿編♪ [お出かけ&カフェ 岐阜・長野]

毎日のんびり過しているチャーさんとママです。
仕事をしている時にはいい加減だった、掃除とかもしっかりやっちゃってます(*^_^*)
さて、10月のお話です。しばらく、東京と名古屋と交互の記事になります~。

ママは仕事の関係で10月はまだ東京実家にいたのですけど
10月の連休はママ1人チャーさん抱え新幹線で、名古屋に来ていました。
パパが東京に用事があるのに合わせて車で東京に帰るついでに、行きたかった岐阜県木曽路に♪
いつも見に行っているWITHのプリンちゃん・クッキーちゃんが行っている記事を見て
是非是非行ってみたいと思っていたコースですぅ(^▽^*)/
ランチは「まごめや」さん。
あまりに素敵な門構えで、いいのかなぁ?ってウロウロしていたら、
おじさんが「どうぞ!どうぞ!~離れになりますけどね~!」て案内してくれたの。
離れと言っても素敵!チャーさんもご機嫌で店員さんにご挨拶。お蕎麦も美味しかったぁ~!!
gifu0910-a.jpg

それから、馬籠宿をブラリと。人が多かったからチャーさんはカートINで。
馬籠宿は木曽11宿の一つで、美濃との境にあります。
急な坂道の両側に石を積んで家を建てて、宿場の中央には本陣・脇本陣・問屋などがおかれて
大名達の宿泊に備えられたほか、旅籠や飯屋が軒をならべていたのですって。
風情のある建物が並んでいて、とっても素敵。なんだか、ほっとするのはなぜかしら!
         gifu0910-b.jpg
すれ違う人に、チャーさんご挨拶しまくりで上機嫌でしたよ~笑
この日はまだ結構暑くて、急な坂道にはゼーゼーしちゃったけど素敵でしたぁ。
パパがトイレに行くと・・・チャーさん不安な顔になってたけど、
気になる手!ぶらりんです(*´艸`) 箱乗りチャーさん 笑
            gifu0910-c.jpg

パパが戻ってきたら、この笑顔!なんなの~っ!!

            gifu0910-d.jpg

さて、次に行きましょう!!つづく☆


nice!(32)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット
前の2件 | - お出かけ&カフェ 岐阜・長野 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。