So-net無料ブログ作成
ワンとお食事 ブログトップ
前の2件 | -

奈良のくろちゃんとプチプチデート♪ [ワンとお食事]

広島旅行に旅立つ当日、奈良のくろちゃん&ママさんが東京に帰省~。
くろママさんも、転勤で奈良に行ってしまったのです。
久しぶり~!くろたんっ!大きくなって~♪可愛い~くろちゃん!
しつけ教室初心者コースを卒業したくろちゃん。とーっても、おりこうさん。
家の近くのドックカフェで、会社のお友達ふみぃさんと夕方会うとの事で、
ちょっとだけ顔を出すつもりが、結局22時頃までいたママ&chappy~(*´艸`)
  081226-1.jpg081226-2.jpg
この日は寒波。くろママは新幹線で帰省。途中、岐阜あたりが雪だったよ!!と、情報を貰ったり~
ふみぃ~さんに、おやつ食べさせて貰ってご機嫌chappyさん。
ではでは!行ってきまーす♪とバイバイ~。

広島旅行から帰ってきた、我が家の31日は家でゴロゴロ~。冷蔵庫も空っぽにして行ったので
年越し蕎麦は「赤いきつね」になってしまいました~笑
そして、元旦~「ただいま~!あけおめ~!」で再び再会っ☆
家のパパの実家は吉祥寺。くろパパの実家も偶然お近く。
くろママはパパさん実家に宿泊中なので息抜きもかねて、家もパパ実家前に~と
井の頭公園へお散歩に行きました~っ!!
元旦は毎年あまり人がいないのですが、今年は初詣の人で意外と人が。
090101-7.jpg090101-6.jpg090101-5.jpg090101-11.jpg
人が多い所はスルーをして、公園奥の芝生エリアまで行きました~。
chappyははいまいちテンション上がらず~。疲れもあると思うのですが
今日もまろんくんが来ると思っていたらしく、時々探していたのです~。
       090101-9.jpg
今日は来ないんだね~って分かったのかしら?
くろちゃんは、パパさんと一緒に走って走ってすごい嬉しそうっ!
それを見て、chappyもちょっとだけ走って~笑 変な足になってる~ヾ(≧ω≦*)
090101-10.jpg090101-13.jpg
もちろん、2ワンで記念写真はお決まりよね~!微妙な距離~笑
並んでみると、くろたんの足が長いことっ!可愛い~(^▽^*)/
090101-12.jpg
日が出てると暖かいと思えたのに、だんだん寒くなって、ついでに風が強く!
とにかく、寒い寒い~っ!!
この時事件が!この後に行こうと思っていたカフェに、念のため電話をしたら出ない・・。
休み?HPに元旦も営業って書いてあったよね?とママ同士大騒ぎ~。
よーく見たら、営業は18:00~・・・やっちゃった~ココ見てなかった( ̄∇ ̄;)
吉祥寺には、ワンOKなお店がいくつかあるけど元旦はお休みがほとんど。
そんな中、営業しているお店があった!!
それは、「カフェ&レストラン L WAVE」良かった~これで一安心♪
店内の1部とテラス席がワンOKな小さなお店。熱帯魚もいました~。
        090101-1.jpg090101-2.jpg
               090101-3.jpg
そしたら、お店の方が突然「お見合いしてみませんか?」って。「????」と私達。
詳しく聞いてみると、お客様の中に、高橋克典が出演している
BS朝日 愛のワンニャン大作戦」のお見合いに出演してくれるトイプーちゃんを探していた様子。
くろちゃんは去勢済。家も聞かれたけど、去勢済。との事でTV出演ならず~残念っ!!
なんて事があったり、お店の人が写真撮ってくれたり。その写真はコチラ
        0901001-4.jpg090101-4.jpg
この後は、お互いパパの実家に行かなくてはならない事もあり
短い時間だったけど、プチデートを楽しめた私達なのでした。
そして、年末にくろママさんが作ってきてくれていた、簡易トイレ~。
090101a.jpg
早速広島に持って行き、お宿で大活躍だったの!ありがとうね~っv(≧∀≦)v
今度は、東京の色々な所を一緒に行かれたらいいね~っ!!
また、会える日を楽しみにっ♪
nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

はるひ野evoldog cafe&おまけ♪ [ワンとお食事]

はるひ野のFRESHNESS DOG CAFEが閉店~涙
その後どうなったか、久しぶりにコンデジを持って見に行ってきました~。
新しいお店はオープンされたかな??おっ!営業してるっヾ(≧ω≦*)
chappyはお店変わったの分かったのかしら?
店内に入るとすぐに、なぜかメンズのお洋服が。スルーをして中へ~。
08101.jpg
chappyのお口回りは、黒く写っちゃった~。設定どうだったっけ?
もともとのお店の雰囲気と広さがちょっと変わった感じね~。
「evoldog cafe 」と言うカフェになって、10/1にオープンされてましたっ♪
ベイクォーターのお店と同じなの?
081015a.jpg
081015m.jpg
chappyは走らないくせに、ドックランに張り切ってグイグイと~!
今まであった、ドックランはそのまま残ってましたよ~(^▽^*)/
image1.jpg
そして、嬉しい事に今までなかったパスタとかも加わってましたっ。
ママはケーキを~。パパはオヤツにサンド~!!chappyのはヤギミルクです~。
081015h.jpg
ママのが一番美味しそうでしょ~っ(*´艸`)chappyも目キラキラしちゃって~笑
081015o.jpg
image2.jpg
また、ドックカフェになってて良かった~っ!!
再度ランに行きましたけど、全く走らなかったchappyさんなのでした~。
そして、帰りにキレイな夕陽が~。
081015c.jpg
久しぶりにコンデジ持ってのお出かけ。なんだかブレブレになっちゃったけど~、
軽くて気軽に撮れて、やっぱり便利ですねっ!

***********************************
おまけ

会社の人に薦められて買ったカメラの本をご紹介です~♪
それは、「基本がわかる!写真がうまくなる!デジタル一眼 上達講座」と言う本。
カラー版なので、見やすい。

081015b.jpg

文庫本サイズで、会社の休憩時間でも読めちゃう。
内容も、「ふむふむ」と分かりやすくて、結構いい本でした~。
nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット
前の2件 | - ワンとお食事 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。