So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ&カフェ 山梨 ブログトップ
前の2件 | 次の2件

涼しさをもとめて♪~山中湖 前編 [お出かけ&カフェ 山梨]

三連休~真ん中の7/19(日)の朝6時頃、ピンポーン!ピンポーン!とインターホンが。
朝っぱらから、何?誰?と思ったら、元気いっぱいの姪っ子2人・・。
実家に泊まりにまたまた来ていて、起こされました。
そして、どこかに行きたいって言うので、妹夫婦に子供達。私の両親と計7名!
涼しさを求めて、向かった先は、山中湖です。(←またまたです)
お天気は曇り~湖畔は涼しい~(´▽`*)/ 
          0907019-1.jpg
アヒル船長の見ている方向、今日の富士山は・・雲で上の方は見えません。
     0907019-2.jpg
姪っ子達は、ボートに乗るって言うので、待っている間
chappyとお散歩お散歩です~。湖畔にもう使われていないイルカさんが!
          0907019-3.jpg
0907019-4.jpg0907019-5.jpg
湖畔には、白鳥がいてエサが100円で売られていました。
chappyはきっと吠えるので、ママだけでエサあげ~(*´艸`)
姪っ子達に手でも振ろうかと、これかな?というスワンボートに手を振ったら、
手を振りかえしてくれて♪ところが、違うボートで帰ってきた!
目が悪くて、違う知らないファミリーに手を振ってしまっていたらしいです~笑
それから、ちょっと早めのランチに。今日は人数が多いから~と悩んで、
ZAZA-LE-BISTRO ザザール・ビストロに決定。
テラスもあるけど、店内もワンOK!だけど、混雑時にはワン連れはテラスに誘導されるかもです。
0907019-8.jpg
色々注文して、分けて食べたのですけど、ピサが特に美味しいお店でした~。
実家のクッキーも、体調安定していて今日は一緒です♪
chappyはパパがいないと、爺ちゃんにベッタリです(*^_^*)
食後、テラスで写真撮っていたら~
         0907019-6.jpg
私も一緒に撮るの!ねっ!chappy~!と姪っ子がっ!
         0907019-7.jpg
すかさず、逃げ出したchappyなのでした 笑 
この間、目を潰してUPしたら妹夫婦に、なんで潰すんだ!
って言われたので今日は潰しなしです~(^▽^*)/

後編に続く~☆


****************************

いつもご訪問ありがとうございます♪
今回はコメントお休みします~。

nice!(25) 
共通テーマ:ペット

ダラスヴィレッジで、とんぼ玉ネックレス♪ [お出かけ&カフェ 山梨]

6/28(日)朝、曇り!
ちょっと寒いと思ったはずなのに・・二度寝してしまった 汗 最近お疲れなパパとママです。
再び慌てて起きて曇り!お願い雨降らないで~とお出かけをしたら
思いっきり雨です。ごめんね~chappy!
雨を眺めて、まったり。ダラスヴィレッジ山中湖です。
         090629-1.jpg
ちょっと遅めのランチを、とりあえず。食べてるうちに雨上がるかも?
そんな期待をしつつ、美味しく頂きました~♪
      090629-5.jpg
食べ終わっても、一向にやまない雨。さらにザーザーに~( ̄∇ ̄;)
せっかく来たので、ママは「とんぼ玉」に挑戦しました!作業時間は30分。冷まして30分計1時間。
材料を選んで、準備万端です!chappyのを作ってあげるからねっ♪
      090629-6.jpg
初めての体験!バーナーの火が思ったより、すごくてビックリ☆
右手でガラス棒を回しながら、左手で鉄の棒を暖めたり。
両手挙げっぱなしで、プルプルしそうでした~笑
マーブル模様はお店の人に手伝っていただいて、☆も入れてみました~。
完成はこちら!
     090629-2.jpg
初めてにしては、まあまあの出来栄えよね?(*´艸`)
ささ、つけてみてchappy!
      090629-3.jpg
うーん!似合ってるよ!可愛い可愛いっ♪♪
もうちょっと、ポーズをお願いします!
      090629-4.jpg
そうそう!いい感じ~♪似合ってる!←ママの自己満足です (*^_^*)
今日は雨で遊べなくて、ごめんね~。
お家で、たーっぷりレモンちゃんで、遊んだのでした~☆



nice!(28)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット
前の2件 | 次の2件 お出かけ&カフェ 山梨 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。