So-net無料ブログ作成
お泊り ブログトップ
前の2件 | -

広島旅行Ⅴ&宮島その2&cafe smile&ありがとう♪ [お泊り]

観光を満喫したら、その後はやっぱり食べ歩き&お土産ですよね~♪
さすが、お土産屋さんの周りは人がいっぱいに。
それでも全然空いてるって言ってたから、いつもはさぞかし混雑なのね!
まろん家のカートが大活躍っ(^▽^*)/
         081230-a.jpg
歩いていると、もみじ饅頭のお店がいっぱい!!
もみじ饅頭でも、お店によって色々と違うのね~。とママキョロキョロ~。
そしたら、『ここでしか食べられない、揚げもみじ』それは、食べなくちゃ~ヾ(≧▽≦)ノ
早速、列に並んで購入~♪美味しかった~!
image-a.jpg
そして、大きなシャモジの前で、ささっとパチリ☆して~
色々と食べながら歩き、ママはもみじ饅頭をいっぱい買って、饅頭が重い 笑
そして、また「美味しそう~!」って買って、ここらで座って食べましょう~と
食べていたら、いつの間にか鹿さんがっ!chappyと鹿さんの2ショット☆
          081230-e.jpg
でも、あんまりにも見る鹿さんにchappyも気がついて・・・
          081230-f.jpg
そんなに見ないでよ。って、お顔してました~笑
それから、フェリーに乗り降りたら、あんなに晴れてたのに、通り雨。
駅でちょっと雨宿りをしてたら、雨が嘘のようにやんだすきに、あなご飯を持ち帰りで購入♪
081230-h.jpg081230-i.jpg
お腹いっぱいで食べられないので、帰りの車中で美味しく頂きました~。
写真撮るの忘れてしまったので、まろんパパさんにお借りした写真です~♪
それから、広島の中をちょっとドライブ。原爆ドームと広島城と色々とぐるりを回って~。
夕食に向かったのは、「cafe smile 」です。実は2日目の夕食にも、まろん家と来ていて、
良いお年を~ってお店を出たのに、また来ちゃいました~って私達。 ヾ(≧ω≦*)
お店の店長さんが大好きな、まろんくん。
横断歩道渡って、道も覚えてて、こっちこっち!って案内してくれたよね~♪
どのメニューも美味しくて!1品を4人で分けて食べた事もあり
2日で全メニュー食べちゃうじゃないかって位食べて~
image-b.jpg
写真には、これが精一杯!この他にも食べてるんです。
すごく、ゆっくり出来るお店で、美味しくて、ワンもOKだなんて!
とても、気に入ったお店となりました。
いっぱい、いっぱい!パパママ達は話をしまくりで~。
楽しい時間も、もうすぐ終わり。
          081228-a.jpg
お店を出て、ちょっと、まろん家に寄らせて貰って。
こんな素敵なお土産まで頂いてしまいました。
その他に、chappyのお洋服まで作ってくれていたのです。
すっごい可愛いのですっ♪今度お見せしますね!ママさん、いつも本当にありがとう!!
081230-q.jpg
帰りたくないけど、帰らなくちゃ。いよいよ、お別れの時間です。
あっと言う間の3泊4日。毎日、毎日がとっても楽しくて楽しくて。
色々なコースを考えて下さり、お店の予約とかして下さって。
まろんパパさん、ママさん、まろんくん 本当に本当にありがとう!!
とっても素敵な旅行になりました~。お別れのときには、涙が出ちゃったよぉ~。
また、広島に遊びに来るからね!東京にも遊びにきてね。
また会えるその日を、楽しみに!!

そして、ご訪問いただいた皆様、5回にわたる広島旅行に、
お付き合い頂いてありがとうございましたっ!(^▽^*)/

nice!(26)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

広島旅行Ⅳ♪Akari Cafe&宮島その1  [お泊り]

12/30 朝10時にチェックアウト。そっか~今日東京に帰るんだ~。
なんだか実感がわかないchappy家。
まろんファミリーと一緒にまずはランチで腹ごしらえ。
連れて行って貰ったのは「Akari Cafe」です♪お店の半分がワンOKになってました~♪
image-1.jpg
小さいお店ですけど、とても感じが良くてお料理もガッツリと。
デザートまでついても、確か1000円しなかったような??
最後にお写真を撮って貰って、ご機嫌な2わん。
向かった先は、宮島(^▽^*)/
chappyは手こぎボートとかカヌーは乗った事があるけど、フェリーは初めて!
フェリーから見える、海の景色をずっと見ていました。
081230-8.jpg081230-7.jpg
そして、いよいよ到着!!まろんくんのカートに、お邪魔させて貰って~。
        081230-1.jpg
早速、テクテク歩いていると駅前からもう鹿さんがっ!!
chappy大丈夫かしら~吠えるかも~!ああ~心配と思って見ていたら、
image-2.jpg
やっぱり、鹿さんに気がついて興味津々!「あなた何者ですか?」
「何してんの?」みたく、覗き込んじゃって~(*´艸`)
鹿さんは人慣れしていて、すごく大人しかったので、とりあえず吠えずに大丈夫でした~。
そしてまた、テクテク歩いていたら、これは何?と穴を覗いたら、ピッタリ鳥居が見える!
               081230-15.jpg
そして、日本三景碑ですって!せっかくだから、記念碑の前で男らしくポーズをしてね!
        081230-2.jpg
おぉ~立ち姿男っぽいですね!(本当は鹿が気になり、お座りできず~)
この時!歩いてる人の紙を食べてる鹿さんを見て、chappyさん吠えた・・。ああぁ~涙
あちこちに鹿さんが歩いているのを、目隠ししたりして~。
気がついたら、私の後ろにピッタリ鹿が!私も驚いたりして~(*´艸`)
途中途中で写真を撮ろうと試みたけど、chappyさんが鹿を見る見る~!
081230-4.jpg
そして、厳島神社に!回廊とか本当に素敵で、ゆっくり~景色を見ながら堪能。
国重要文化財の数々に、パパはすごく感動して!
image-3.jpg
こんな素敵な場所で、能舞台とか見れたら~すごいな~とか思いつつ、
写真スポットに。そしたら、順番待ちの列が。
なので、諦めてちょっと横で~♪そんなに胸張らなくても!ああ~鳥居が隠れた!
081230-5.jpg
この後も、景色を堪能しつつ今度は、お土産店が並ぶエリアへ~!
寂しいお別れの時間まであとちょっと!
続く~☆
nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット
前の2件 | - お泊り ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。