So-net無料ブログ作成

昭和記念公園のお花畑♪ [公園]

4/26(日)昨日の大雨が嘘のように晴れ!
しかも、驚きなことに寝ぼすけママが朝6時30に起きたのです(*´艸`)
せっかく起きたから、また寝てはダメダメ。
パパをたたき起こして、昭和記念公園に行ってきました~♪
あんれにさんの記事を見て、見頃に私も行きたいと思っていたのです。
入り口からお花がキレイ~(^▽^*)/
いつものように、入場券を買って入ろうとしたら、「ペット連れ用承諾書」を書いてと言われ
書き書きして、いざ入場~!
090426-a.jpg
いつも来る土日は、来るのが遅いから混んでるのだけど、
今日はとっても空いている予感!
入ってすぐも、こんなに人がいなかったのです~♪
なので、噴水までのイチョウ並木もゆっくり歩ける~!ツツジがキレイっ!
    090426-b.jpg
途中~散った桜のピンクの絨毯を歩いて~いい気分で歩いていたら、
ミニミニ毛虫さんが!キャーっヾ(@o@;)ノ
猛ダッシュでそこは通過~笑 
090426-c.jpg
それから、メインのチューリップの所まで来ましたよっ♪
いっぱいのチューリップがカラフルで、すごくキレイ~っ!
思ったより混んでいなかったので、いっぱい写真撮っちゃった~ヾ(≧ω≦*)
    090426-d.jpg
赤や黄色、パープルのチューリップも、可愛いけど
お隣エリアの、ポピーも見頃ですごくキレイでした♪
オレンジと黄色のビタミンカラーと青空。気持ちいいね~!
090426-e.jpg
ここで、園内でランチを食べてまったり~。
朝は涼しいと思ったのに、だんだん暑くなって夏みたいに。
ああ~また日焼けしちゃう・・・涙
歩いていたら、誰もいない小さな芝生エリアがあったので、
ここでボールして、いっぱい走ったらchappyベロ出ちゃった~笑
それから、またパパったらバニラソフトを~。
chappyったら、わ~っ♪食べる!食べる!って、目キラキラ~☆☆
あらっ!足裏ボーボー。カットに行かなくちゃ~(*^_^*)
     090426-f.jpg
最後のコーンを少しだけ貰えたchappy。
本当に暑くなって、chappyも疲れてダラダラになってきたので1時頃退散~。
早起きで、すっごく得した気分のママなのでした~♪


nice!(32)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

お散歩で春満喫☆頑張るクッキー! [公園]

3/21(日)連休真ん中、実家のクッキーと私の母親が家に来たので、
ランチを食べに、唐木田のOUR HOUSE  
小さなお店で5テーブルとテラス2テーブルだけど
すごくお洒落でキレイなお店。トリミングもお願いできちゃうんです。
通り前には、D2という大きなホームセンターもあるので買い物ついでに寄れます。
ここの「馬肉ソーセージ」はchappyも大好きっ♪
ママはアラビアータ・母はハンバーグを~。
爪切り&足裏バリカンを、ついでにお願いしちゃいました~。
キライな爪切りで、テンションダウンなchappy~笑
       image-0903a.jpg
クッキーこと、クーちゃんは今12歳。
       image-0903b.jpg
爆弾のように、おデブちゃんだったのに今はこんなに細く小さくなって。
病院に通っていて、ダイエット食を薦められていた頃、
去年chappyの通っている病院で、フィラリア検査と健康診断セットが行われており
クッキーも一緒に健康診断をした所、再検査のお知らせが。
そして、再検査の結果「クッシング症候群」別名「副腎皮質機能亢進症」と判明。
腎臓の上にある副腎の中の、副腎皮質という内分泌腺の異常によって、
そこから出る副腎皮質ホルモンが多量に分泌されることにより起こる病気です。
日本獣医生命科学大学 動物医療センターでいくつもの検査をした結果
乳に腫瘍がある事も一緒に判明。腫瘍の摘出手術をうけ、左半分の乳全部なくなりました。
今はお薬投与による効果があり、なんとか普通の生活を出来るようにまでに。
もともと勝気な性格のクーちゃんは、chappyが自分の前を歩くのが許せないらしく
張り切って、お散歩お散歩~♪長池公園に行ってきました。
前よりは、距離も歩けなくなったクーちゃんですけど、楽しそう♪
お山の道を歩いたり、池の周りと散策。気持ちいい~♪
       image-0903c.jpg
chappyもクーちゃんと一緒で、さっき爪を切られた事も忘れご機嫌に 笑
ウキウキお散歩~楽しいね。
       0903-13.jpg
       0903-14.jpg
       0903-15.jpg
菜の花や、ピンクの桜も咲いてて、春を満喫だね~!
お家に帰ってきたら、スヤスヤお昼ねタイム~。
       0903-16.jpg
こんな寝顔は、ほんわか癒されて幸せ気分になりますよね♪

クッシングになりやすいワンには、ダックスも入っていたし
アレルギー治療でステロイドをなどの症状を抑えるために長期間ステロイド剤を使用した場合、
その副作用によってクッシング症候群を引き起こすことがあるとか。
chappyも今は、ステロイドを飲まない方向でアレルギー治療をしているけど、
これから梅雨・夏を悪化してくる季節で心配。
定期的な健康診断も必要ですね!
クーちゃん、病気と上手くつきあって、まだまだ長生きしてほしい。
出来るだけ、会いに行くからね。
頑張れ!クーちゃん!

☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪
すみません、今日もコメント欄はお休みします~。

               ・・・・・・・・・・・・・☆☆☆


nice!(33) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。