So-net無料ブログ作成
お出かけ&カフェ 湘南方面 ブログトップ
前の2件 | -

夕陽の江ノ島とマーロウプリン~♪ [お出かけ&カフェ 湘南方面]

やっと、2月の記事に追いついたと思ったら、もう月末~汗
気を取り直して、2/7←すごい前半ですが、
湘南近くに用事があったついでに、久しぶりに江ノ島に行ってました(^▽^*)/
日曜、夕方近くでも人がいっぱい!
メイン通り、美味しそうなものを我慢しつつ、上に登って、
八坂神社の鳥居を右へ~近道階段なしコースを~(*´艸`)
交番の前に、お客様が。ニャン~可愛い♪おまわりさんは、巡回中よ~。
      090207-1.jpg
        090207-13.jpg
舗装された道をテクテク登っていく途中、海が見えて気持ちいい~っ♪
さらに、登って登って~。江島神社(奥津宮)八方睨みの亀とかみつつ、
さらに進んでいくと、龍恋の鐘とかもありましたけど、スルー。
ポロっと、お土産屋さん裏の路地から~♪
  090207-3.jpg090207-4.jpg
そして、向かった先は久しぶりの「魚見亭」です~。ちょっと早い夕食~笑
「今日は風があるし、寒いから店内でもワンOKですよ~!!」って♪
でも、せっかくだから~ってテラス席に。本当風が強いわね~( ̄∇ ̄;)
角の席~。回りは海海海~っヾ(≧▽≦)ノchappyちょっとコワイのって感じ??
足元が透けてて、下の崖が見えるのがママもコワイ~!!
090207-7.jpg090207-8.jpg
でも、海が見えて気持ちいいねっ!下を見なければ大丈夫~笑
時間が遅くて、生しらすはなかったの。残念。でも、美味しい~っ!!
   image-2.jpg
          090207-9.jpg
夕陽をバックにchappyをママが撮ったら~chappyの顔が真っ黒。
パパが~カメラ貸せ!と撮ってくれたんですけど、「どうやったの?」「分からん」
えっ!?教えてよ~!ギャーギャーしている間に~
なんて~キレイな夕陽なの~!うっとり~☆
          090207-6.jpg
キレイな夕陽を満喫した後は、登ってきた道を戻って。帰りは下りだから早い~!
そして、向かったのは「葉山 MARLOWEマーロウ
パパがバレンタインはここのプリンが食べたいと言うので、ここまで来たついでに。
テラス席だけワンOK。でもテラスなの?って位のちゃんとした所。
カートかバックに入っていれば・・との事だったので、カートでchappyも一緒に。
パパは抹茶プリン。ママはなんだっけ??なぁんて、美味しいのぉ~ヾ(≧ω≦*)
   image-1.jpg
お持ち帰り用にも。パパの食べてたのも食べたくなって~。
ビンがまた、なんかステキ~♪食べ終わっても軽量カップとしても使えるの。
090207-17.jpg090207-19.jpg
しかも、今回は専用の蓋も売ってて!レンジ可。買っちゃいました~(*´艸`)
ちょっと早いけど、パパのバレンタインはプリンに。
今日は、江ノ島の夕陽と、美味しいプリンと満喫できた1日なのでした~♪

nice!(20)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

横浜ask a giraffeと鎌倉~♪ [お出かけ&カフェ 湘南方面]

3/23 お天気で暖かい~!お散歩日和な、日曜日。
横浜のベイクォーターの「ask a giraffe」で、まろんくんファミリーと待ち合わせでした~。
これからのお出かけに、まずは腹ごしらえ♪
店内ワンOKのお店で、美味しかった~♪でも、パパには全然足りず~(*´艸`)
IMG_0779.jpgIMG_0791.jpg
IMG_0788.jpgIMG_0782.jpg
IMG_0787.jpgIMG_0786.jpg
腹ごしらえもすんで、どこに行こう??と相談をしていたら、
パパが、「鎌倉へ行こう!」と。えっ!?こんな時間から??と言いながら、出発~☆
鎌倉周辺までは、スイスイ~。でも、近くなったら少し渋滞に~。
2ワン窓から、ポカポカ陽気にまったり~。
IMG_0793.jpg
まず、お散歩のために到着したのは由比ガ浜~。chappyご機嫌ですヾ(≧▽≦)ノ
IMG_0813.jpg
波と~またまた戦って、砂浜で走って走って遊びました~。
まろんママさんが持ってきてくれたボールは、すっかりchappyのものに。
独り占めしちゃダメでしょっ!!(≧ヘ≦)
IMG_0834.jpgIMG_0810.jpg
IMG_0872.jpgIMG_3977.jpg
IMG_0817.jpgIMG_0858.jpg
ボール投げて~♪ってシッポブンブンのchappyのシッポが、まろんくんの顔に~(=´ω`=)
すごい困った顔してるよ~。ごめんね~まろんくん~。
すっかりご機嫌のchappyは、モデル風に歩いて鎌倉の駅の方に、ウキウキ歩いて~♪
chappyと一緒に鎌倉に来たのは、初めてなのです。
IMG_0878.jpg
ところが、駅の周辺はすごい人混みで、抱っこ~に。
IMG_0884.jpgIMG_0879.jpg
IMG_0882.jpgIMG_0898.jpg
鶴岡八幡宮も、すごい人人人。中町通りの桜みちで、美味しそうなどら焼きを買いました~。
昔ながらの「どらやき」の製法を守りつつも、より美味しく、楽しく、喜んでいただける
現代的な側面を加えた商品を開発したのだそうです。和ドラ・洋ドラ・もちドラと種類もいっぱい!!
ソーセージを買ったり、食べ歩きをしつつ買い物を満喫しました~♪
最後に、せっかくなので鶴岡八幡宮の鳥居の前で、パパ抱っこによる記念撮影を~☆
kamakura1.jpg
横浜から出発して、海をお散歩で走って~、鎌倉で食べ歩きをして、
とても充実した、楽しい一日でした~♡→ܫ←♡
まろんくん、パパさんママさん、どうもありがとう~!



nice!(20)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット
前の2件 | - お出かけ&カフェ 湘南方面 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。