So-net無料ブログ作成
検索選択
アレルギー ブログトップ
前の2件 | -

ご機嫌な夜&きのこエキスで免疫UPできるかな? [アレルギー]

7/8(水)パパが東京に帰ってきていたので、ママの会社が終わってから
久しぶりに、はるひ野のイーボルドッグカフェに行ってました~。
早速ドックランで1人遊び~♪置いてあるオモチャに顔つっこんで、
これこれ投げて~って選ばれたのは、かたつむりさん~。
        0907012-a.jpg
それからランの回りを、グルっとお散歩したりして、お食事の時間です~♪
chappyはワンプレート。とっても豪華な内容ねぇ~!見る目も真剣です 笑
  090712-a.jpg
ママとパパはアラビアータ。結構、量があってお腹いっぱい!
それから、看板犬のダックスちゃんや、ダックスのお友達とご挨拶したりして、
何よりパパが一緒で、ご機嫌なchappy。
        0907012-d.jpg
翌日、パパは名古屋に帰ったので、またママと二人で頑張ろうね~!


**************************************

7/11(土)今日は朝からお洗濯を頑張って、掃除もして~♪
気がつくと、、前歯でカカカ!って足を噛んでる!
   0907012-g.jpg
   0907012-e.jpg
だから、そこが赤くなって、ブツブツになっちゃう・・。( ̄∇ ̄;)
そしてまた、ふと見ると~カキカキしてる。見てる方もカユカユは辛いのです。
          0907012-c.jpg
この間の冬は、お薬もなくデュクソシャンプー&ピペットで調子よく乗り越えられたのに。
この時期はやっぱり悪化しつつあります。
なので、今はコラージュフルフルでシャンプーを。ちょっと効果があるような気が!
そうは言っても、まだお薬は飲んでいないので割と良い方ね♪
抗生物質はたまに飲んでも、ステロイドずっと飲まないでなんとかきてるものね!
そんな中 無添加・手作りご飯素材のさかい企画で見つけた「きのこエキス
この中に入っているアガリクスがアレルギーに効果があると聞き、病院の先生とも相談をしていたのです。
ちょっとお試しに小さいのを購入~。人もOKなのです。
免疫力UPするエキスがいっぱい!
     090712-h.jpg090712-i.jpg
オヤツも一緒に~♪私が見ても美味しそうっ!ワンもニャンもお魚喜びそうな感じ!
chappyさん、免疫力UPになれるかな?お薬は嫌だもんね~。頑張ろうね☆
効果はまたご報告します~。
   0907012-b.jpg
さっ!今日はこれからシャンプーですよ!ヾ(≧ω≦*)


nice!(30)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

醗酵野菜と夕焼けと大事なもの☆ [アレルギー]

今日も暑い暑い1日の始まりなのね~。
寝ぼすけchappyは、朝から眠たそう。大あくびです。
ママも、眠いです~。
080807e.jpg
この間スパイラルで買った醗酵野菜、早速あげています。
080802.jpg
くさい~っ!って、最初思いましたが、慣れてきました 笑
お新香っぽい感じの香り+ニンニクって感じです。
ブロックで買った馬肉を細かく切って、ふやかした玄米パフと醗酵野菜と
グリーンナッツを入れて、ご飯完成~(^▽^*)/
080807g.jpg
080807h.jpg
玄米パフは、白米の6倍の食物繊維が含まれ、糖質を効率よくエネルギーに変換する
ビタミンB1は約5倍なんですって!
グリーンナッツオイルは、血流を改善し脳血栓・動脈硬化・
高脂血症の予防・アレルギー改善に♪
080807f.jpg
くさい醗酵野菜を入れたらダメかな~?って思いましたが
全然大丈夫で、大喜び!バクバク食べているので、しばらく続けてみますヾ(≧ω≦*)
お見舞いの帰り道に、またキレイな夕焼けに遭遇~♪
080807a.jpg
ちょっと時間が経つと、色が微妙に変わって、うっとり~。
小さな子供の兄弟が手をつないで、夕陽を見てる姿可愛かったので、パチリ~☆
080807b.jpg
その日の夜、お散歩してご飯食べて遊んでまったり~していたら、
静かなので、あれ?と思ったら!
最近のお気に入りのオモチャレモンちゃんを抱えて寝てました。
080807.jpg
なんて、可愛いのぉ~ヾ(≧▽≦)ノと、親ばか炸裂なママなのでした~。
nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット
前の2件 | - アレルギー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。