So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ&カフェ 岐阜・長野 ブログトップ
前の2件 | 次の2件

カントリーキッチンで素敵な時間&まさかの! [お出かけ&カフェ 岐阜・長野]

GWが終わった、5/9(土)もう混んでないよね~!と言うことで
お友達から聞いていた所に!思い立って出かけたから、遅めスタートにィ~。
向かった先は、小渕沢~っ♪
        0900514a.jpg
到着したのは、「八ヶ岳カントリーキッチン」。大きい所ではないけど、素敵な所!
入り口にはチューリップが植えてあって、芝生の緑がキレイ~♪
レストランは、お肉メニューが。到着が15時頃だったので、美味しそうだけど、時間的に食べられないねぇ。
レストランは、次回のお楽しみにしましょー!
   0509-5.jpg
興奮しつつ、お隣の建物へ。天然酵母のパン屋さん。
入り口には、お野菜が売ってたりして、素敵素敵~っ♪
ここはワンNGなので、ママだけ中へ~(^▽^*)/
   090509-3.jpg
お土産を購入して、パン屋さんの脇を下に降りていくと、
また、ママ好みの素敵なカフェがっ!
テラス席はワンOKとの事で、お茶をすることに~。
看板も、お店のちょっとしたコーナーも素敵なんです~♪
テラス席からは、緑の芝生が広がってて!(芝生はワンNGです~)気持ちいい~!
   0509-4.jpg
ケーキ美味しそう!だけど・・・と思って悩んでいたら
「どのケーキもお砂糖は控えめですよ」って、お店のお姉さんが!
パーっと明るい顔になってしまい、頼んじゃいました~ヾ(≧ω≦*)
またまた、パパは「抹茶ケーキ」でママは「木イチゴのケーキ」。本当美味しそう!
   090509-2.jpg  
そしてなんと、chappyにまでワンクッキーとお水までサービスで頂けたのです~。
    0509-1.jpg
chappyったら、自分のクッキーも気になるけど、ママ達のケーキも気になるぅ~笑
撮影をしてたら、危うく食べられちゃう所でした~。危ない危ない!
本当に、あまり甘くなくて美味しい~っ!!と、またまた興奮。
結局ママは、パパのケーキもちょっと貰って食べちゃった~笑
芝生を眺めながら、まったり~。お店の方にchappyかまって貰ってご機嫌!
ご機嫌なうちに、赤いベンチで記念写真~。
       0900514-2.jpg
うふふ~♪もう、クッキーはないよぉ~(*´艸`)
そんな素敵な時間を過ごしつつ、カフェの左側に回ってみると陶芸の建物が。
この日は営業していなかったけど、ワンも一緒に参加出来るのですって!
チャーさんの肉球で、今度来たら何か作ってみようかしら~♪
と、ウキウキ駐車場に戻って、八ヶ岳に向かいました~!
がっ!・・・まさかの、カメラ充電切れっ( ̄∇ ̄;) 
そういえば、ここの所充電していませんでした 汗
この後、萌木の村に行ったりchappyもウキウキお散歩~。
夕方暗くなってきたので、帰宅したのでした。
そして、充電完了☆買った、お土産はコレです~。
       0900514i.jpg
あんずジャム~☆ママはあんず大好きなのですっ。
しかも、砂糖不使用!砂糖不使用って、あんまり見かけないですよね~。
あんずの味が濃厚で、美味しかった!次回は木イチゴ買おうかしら。
途中から写真撮れなかったですけど、楽しい1日になりました~。

nice!(29)  コメント(23) 

ワンと日帰り軽井沢Ⅱ Sky Park♪ [お出かけ&カフェ 岐阜・長野]

川上庵で美味しいランチを食べた後、軽井沢銀座を~。
と思いましたが、すごい人!人!人!
この日の軽井沢は29度。日差しが強くて暑いし、混んでるし~ヾ(@o@;)ノ
なので、軽井沢銀座は諦め移動してThree Dog Bakaryに行きました~。
chappyお待たせ~♪はいはい。ちゃんと、おやつ買いましたよ~ヾ(≧ω≦*)
好きそうなやつ、いっぱい買ったからね~。ご機嫌になってくれて良かったわ 笑
080813-5.jpg
可愛いお洋服もいっぱい!でも、店内も結構混んでて
ゆっくり見られなかったので、また今度~。
一緒に行った両親は、お茶をしていました。
その、テーブルにあったカードたて~。可愛い~♪
私も何か飲もうかと思ったら、「次行くぞ!」と言われ~飲めず~涙
080813-4.jpg
それから向かったのは、あんれにさんも行かれてた「軽井沢スカイパーク」です~。
同じ日だったら、お会いできたかもしれない!と思うと残念~。
ささ、chappy久し振りのドックラン!しかも、広いよ~(^▽^*)/
080813-9.jpg
080813-16.jpg
ところが、やっぱりラン苦手?思い切りシッポINで、回りをキョロキョロしながら、そっと~。
全然走ってくれないので、ママが「こっち!こっち~!」って走って走って~!
あれ??chappyさんっ!(゚ロ゚屮)屮
080813-10.jpg
木陰で休んでいる人と一緒に、ママを観覧?(≧ヘ≦) ムゥ
避暑地の日差しは強くて、暑い中頑張って走ってるのに~っ!
ママも暑くてもう、写真どころではありません。ランは終了・・。
気を取り直して、じゃあプールで泳いでみちゃう??
080813-7.jpg080813-8.jpg
モデルするんじゃないよぉ~。この中に入って泳いでいいんだよ~!
でも、全く興味なしのchappyさん。泳いでるワンちゃんを、見つめるだけ~(=´ω`=)
暑いから、テンション下がっちゃったのかなぁ~と思い、
ランでも、なんでもない日陰のエリアへ移動して、ゆっくりお散歩をしていたら、
スイッチ入りましたっ♪
0808013-12.jpg
やったぁ~!チラっと肉球~!私も撮れました~っ♪
080813-13.jpg
chappyは突然元気ハツラツになり、走る走る~!
今度は、パパほどではないけど、肉球ショットが撮れて、大興奮のママ~ヾ(≧▽≦)ノ
080813-14.jpg
chappyはやっぱりドックランは苦手なのね~。
なんでもない場所で、こんなに嬉しそうに走って走って~!
今回はパパが一緒に来れなかったので、リフトに乗って上に行かれなかったけど
chappyの嬉しそうな顔が見れて良かった~♪
次回はパパがカメラを独占する番なんですって~(*´艸`)
080813-15.jpg
なんだかんだで、スカイパークを満喫!早くに起きて、暑い中走ったママは体力ゼロに。
chappyはストレス発散できたかなぁ?
帰りの渋滞を避けるのに、早めに帰ることにしました~。
もう少し涼しくなったら、泊まりでまた来ようね!chappy!
nice!(23)  コメント(24) 
前の2件 | 次の2件 お出かけ&カフェ 岐阜・長野 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。