So-net無料ブログ作成
検索選択

広島旅行Ⅲ♪MARIO&広島中央森林公園&ほのぼの~ [お泊り]

12/29、旅行3日目。朝から、おっはよー!って元気な2ワン。
この日のお天気は午後から雨かも?という事と
2ワンの疲れとかも考えて、のんびり~過ごすことに(^▽^*)/
ランチのお店の近くの公園で、プチお散歩からスタート♪
広島を車で走っていると、川がとても多いのが印象。
この公園も川の近くでした~。お散歩コースに最適っ。
081229-3.jpg
すべり台で2ワン並んで~。可愛い!って喜ぶ私(*´艸`)
この後、まろんくんはすべり台を滑ってたんです~!すごい~っ!
元気にプチお散歩をしてから、ランチに連れて行って貰ったのはMARIO ESPRESSO
天満屋というデパートの1Fに入っているお店です。
テラス席がワンOK♪この日は、そんなに寒くなくてテラスでも大丈夫でした。
貸してくださった、ブランケットがすごく暖かくて自分用に欲しくなったほど。
image081228c.jpg
パスタが美味しくて、有名なお店なんですって!!本当、美味しかった~ヾ(≧▽≦)ノ
早めに私達は入ったのですが、ちょっと気がつくと店内満席に!
おいしいランチを食べた後、パパ&2ワンにはそのままMARIOにいてもらい
まろんママさんと一緒にお土産とかを買い物へ~。
売ってるもの全て美味しそうで!悩む悩む~。牡蠣のしょうゆとか、海苔とか
広島菜とか。はっさくゼリーがなくて残念だったけど、美味しそうなワッフルとか
色々と購入し、向かった先は中央森林公園
広島空港からすぐの場所にあって、とにかく広い公園!
広い芝生エリアで、走って遊んだり~飛行機の見える丘で飛行機を見たりして
またまた2ワンで、笑顔満開に!!いっぱい、いっぱい走ったねっ♪
image081229-b.jpg
雨60%って言っていたような~。この青空は?さすが、ちゃぴまろ!
いつも雨の予報でも晴れに変えてしまうパワーを持っているのです(*´艸`)
081229-9.jpg
飛行機が見える丘で、パチリ~☆2わんのシッポが~笑
それから、まろん家におじゃまさせて貰いました~。
まろんママさんと、ソーイングの話をしたり、教えて貰ったり。
会ってなかった間の、色々なお話に盛り上がって!
2ワンは、2ワンで遊んだりして~。chappyは、まろん家を探検してました。
夕食は広島焼きをまろん家で!塩焼きそばも~。やっぱり本場のは味が違う!
すっごく美味しい~ヾ(*^▽^*)〃東京で食べるのとは本当違ったの。
image081229-c.jpg
           081229-12.jpg
chappy達も、夕食を食べて満腹になり、ポカポカなお部屋で
気がつけば・・並んで寝てたのです~(o^-^o) かっ可愛い~!!
何やら、むにゃむにゃしてて夢を見ているみたい。
きっと、夢の中での2ワンで遊んでいたんだと、ママの想像~笑
次回は最終日です~続く☆

nice!(21)  コメント(22) 

広島旅行Ⅱ&錦帯橋&吉香公園でつまみぐい♪ [お泊り]

28日~周坊大島のキレイな海で、南国気分を満喫した後、
向かったのは、錦帯橋です~(^▽^*)/
ここの橋も、まろんくんの日記で見てて行きたかった場所なのです~♪
081228-7.jpg
日本を代表する木造橋で、1922年 (大正11年) には国の名勝に指定されているのですって!
キョロキョロしたら、ちょうどいい場所にベンチが!早速モデルしてもらい
記念写真を~!橋が水面にうつって、ひょうたんみたい~♪
081228-8.jpg
この場所は観光スポットなので、いつもはすごい人人らしいのですが
年末だったせいか、団体もいなくてラッキー!ゆっくり橋を渡ると
美味しそうなお店がっ!!その向こうは、吉香公園
このコロッケはすごく美味しいの~っ♪と、まろんママさん。
では!と早速食べてみたら、美味しいっ~ヾ(≧ω≦*) さすが金賞!
出来たてで、さらに美味しかった~!
それから、公園の方に向かってブラブラ~お散歩を~。
image1228-.jpg
この公園内は、芝生があったり、目加田家住宅、錦雲閣、吉香神社など、
建造物が点在していました。この公園でも、2ワンともにウキウキ~♪
ちょっと大きな木があったので~後ろでママが支えて
081228-22.jpg
ふふふ~♪ちょこんと、可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ
そんな事をしながら、また誘惑のお店が並ぶ所に戻ってきました。
ソフトクリーム100種類!それってスゴイ!さんざん悩んで、
パパは濃厚ミルク味だったかな?ママはみかんで、ちょっとサッパリ系~。
chappyまで、大騒ぎでメニューから選んで??
      081228-18.jpg
作っているお兄さんに向かって、早く!早く!ってせかしてました。
そんなに喜んでもあげないよぉ~。
      081228-19.jpg
美味しそう~に食べてるパパとママを交互に見つめて
まだ?ダメ?って顔してました~。
この後広島に戻って、夕食へ~。
とっても、美味しくてパパママもお気に入りのお店になったほどっ!
そのお店は、これからの記事で紹介します~っ♪
1日目~まろんくんに久しぶりに再会して、色々な素敵な所に連れて行って貰って
お宿で寝ているchappyは、むにゃむにゃ~夢でもまろんくんと会話をしているみたい。
2日目は、また続く~☆

nice!(17)  コメント(19) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。